なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
復活の宏之!今日も完封勝ち!


 またしても勝率5割ライン復帰を目指す試合。今回はきっちり勝利したいところ。その結果は…
 『マリーンズ○5-0●バファローズ』 復活の小林宏之、堂々の完封勝利!!
■先発・小林宏之:ついに復帰となった今日の試合。状態がどんなものかとても心配なところでしたが…まったく心配ご無用でした。9回を投げて、被安打2・四球2・奪三振7・球数98、という内容で完封勝利。コントロールも良く、実に丁寧な投球で相手につけいるスキをまったく与えませんでした。スバラシイデスネ~!!

■宏之と入れ替わりで加藤が登録抹消:先日のバーンの時もそうですが、抹消するタイミングがなんか微妙です。先発ローテの投手を抹消する場合、次の登板機会を飛ばすのなら、先発した翌日にすぐ抹消すれば良いと思うのですが、どちらの場合も登板後3日経ってからの抹消です。次回登板を予定していたけど、宏之に目途がたったから交代したということなのでしょうか? バーンの場合は幸一との交代ですからちょっと事情は異なりそうだし。
 このあたり詳しい背景はわかりませんが、もうすぐ交流戦も始まることですし、6人目の先発が誰になるのかという面からも、気になるところではありますね。

■セラフィニ抹消:今回の対戦で登板するのかと思ってました。理由は「左肩の張り」らしいですね。我思うに、中継ぎへ降格→やる気無くした、というのが理由みたいな気もするんですが???

■報復を予告した例の人:ファーストへの激走で脚を痛め途中交代。こんな状態では交流戦の集客力に影響するぞという、某球団の営業の心配までしてしまいますな…
 映像を見てると「岸和田魂」という幕も出てたようですが、あの発言後、その幕から感じるイメージ「岸和田→だんじり→荒っぽい→がら悪い人が多い」 みたいなものを感じて、地元民としてはあんまりよい気分がしないというのが、私の個人的な気持ちですね。マリーンズファンとしては、岸和田出身は薮田神ですよ薮田神! 『薮田神』イチ押しでお願いします!(笑)


 ということで、今日の試合は宏之の状態が格段に良くて、久しぶりに「負ける気がしない」という気分の試合でした。何回かチャレンジした勝率5割ラインにもようやく到達。よかったよかった!

 週末からはイーグルスとの3連戦。どれも簡単には勝てないとは思いますけど、3連勝できる可能性がおおいにあるのも事実でしょう。今週は、浮上への足がかりとなる1週間にしたいものですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
合併球団  000000000 0 マリーンズ 00010400X 5 Bs:●
2006/04/27(木) 00:36:05 | いすみマリーンズ
ロッテ・小林宏、復帰戦でさすがの快投:サンスポ記事全文引用***(パ・リーグ、ロッテ5-0オリックス、5回戦、ロッテ3勝2敗、26日、千葉)1カ月遅れの今季初登板で快投した。右内転筋痛から復帰したロッテ・小林宏が昨年8月以来、プロ2度目の完封勝利を挙げた
2006/04/27(木) 01:52:41 | サーカス的野球観戦(ミラー)
  ↑↓皆さんクリックしてます??オリックス戦:5-0 勝ち今日は完勝でしたね。昨日とは変わって、いい試合だったのではないでしょうか。タイムリーあり、相手のミスに付け込む得点ありで。投げても守っても良し!でしょう!!こういった試合が出来るところから、やっ
2006/04/27(木) 07:25:33 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
コバヒロが帰ってきました!  ここんトコ、非常に忙しくてマリスタに行けるかな?と正直不安だったのですが、なんとか行ってこれました。しかしなんで平日ナイターなのに、あんなに混んでたんだろう? 休日なみの混雑です。みんなコバヒロを見に来てたのかな???...
2006/04/27(木) 10:58:41 | 読書発電所
今日の小林宏になんの文句をつけられよう。ココまで故障で戦列を離れていたのが嘘のようなピッチング。「ズル休み?」と聞きたくなるような内容である。9回を98球、2安打2四球で完封。実際、投手陣のココまでの内容と比較すれば、今季一番の内容であることは間違いない...
2006/04/27(木) 17:31:11 | 道楽主義宣言ver.2