なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
根元が勝利をつかみ取った!


 いくらなんでも、タイガースからひとつくらい勝っておくれ。その結果は…
 『マリーンズ○3-2●タイガース』 マリーンズらしい試合展開でなんとか勝利!
 ここまで天候の悪い日が続きましたが、今日はようやく雨の心配もなく、よいコンディションでの試合となりました。

■先発久保:丁寧な投球で7回を1失点に抑えました。一番心配だったのは4回表。例によって「満塁病」でチャンスを潰したあとのこのイニング、先頭の赤星にスリーボール。ここで出塁を許すと…先日の甲子園で打ち込まれてしまった展開を思い出しました。結果はセカンドゴロで打ち取り、三者凡退で切り抜ける。ここの踏ん張りで、ゲームの流れをタイガースに渡さなかったと思いました。

■里崎:値千金、予想外のスリーランホームラン。昨日も含めてこの前の打席まで全然ダメでしたから、正直全然期待してませんでした。次の打席もうまくヒットを打ったし、これで上昇のきっかけになれば良いと思いますね。

■小林雅英:火曜日の「三者凡退」の反動が来ましたね(笑) 今日は「五者」で終わりましたから、平均したら「四者」になります。それにしても…正直今日はアカンと思いましたわ。1点取られ、ノーアウト3塁。しかも打順は金本ですよ。98%くらい、同点になるかと思いましたわ… まあしかし、これでタイガースファンにも「元祖劇場型ストッパー」として認知してもらえるのでは? 若い久保田くんも見習ってね(笑)

■根元:そのコバマサを助けるダイビングキャッチ!! とにかくよく捕った。技術うんぬんよりも、そんながむしゃらなプレーが、チームにもコバマサにも力を与えるのでしょう。ナイスプレーでした!

 
 とにかくよく耐えました。やれやれです。当ブログでは昨日「ビシッと抑えて、ちょこっと点取って、マリーンズらしい勝ち方を」と書いたのですが、現状のマリーンズ打線の状態では、そんな勝ち方しかできませんわな。もし9回に追いつかれてたなら、かなり厳しい展開になってたように思いますし。

 内容はともかく、9連勝の後の連敗も2で止めました。打てなくても試合はあります。なんとかして、ひとつひとつ勝っていかねばなりません。明日からもマリーンズらしい、辛抱強い勝利を期待したいと思います!!

 PS:川嶋あいさん&サトのコラボライブ、どうなったのか気になりますね~(笑)
コメント
この記事へのコメント
やったー!!
ようやく勝ちましたね!
サトのホームランと根元のプレーに,
よくやった!

ライブの方はコバマサとサトが順番に出てきてましたよ。
でも一秒の光はコバマサは歌わず、We Love Marines は川嶋あいさんは歌わずでした。

特にサトが歌っているときには、どうしていいのか判らないようでした(笑)
2006/05/26(金) 07:30:13 | URL | yomikaki #-[ 編集]
ホッ。
なんとか虎には勝ちましたね。
でも、でも9回は本当に冷や冷やさせられましたね(-_-;)
あの場面、シーツに打たれた辺りからもう完全に同点は覚悟しましたよ。
みなさんもきっとそうでしょうね。
虎ファンは勝った!と思ったでしょう。

でも、やはり根元、西岡のナイスプレーで逃げ切れましたね1
今日はこれに尽きると思います。
あの時抜けていたら、、、(>_<)

それにしても里ちゃんのホームランだけですからね、点が入るのが。
もうちょっと打って欲しいですね。でもホッとしましたぁ。
2006/05/26(金) 14:32:01 | URL | かおり #-[ 編集]
>yomikakiさん

 とりあえずやれやれですね~
 9回は大変つらい思いをされたことかと(笑)

