なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
中洲パワーは侮れない!?


 さあ今日からは福岡でホークス3連戦。今期まだ1勝もできていないし、まずはひとつ勝ちたいところ。その結果は…
 『ホークス●4-6○マリーンズ』 粘りの逆転勝ちで勝利!!
 今日は先発が「新垣-バーン」そして5番に不調のフランコ起用ということで、半分捨てゲームのような印象。初回から3点取られるわ、厳しいな~~と思ってたら… ということで、気になった点をば

■フランコ兄貴:先日のセフティーバントから流れが変わったのか、それとも中洲パワーで力を得たのか、今日は3安打猛打賞+四球ひとつ。5番起用がズバリと当たりましたね。恐れ入りました。

■今江:5打数5安打で打率も一気に295まで急上昇。彼も数試合前から当たりが出だしたし、いよいよ調子も全開でしょうか。

■先発バーン:初回の乱調を脱すると、それ以降は非常にテンポ良くすいすいと投げる。5回にも1失点したものの、このテンポの良さでマリーンズに流れを引き寄せたのかもしれません。登録抹消中になにか再調整でもしたのでしょうか。

 ところで、今日彼が登板したことで、来週の交流戦開幕試合には彼が先発となるのでしょうね。舞台は甲子園のタイガース戦。先発は「オクスプリング-バーン」となるのかな? 私TGKももちろん観戦予定です。打ち合いになりそうですし(笑)今から心の準備をしておきます。

■三瀬の登板:ホークス的にはあの場面では三瀬を出す手順なのでしょうが…マリーンズファン的には彼が出てくると、なにかやらかすというか、ツキがこちらに来るような気がします。そうですよ、去年初芝神に対する彼の相性が、まだ続いてる気がするのです。今日も期待通り同点に。これからも登板よろしくお願いします(笑)

■我らが小林雅英:今日もやってくれました。今、マリーンズファンの間でもっともホットな単語かもしれません。私も使わせていただきます…

   きっちり『四者凡退』で貫禄のセーブ!!(笑)


 今日の勝ちは大きいでしょう。捨てゲーム的な試合、しかも3点先制されての逆転勝ち、さらに先月月間MVP新垣先発試合で勝てたのですから、チームの士気も上がると思うし、ホークス戦に対しても「やれるぞ」という気持ちが出てきますね。ゲーム終盤、三瀬が登板して以降は、馬原が出てきても昨期のプレーオフ最終戦の時みたいになにか勝てそうな雰囲気を感じましたし。

 さあこの調子で明日も行きましょう。予告先発は「和田-久保」ソニックがビッグイニングを作らなければ、いい勝負になるはずです。明日も中洲パワーで(笑)勝利をつかみましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まずは、福浦 初 月間MVP!! おめでとう!!!初というのは意外だけど、福浦以
2006/05/02(火) 23:19:36 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
  ↑↓お願い!オ・シ・テ!ソフトバンク戦:4-6今日は良い試合だったと思います。両チームの「負けられない」っていう気迫がぶつかり合った見ごたえのある試合だったと思います。特に9回表の馬原と福浦の勝負は面白かったです。そして、タイムリー!!熱くなりました
2006/05/02(火) 23:34:17 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
M:バーン-○藤田-S小林雅 H:新垣-吉武-篠原-藤岡-三瀬-●馬原 [ホー
2006/05/02(火) 23:54:49 | いすみマリーンズ
先発:バーン対新垣1回裏1番大村3球目球速不明外角中位シュートを右中間へ2塁打、ノーアウト2塁。2番川崎初球113キロ内角低めカーブを3塁線にセーフティバント、ノーアウト1塁3塁。3番カブレラ3球目132キロ真ん中低めカットボールをレフト前ヒット、1者生還0対
2006/05/03(水) 00:47:37 | サーカス的野球観戦(ミラー)
いや~~興奮した。 こんな勝ち方ができるとは!! 昨年4月末や9月の4連戦の頃の
2006/05/03(水) 01:44:12 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ 6-4 ホークス (福岡)●:藤田(1勝1敗)S小林雅(10S)○馬原(3敗)本塁打:ズレータ6号 長い試合になった今日の一戦、バーンが踏ん張りきれずにまたか。と思いましたが、2回以降は尻上がりに調子を上げていき、2回以降は1失点の投球。バー
2006/05/03(水) 10:28:42 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
今季、なかなか見せられなかった粘りでソフトバンクから逆転勝利、6連勝。バーン登板日、ソフトバンクから1勝は意味が大きい。バーン勝敗に関係なく6回1/3で降板。被安打8、自責点4は誉められた内容とはいえず今日も小火<ボヤ>。初回先頭打者大村にヒット、続く川....
2006/05/03(水) 11:30:47 | 道楽主義宣言ver.2