なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
今日も良い流れのまま連勝!


 昨日の良い流れをそのままに、連勝といきたいところ。今日の結果は…
 『ライオンズ●4-6○マリーンズ』 投打がかみ合い2連勝!
 ということで、今日の気になった点をば

■久保康友:今日は先制点を取ってくれたこともあってか、スイスイと実にテンポ良いピッチング。8回は安易に行きすぎたのか、連打を浴びて4失点とこれはいただけませんが、それまでは素晴らしい投球でした。開幕投手もこれで今期初白星。次からも今日の7回までのような投球でお願いします。

■ベニーちゃん:昨日のライト前ヒットで吹っ切れたのか、今日は先制のホームランに追加点のタイムリー。やっぱり4番が打つと、点が入りますね。

■2塁ベース付近の守備:今日も2塁ベース付近で、セカンド塀内とショート西岡が交錯しそうになりました。昨日もゲッツーを取る時に、ベース上で同じような状況があったように思います。2人の連係がうまいこといってないのか、少々気になります。


 今日の試合展開は、先制点を取り、追加点もあげつつ、投手がきっちり投げ常にリードを守り、最後は守護神が締める、という、マリーンズにとっては理想的展開だったと言えるでしょう。8回裏の連打は防げたような気もしますが、我を取り戻してから後続を抑えましたし、その時点で勝利を確信しましたよ。こんな理想的な展開は、今期始めてのような気もします。

 フランコ兄貴の「疑惑のツーベース」とか、久保がはじいたゴロが西岡の前に行ったりとか、良い当たりをされても野手の正面だったりとか、エラーをしても失点につながらなかったりとか、今期始まって以来ず~~っとツイてなかった「ツキ」が、やっとマリーンズ側に来たようにも感じました。

 今日の「マリーンズらしい」勝利で、昨日の勝利も意味のあるものになり、いよいよ追撃開始と言った流れが出来たのは間違いないでしょう。しかも今週は、昨期得意だったビジターゲーム週間です。とりあえず5割復帰を目指して、火曜からの新たなる戦いに期待したいと思います!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  ↑↓皆さんクリックしてます??西武戦:4-6 勝ち何とか連勝しました。今日はJスポで観戦。昨日の試合から見るといい形での連勝じゃないでしょうか。タイムリーがあり、ホームランありで。昨日の終盤での大量点が、今日にもいい流れをつなげていたように思えます。
2006/04/16(日) 21:19:14 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
M 012 201 000 6 ○久保(1勝1敗)、S小林雅(5セーブ)L 000 000 040 4 ●涌井(3勝1敗) ◇本塁打 ベニー4号(ソロ105m=涌井) 今江2号(2ラン120m=...
2006/04/16(日) 21:28:18 | ブログ:背番号50
昨日の大勝から一夜明け、今日は「復活」への兆しがホンモノがどうかを問われる大事な一戦。投げるのは、新人王の名が寒々しい久保。結果は4-6で西武を下したものの、内容的には不安が残る展開。3回表、2死満塁のチャンスに2回のソロホームランに続きベニーがセンタ...
2006/04/16(日) 22:31:28 | 道楽主義宣言
マリーンズ 6-4 ライオンズ (所沢)●久保(1勝1敗)S小林雅(5S)○涌井(3勝1敗)本塁打:ベニー4号 今江2号 里崎2号 昨日の繋がりが今日にいかせるか大事な1戦、先発の久保は序盤やや悪かったので多少の失点は覚悟していましたが、うまく0で乗り切
2006/04/16(日) 22:40:35 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
M:○久保-S小林雅 L:●涌井-宮越-正津 [ホームラン]M:ベニー4号[ソ
2006/04/16(日) 23:43:45 | いすみマリーンズ
て、道中しっかりチェックはしてたんですがね。 何たって、昨日出かけたのが5回表の
2006/04/17(月) 00:07:43 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 本当は別の用事があったのだけど、土曜の様子を見て日曜もインボイスに駆けつけました。 この日はマリーンズがベニーのHRで先制! 先制なんて本当に久々、なんか昨日の7回から良い流れがきているように感じます。 そして3回にもベニーのタイムリーで2点追加!...
2006/04/17(月) 07:08:47 | 読書発電所

  

