なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
清水直行やるしかないねん完封勝利


 今日は久しぶりの晴れ。天候のようにスカッと勝ちたいところ。その結果は…
 『マリーンズ○5-0●ドラゴンズ』 エース直行、堂々の完封勝利!
■清水直行:とにかく素晴らしい投球でした。文句のつけよう無し。これでこそエースです! 4回アレックスのレフトフライはヒヤリとしたものの、風に助けられました。さらに5回井端のセンターフライ、これも大松のプレーに助けられました。これら中盤のピンチを乗り越えて、完封勝利が見えてきましたね。「コバマサ劇場」封印にも成功しました(笑)

■大松:「振り逃げ2塁打」?とか「背走キャッチ」とか「スクイズ成功」とか、攻守にラッキーボーイ的な役になりました。守備に関してはまだまだ心配な印象がありますが、いろいろ経験を積んで向上してもらいたいですね。

■すばらしい平下:2安打で打率は5割。下位で渋く働いています。なんてすばらしい選手だ! 

■今江:今日はお休み。昨日のサヨナラ勝ちで手荒い祝福を受け、どこか痛めでもしたのかと、ちょっと気になりますが???


 今日はまた強風のコンディション。4月はじめの頃は、その風を味方につけられない印象でしたが、今の好調マリーンズにとってはなんでもプラスに作用しているようです。アレックスの当たりは本当に助かりました。守備の方では危なっかしい場面もありましたが、なんとか守りきりました。流れが悪いころなら、捕れなかった打球があったと思いますよ。

 これで連勝も「8」になりました。2試合続けてドラゴンズ打線をほぼ完璧に抑えています。マリーンズ強いではないですか。あの甲子園までの連敗はなんだったのかと思いたくなりますね~(←今日もしつこく言い続けます(笑))

 さあこうなったら明日も勝ちましょう。明日の先発は俊介でしょう。今期どうも波に乗れていない彼が勝てば、チーム全体もさらに上昇気流に乗れるのは間違いない!

 明日の試合も 「勝つしかないねん!」 
コメント
この記事へのコメント
乗ってますよね!
こんにちは。
やりましたね、8連勝!

>今江
ホントに金曜のサヨナラで負傷したのではと勘ぐっちゃいますね(笑)

>甲子園
もしかしてTGKさんの観戦成績、悪くないですか(笑)
2006/05/21(日) 08:21:17 | URL | yomikaki #-[ 編集]
 8連勝まで来てしまいましたね~

 やっぱり気になるので今江選手のブログを見てみたらケガではないようで、単なる休養だったみたいです。

 yomikakiさんするどいご指摘を…(笑) 今期観戦成績は「1勝4敗」(=今期関西での成績) 帳尻の秋まで我慢ですよ(笑)
2006/05/21(日) 11:17:54 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
完封勝利!8連勝!今日は昨日のヒーロー今江をはずして正人が9番サード。2番セカンド根元、7番センター大松とフレッシュなオーダーでした。直行は被安打4奪三振7四死球2と数字だけみればすばらしいんですけど、直行にはもっといい内容のピッチングを期待する自....
2006/05/21(日) 00:38:55 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
雨の予報が出ていたんですが一晩空けてみると少し蒸し暑いくらいの晴れた空に風速11mの風。直行にとっては風のマリンスタジアムはまるで追...
2006/05/21(日) 01:41:45 | ブログ:背番号50
ドラゴンズ 000000000 0 マリーンズ 00012020X 5  D:●
2006/05/21(日) 01:45:42 | いすみマリーンズ
たまにはこういう「ファン孝行」なゲームもいいのではないかと。 久々に手足を冷たく
2006/05/21(日) 02:02:40 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ5x-0ドラゴンズ 今日の直行はまさにナイスピッチング! 粘り強く最後まで投げてくれました。 これでマサも一休み。 打線も8安打で5得点と効率よく点を取れましたね。 これで、満塁病が治ってくれればいいんですけどね。 ところで、今日の先発に昨日のヒー
2006/05/21(日) 06:30:39 | Macでロッテりあ
前回の登板で1失点に抑えながら勝ち運に恵まれなかった清水。今日は珍しく味方の大量援護を受け、今季初完封でようやく4勝、チームは8連勝。今日の清水、打者33人に対し被安打4、奪三振7、与四死球3の好投。変化球のキレもあり、強風の中、低めに集める投球で中日打線を....
2006/05/21(日) 08:03:50 | 道楽主義宣言ver.2
 気温はグングン、風もビュービューのマリスタで迎えた対ドラゴンス第二戦。今日はジミさまの完投、完封勝利でした! これでマリーンズ8連勝!! ここのところ劇場王マサの出番が続いていたので、今日は直行の完投勝利でゆっくり休めたんじゃないでしょうか?...
2006/05/21(日) 08:17:35 | 読書発電所
強風の中行われた今日のゲーム普段ならサードフライになるような打球がファーストファールフライになったり客席のゴミが飛んできたりそれの影響が出ていました4回表、直行は簡単にツーアウトを取るとバッターはアレックス・オチョアレフトへ大きな当たりとなりまし....
2006/05/21(日) 10:21:59 | 鴎3矢
マリーンズ 5-0 ドラゴンズ (千葉)●清水直(4勝3敗)○朝倉(3勝1敗) 今日の主役はチーム全員。投げては直行、決して絶好調ではないとは思いますが、要所要所を締めていってドラゴンズのスコアボードに0を並べていく素晴らしい投球でした。打たせてとる投球
2006/05/21(日) 19:43:48 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
ロッテ8連勝、単独首位に=プロ野球・ロッテ-中日:スポーツナビ記事全文引用***ロッテが8連勝。単独首位に立った。4回、敵失に乗じて先制し、5回にフランコの適時打などで2点。8回にも渡辺正の適時三塁打などで2点を加えた。清水は散発4安打に抑え、今季初完封で4勝目
2006/05/22(月) 12:07:25 | サーカス的野球観戦(ミラー)