なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
本日はSHINJOデー?まあ仕方ないか


 遠征も今日で終わり。札幌でも勝ち越しを狙いたいところ。その結果は…
 『ファイターズ○4-1●マリーンズ』 のせてはいけない人をのせてしまって敗戦。
■先発加藤:「加藤康介+札幌ドーム」と言えば、2年前でしたか、先発早々ノックアウトという悪い記憶がよみがえるのでありますが、今日はまずまずの投球だったでしょう。とりあえず、ゲームはつくれたかなと。セギノール・SHINJOの本塁打は、出会い頭っぽい印象でしたし、ピンチはあったものの大量失点はしませんでした。来週の登板がどうなるのかわかりませんが、白星が付くまで我慢の投球ですね。

■大松:今日も素晴らしいバッティング。GAORA解説の光山氏もべた褒めしてましたように、どの解説者もみんな彼のことを高く評価してるようですね。ほんとうに楽しみな選手です。やっと帰ってくる火曜からのホームゲーム・マリンスタジアムでの活躍が期待されますね。

■SHINJO劇場?:先発が左腕ということでスタメン起用。はじめの打席でホームランを打つと、波に乗って絶好調の3安打。守ってもセンターへの飛球が多かったのは、そんな彼に吸い寄せられたのでしょう。やはり彼に気持ちよくプレーされると、ファイターズのチームも、札幌ドーム全体も、なにか盛り上がって彼らのペースに引き込まれるような気がします。

 マリーンズとしては、けっこう良い当たりも多かったように思いますが野手の正面が多く、アンラッキーな当たりが続きました。併殺も多かったし、うまくことが進みませんでした。それら全て「SHINJO劇場」の引き立て役になったという感じ。おかげでスポーツニュースには目立って取り上げられるとは思いますが…

 いよいよ打線も全開かと思っていたら、札幌ではおとなしくなってしまい、チーム状態も良いのか悪いのかよくわかりませんね。まあ、東日本ロードゲーム3カードを「5勝3敗」ですから、トータルでは勝ち越してますし、良かったと言ってもよいのでしょう。

 火曜からは千葉マリンでのゲーム。「乱闘を予告している」という、大変がらの悪い物騒な某チームとです。念のため警備員を増員しておいて(笑)試合の方は正々堂々と行いましょう。ホーム・マリンスタジアムからのさらなる巻き返しに期待しましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ  000000100 1 ファイターズ 02100100X 4 M:
2006/04/23(日) 20:56:21 | いすみマリーンズ
マリーンズ1-4x日ハム 今日の康介は好投だったんでしょうか? 確かに課題のフォアボールは2つだけだったし、5回2/3を6安打4失点とそこそこの内容に見えますが、僕はまだ不安が拭えません。 おそらく守っている選手も康介に対しては「不安」や「あきらめ」のきもちが大き
2006/04/23(日) 21:07:49 | Macでロッテりあ
  ↑↓皆さんクリックしてます??日ハム戦:4-1 負け今日は新庄デーでしたね。しょうがないです。引退宣言してから何か吹っ切れたように調子が良くなっています。「やっぱ引退すんのや~めた」っていいそうな勢いですが…さてさて、本日の試合。康介は悪くなかったと
2006/04/23(日) 21:28:19 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ということで、またも届かぬ借金0。もう見切りつけてもイイでしょ、加藤は。ここまで4試合投げて0勝3敗、防御率7.94じゃ一軍ローテにいる資格無し。コレじゃ炎上バーン以下である。いくら貴重な左腕といえども、下で成瀬があそこまでの活躍をしている今、「左」という...
2006/04/23(日) 22:44:19 | 道楽主義宣言ver.2
日本ハムの江尻好投、3勝目=プロ野球・日本ハム-ロッテ:スポーツナビ記事全文引用***日本ハムは2回、セギノールと新庄の連続本塁打で先制。その後も新庄、高橋の適時打で加点した。新庄は3安打の活躍。江尻が7回途中まで1点に抑えて3勝目。ロッテはベニーの適時打で挙
2006/04/24(月) 01:48:27 | サーカス的野球観戦(ミラー)
マリーンズ 1-4 ファイターズ (札幌)●江尻(3勝1敗)Sマイケル(7S)○加藤(0勝3敗)本塁打:セギノール5号 新庄5号 序盤しか観る事が出来なかったので、さらっと簡単に書きます。これをいうのは何回目だろうか忘れましたが、康介は直球で空振りが取れ
2006/04/24(月) 10:46:19 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!