なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
ソニックも好投、気がつけば6連勝!


 さあ今日も勝って連勝を伸ばしたいところ。その結果は… 
 『ベイスターズ●0-1○マリーンズ』 気がつけば6連勝!!
 今日は天候が心配でしたが雨も降らず、無事に行われましたね。よかったよかった。

■先発ソニック久保:今日は粘り強いピッチングで8回を投げ無失点。先週の甲子園での汚名返上となりました。全体的に見て、初回と3回のピンチに村田を抑えたこと、これが大きかったと思います。今日みたいな試合を見ると、今期よく見られる「ビッグイニング献上」が無ければ、もっと勝てそうな気がしてくるのですが…

■ブロガー里崎:久しぶりの3安打猛打賞。先週の甲子園の印象だと、ものすごく長い期間打ってないような気がしてたのですが、打率は266。そんなに悪くないですね。まだ打席数が少ないからちょっと打てば率はグングン上がるのですね。あすからもどんどん打って下さいな!

■スタンドにカート・ラッセル氏が!:そういえばフランコ兄貴が入団した時、彼がおじにあたるという話が出てましたね。調べてみると、映画「ポセイドン」プロモのために16日に10年ぶりの来日、17日に記者会見をしたそうで。ひょっとしたら明日のマリンでも観戦するのかな??

■今日のコバマサ劇場:しっかりと「四者凡退」! 狙っているとしか思えません(笑) ラッセル氏も驚きの演出力です!


 今日は結局1回表の得点のみ、いわゆる「スミ1」での勝利。マリーンズとしては、初回からさい先良く先制点を奪うという理想的展開。その後、那須野・ソニック久保ともに調子を上げて投手戦となりました。久保のいつもの「突発的乱調」がいつ出るのか、とても心配しながら見ていましたが… 今日はなにも起こりませんでした。よかったよかった。9回表のチャンスを逃したものの、裏の守りは守護神雅英ですから、安心して見られましたよ。

 チームの状態が良いのか悪いのか、よくわからないまま、あれよあれよと気がつけば6連勝です。先週の甲子園までの試合は何だったのかと思いたくなりますね~(笑) 今期はこれまで、連勝と連敗が交互にやってくるような展開が続きますが、それでも苦労しながら「勝てる展開の試合にはほとんど勝ってる」ということが大きいのかもしれません。とにかく「先行逃げ切り」 これが勝ちパターンなのは間違いないですね。

 さて明日からは千葉マリンに戻ってドラゴンズ戦です。相手は4試合連続完封勝ちをしています。これは危険ですね… でも前向きに考えると、次のカードはドラゴンズ裏ローテ? マリーンズ投手陣は、成瀬や久保の投球に刺激されて奮起するしかないでしょう。とにかく前向きに考えましょう!

 LET US DO IT AGAIN!
   ~もう一度、夢をみんなで!~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
投手戦というよりは、攻め切れない打線同士の戦いという試合を征し6連勝。西武が破れついに首位。先発久保、立ち上がりの1回裏、2死を奪った後、連打を浴びいきなり1・2塁のピンチ。5番村田をショートフライに抑えこれをしのぐ。これ以降、同一イニングに複数の安打を許....
2006/05/18(木) 22:18:06 | 道楽主義宣言ver.2
マリーンズ1ー0ベイスターズ 今日の久保はヒットこそ許すものの、持ち前の粘り強いピッチングで得点を許しません。 8回まで6安打5三振1四球の内容は上出来でしょう。 これで漸く3勝目です。 今年は、去年のような打線の援護は期待出来ないでしょうが、腐らずに今日のよう
2006/05/18(木) 22:18:24 | Macでロッテりあ
マリーンズ  100000000 1 ベイスターズ 000000000 0 M:
2006/05/18(木) 22:58:18 | いすみマリーンズ
今日は試合が早かった。 久保は好調。テンポよく、コース良く。すばらぴぃ♪ 6回の
2006/05/18(木) 23:24:42 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
  ↑↓お願い!オ・シ・テ!横浜戦:0-1 勝ちいわゆるスミ1の勝利でした。久保は打たせて取る、持ち味を発揮した試合じゃなかったでしょうか。今日は牛島采配に勝たせてもらったような気もします。7回に無死2塁で打者が8番の鶴岡。那須野も良いピッチングをしてい
2006/05/18(木) 23:52:51 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ロッテが6連勝 横-ロ評:スポーツナビ記事全文引用***ロッテが2度目の6連勝で貯金を今季最多の5とした。先発の久保は再三得点圏に走者を許しながらも8回無失点で3勝目。9回は小林雅が締め、1回にベニーの適時打で奪った1点を守り切った。横浜は3連敗で借金1
2006/05/19(金) 00:19:57 | サーカス的野球観戦(ミラー)
マリーンズ 1-0 ベイスターズ (横浜)●久保(3勝3敗)S小林雅(15S)○那須野(2敗) これはまた胃が痛くなるようなゲームでした。久保毎回のようにランナーを背負う劇場モード、さらに打線は初回の1点、所謂スミ1のみの得点で、いつ同点に追いつかれても
2006/05/19(金) 16:51:54 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!