なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
俊介も乱調・打線つながらず…厳しい連敗


 昨日の大敗をはね返し、今日はきっちり勝ちたいところ。本日の結果は…
 『マリーンズ●4-11○バファローズ』 昨日に続いて今日も大敗…
 今日は大阪でも強風だったのですが、千葉でもやはり風が強かったようで、グランドのフィールド内にはビニール袋が舞うわ、そんななかでの試合となりました。

■俊介:今日もコントロールに苦しんだ印象でした。強風の影響なのでしょうか? 先週、鉄平選手に当ててしまったのと同じようなコースの球も多数見られましたし。今日の6回みたいな四球から自滅していく内容というのは、彼がブレイクする前に見た時以来のような気がします。まだまだ不安が残りますね。

■平野恵一:ファールフライを追ってフェンスに激突。これは危ないプレーでした。骨に異常はないとのことですが、まともに突っ込んでましたからね。彼は今期センター中心の起用で、マリンでのセカンド起用は今期初めてだったのでしょうか?フェンスの位置が意識に無かったような印象を受けました。フェンス際のプレーというのは見所ではありますが、今日みたいにまともに飛び込むのは余りにも危険ですし、ケガの状態は気になりますね。

■川崎:今日も4失点… どうも制球に苦労しているというか、取りに行ったストライクをことごとく痛打されて炎上… 怖さを知ってしまったということでしょうか。もっと思い切って攻めの投球を見せて欲しいものです。

■小宮山:4球続けてシェイクを投球。日高を三振に。勝敗の楽しみが無くなった終盤に、いいもの見せてくれました(笑)


 今日は安打数はそれなりに出ているものの、それがつながりを欠き、チャンスであと一本が出ないという数年前のマリーンズ状態になってしまいました。ホークス和田に完封され、ルーキー平野にも完封され、打線の状態がまた悪くなってしまいましたね。まあ今日の川越もバファローズのエースですから、簡単に攻略できる投手ではないのも事実なんですが…

 そんな時に頼りにしたいマリーンズのエース2人、直行と俊介が2日続けて炎上ですから話になりませんでした。まあ彼らも人間ですから、こんなこともあるでしょう。ただ少し気になるのは、今日の試合とか、ライオンズに3連敗した時とか、マリンでの強風の試合で負けているような印象があります。特にピッチャーに関して、マリーンズよりも相手チームの方が風をうまく利用しているというか、いわゆる「地の利」を生かせていない感じがします。気のせいかな??

 それと今日は、BS朝日の中継で、初芝清様の解説が聞けたのは良かったです。いつ聞いてもいい声をされてますね(笑)


 さあ明日でゴールデンウィークも終わり。交流戦前のパ・リーグ対戦もいったん終わりの試合です。予告先発は「小野-オバミュラー」 バファローズは、謎の新加入投手「オバ様」をいきなり先発させざるを得ないという苦しい先発事情のようです。マリーンズとしては、これは絶対勝たねばなりません。明日は打線の奮起で、晋吾をエンゴしましょう!!
コメント
この記事へのコメント
惨敗・・でも面白かった。
いつもTBありがとうございます。
ゲームセット後、「敗戦投手・渡辺俊介」という場内アナウンスに対し、
「敗戦投手ならオレが代わってやるよ・・・」とつぶやいていたおじさんがいましたww
2006/05/07(日) 02:17:39 | URL | oyaji411 #TU21jv9k[ 編集]
こんにちは。
マリスタは昨日も一昨日も風が強かったです(特に昨日)
いつものセンター(ややレフトより)からホーム方向への風でしたが、なんで地の利を生かせないんでしょうね、私もホントそう思いました。
グランドでは逆風となって、俊介にとっては得意の風向きだと思ったのですけどね。

大塚の周りにはごみが渦巻いてました(笑)
みなさんごみを飛ばさないようにしましょう...
2006/05/07(日) 09:20:18 | URL | yomikaki #-[ 編集]
>oyaji411さん。こちらこそ、いつもTBありがとうございます。

 あるおじさんのつぶやき… 涙が出そうですわ…
 毎試合勝てるわけでも無いですけど、2日続きの惨敗はつらいですね。観戦お疲れ様でした。



>yomikakiさん。強風の中、観戦お疲れ様です。

 どうも今期の俊介はバランスが悪いというか、まだまだ苦労が続きますね。

 外野で袋とか舞ってるのは、テレビで見てても気になりました。
ゴロがビニール袋に入ってしまわないか心配で心配で…(笑)
2006/05/07(日) 12:29:49 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黄金週間返上でマリンスタジアムで仕事。疲れた体に鞭打って長い文章を書いていたらサーバのトラブルかUP出来ぬまま消失…(怒)眞鍋かをりのBLOGに書いてあった同じような内容を「あるある…」などと思った直後に、いやまさに「あるある」である。怒りにまかせた文章を再....
2006/05/06(土) 21:24:08 | 道楽主義宣言ver.2
Bs:○川越-加藤-菊地原-本柳 M:●渡辺俊-内-川崎-小宮山 [ホームラン
2006/05/06(土) 21:36:09 | いすみマリーンズ
2桁得点を2日連続許すなんて。。。。先日完封目指した俊介先発だっただけに思いもよ
2006/05/06(土) 22:48:23 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
B 101 005 040 11 M 000 000 112  4 ○川越(4勝1敗)、加藤、菊地原、本柳●渡辺俊(2勝3敗)、内、川崎、小宮山◇本塁打 今江3号...
2006/05/07(日) 00:41:08 | ブログ:背番号50
昨日は帰宅が深夜になったんでUPできず。 今日は今季初観戦のあと、帰宅後疲れて
2006/05/07(日) 02:25:56 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ4-11オリックス 今日の俊介は前回の好投が嘘のような乱調。 1・3回にそれぞれ1点ずつを取られると、6回に大量5失点。 今年の俊介はどうなちゃたんでしょう。 今日の見せ場は小宮山のシェイクだけ。 今日も福浦にヒットがありませんでしたねぇ。 絶好調から
2006/05/07(日) 06:42:41 | Macでロッテりあ
 今日はマリンスタジアムのスコアボードの上を飛び去る飛行機を見て、「どこか遠くへ行きたい」と思いました...  だって今日の試合「あれ?こんな展開見たことあるよ」とデジャ・ヴュ(既視感) を感じるような試合でしたから。先発が崩れて、内、川崎で大量失点。最後に
2006/05/07(日) 09:15:51 | 読書発電所
  ↑↓お願い!オ・シ・テ!オリックス戦:4-11 負け今日は草野球やってきました。都内某所でやってきたんですが、風が強かったです。マリンなみに吹いていましたし、プチ竜巻なんかも起きていました。そのプチ竜巻に私の鞄が巻き込まれ…ベンチから落ちました(それ
2006/05/07(日) 09:47:06 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~

  