 ライブの方にもコバマサ降臨でしたか。彼が出るのは始めてなんでしょうね。
 川嶋さんも慣れないコラボでとまどったんでしょうね。


>かおりさん

 「ほっとした」まさにこの一言に尽きますね。

 打てなくても守り勝つ。ある意味マリーンズらしい勝ち方ですけど、
さすがに今回は見ていても疲れましたね(笑)
2006/05/27(土) 01:19:10 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
{/new_color/}阪神との第5戦は3対2でロッテが勝ちました{/ee_2/}これで阪神戦の連敗を4で止めました{/good/}今日も怪我のため今江選手はスタメンから外れました{/face_naki/}先発が左投手とはいえ、昨日猛打賞の大松選手を起用してほしかったです{/ee_2/}今日の先発は久
2006/05/25(木) 22:28:33 | 千葉ロッテマリーンズ 西岡剛選手応援ブログ
里崎の3ラン!久保も最少失点でよく粘りました。本日の小林雅英桧山  センター前ヒットシーツ センタースリーベースヒット金本  セカンドゴロ濱中  ショートゴロ片岡  空振り三振打者5 球数15 安打2 三振1 四球0 四球0 失点1 自責1 通....
2006/05/25(木) 22:29:45 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
マリーンズ3x-2タイガース 阪神ファンの皆様、本日のコバマサ劇場はいかがでしたでしょうか? 今日は、存分に楽しんで頂けたかと思います。 ま、まさかあの場面で勝てるなんて思ったりしてないでしょうね。 ・・と強がってはみましたが、ヒヤヒヤものの1勝でした。 ま
2006/05/25(木) 22:33:01 | Macでロッテりあ
きょうのヒーローはネモ、でお願いします。3-1で迎えた例によってコバマサ劇場開幕。最近立て続けに見る・・・っておとといは薮田劇場だったけど(汗)。ノーアウト3塁、1点追加され3-2で1打出れば逆転。うーん、きょうもまた・・・・と思ったところにいたのは
2006/05/25(木) 22:46:33 | はばたけかもめ
里崎の一発で勝ちました。ま、勝ったけどね…っていう気分。先発は久保。4回までに許した出塁は鳥谷への死球のみ(いくらシュート回転するとはいえ相変わらずの死球の多さ…8登板で6個、リーグトップ)。これも併殺に取り打者12人という完璧な内容。5回表、先頭打者の金本....
2006/05/25(木) 23:43:20 | 道楽主義宣言ver.2
タイガース 000010001 2 マリーンズ 00030000X 3 T:●下
2006/05/26(金) 00:11:45 | いすみマリーンズ
もうホントに根元サマサマですよ。 前に書いたけど根元には幸一とか川崎とか、そうい
2006/05/26(金) 00:52:51 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
どれだけの人の心臓ぶっ壊れそうになったことか。ゲーム自体は全く映像を見ていないのですが、公式HPによると・・・9回表の恐怖・スリリング・スタンドからの阿鼻叫喚、タイガースファンのメガホンのけたたましさ・重低音太鼓の音圧・歓声の意気揚がる様子・・・何もかも想
2006/05/26(金) 00:54:30 | 青空の下。[aozora no moto.]
今日は勝ちました。自宅に帰り簡単な夕食準備してGyaOをつけると、いきなり昨日とんでもない結果に終わった里崎が4回にバックスクリーン...
2006/05/26(金) 01:06:33 | ブログ:背番号50
マリーンズ 1勝4敗マリーンズ3-タイガース2勝:久保   4勝3敗S:小林雅  4勝17敗敗:下柳   3勝4敗ホームランM:里崎3号3ラン(4回・下柳)昨日とはうって変わっての五月晴れ。しかし、5月もあと6日で終わります。こうなるとビ
2006/05/26(金) 06:21:46 | 千葉ロッテマリーンズ日記2
  ↑↓せっかくなんでオ・シ・テ!阪神戦 3-2 勝ち何とか勝ちました。さすが阪神って感じですよ。簡単には勝たせてくれません。里崎の3ランで勝ちました。が、満塁のチャンスを今日もつぶしたりしました。あれが下柳の投球術と言われたら、それまでですが…もっと何
2006/05/26(金) 07:23:27 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
 昨日はサトのスリーラン、根元のスーパープレイで阪神に勝ちましたね! ようやく阪神に一矢を報いました!  昨晩はタイガースファンの同僚とマリンスタジアムへ。 ただし、球場内では「じゃ!」と言ってラ一塁側、三塁側に分かれて応援(笑) で、空いてる席を見つけ座っ
2006/05/26(金) 07:26:41 | 読書発電所
T 2 - 3 M   今日の勝利はただの1勝ではない! 今シーズンの中できっと後から思い出すとターニングポイントとなるゲームになることでしょう。 9連勝の後の2連敗、しかも今日の試合も危うく追いつかれそうなところを振り切ったことに非常に価値が有ります。確かにヒット数
2006/05/26(金) 08:57:46 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
マリーンズ 3-2 タイガース (千葉)●久保(4勝3敗)S小林雅(17S)○下柳(3勝4敗)本塁打:里崎3号 さすがに3タテは阻止したいマリーンズ、久保らしいテンポの良い投球で先発の仕事を見事に果たし、甲子園での借りを返しました。ただ、5回の得点直後の
2006/05/26(金) 10:23:30 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!