なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
よく耐えてよく勝った!


 東京は雨模様のようですがドームなら心配なし。本日の結果は…
 『ジャイアンツ●4-6○マリーンズ』 粘って勝ち越して勝利!!
■清水直行:3回までの投球を見ていると危なげ無し。ところが4回、先頭の鈴木に粘られ軽打されるとマズい守備もあってスリーベースに。さらに内野ゴロ本塁悪送球で失点… ここからリズムが崩れてしまいました。その回は何とか耐えるも、5回にはあのスンヨプに大被弾… 味方のミスをカバーするのがエースかもしれませんけど、いつも援護の少ない彼ですから、これはあまりにも気の毒でしたね。でも負けがつかなかったのは不幸中の幸いということで、また次回登板に期待しましょう!

■加藤康介:今日も中継ぎでナイス投球。由伸のヒットもエラーみたいなものですから。ビビらずにきっちり投げました。これからも頼んます!

■里崎:今日はいいところ無し。なんかまた、引っ張る意識が強すぎるような印象を受けるのですが… しぶとく右方向に打ってこそ、サトらしいと思うんですけど。

■根元:エンドランを見事に決めるセンター前ヒット! これはすばらしいバッティングでした。これを決めたことで今日の勝ちが見えましたよ。この前のタイガース戦に続いて、今日の隠れたヒーローだと思います!

■ベニーちゃん:守備の方はフランコ並みの危なさ… 脚の状態、抜糸の方もまだなんでしょうか? それでも打撃面ではしぶとく3打点。4番の働きでしたね。

■今日のコバマサ:きっちり「四者凡退」(笑) 全国ネットで全国にアピールしました!!


 今日は先発工藤ということで右打者オーダー。やっぱりパスクチ使いますか…(笑) その低打率に苦しむパスクチとかサブローが、どちらも一発を放つというラッキーな展開もあって今日は追いついたのですが、大松とか平下の状態を思うと、先発が左でも起用して欲しいな~と思ってしまいますね。

 試合展開としては、ミスが重なって2失点、そしてあのスンヨプに打たれて2-4となった段階で、打線の弱さを考えるとちょっとヤバいな~という印象は受けました。何とか追いついても、まだ勝てるという感じは無し。

 ところが9回裏。藤田が代走川中を牽制で刺し、結果三人で片づけたところで「負けないかも」というように感じました。ミスによってジャイアンツ側へ行っていた流れが、ジャイアンツ側のミスでまたマリーンズへ戻ったのかなと。そこへたどり着くまで、みんなよく耐えたと思います。

 細かい面ではいろいろ問題もありましたが、とにかく勝ちました。セ・リーグ首位だったジャイアンツに勝ち越しですよ。明日勝てば3タテですよ。これは狙わなあかんでしょう! 明日の先発は俊介。ジャイアンツは高橋尚成かな? またスタメン右打線になるのはちょっと心配だけど、チーム全体で勝利をつかみましょう!!
コメント
この記事へのコメント
楽しめた4時間!
今日は見ごたえのある試合でした。
直行は良かったと思いますよー。
見方のエラーで失点はしましたがエースらしく踏ん張っていましたね。
スンちゃんに打たれたのは仕方ないです(・o・)でもその他できっちりしのいだ分、負けが付かなかったのは良かったです(^O^)
今日のスタメン。サブロー、パスクチの起用。
今のロッテの不安な打席。
しかし、しかーし、この2人で貴重な2点!!★★
嬉しかったなぁぁぁ★★
しかもサブローの次の打席ではかなり当たってきてましたね。
この一発がなければ今日の勢いも無かったのでは?と思わせる嬉しいホームランでした。
巨人は4回だったかな?満塁ホームランかというあたりがファールになるし、9回裏では一塁走者がさされてアウト(>_<)
これでますますロッテの勝利濃厚になった予感がしましたよぉ。
10回、西岡がファーボールで塁に。
そして根元のあのヒット。
すばらしかった!そしてそして、、
書ききれませんよぉ。
本当に良く粘ってロッテらしい試合をしてそして勝つことができた!
選手は大変だろうけど今日は楽しく試合が見れました(^O^)
ゆっくり眠れそうです(゚-゚)★
2006/05/27(土) 23:23:13 | URL | かおり #-[ 編集]
 見応えのある試合、楽しめましたね~
私は逆に興奮して眠れませんでしたよ(笑)

 各選手のプレーを振り返ると、ほんとに書ききれないほど見所がありましたね。

 今日も勝って「3タテ」いきたいですね!
2006/05/28(日) 17:34:21 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
試合前、阪神が勝ちました。この時点でどうせロVS巨の結果は決まっているわけで阪神単独首位おめでとうございます!初回2番・堀、3番・福浦で1死1・2塁から、開始10分もたたずに4番ベニーのタイムリーで先制!!!!この時点で先憂後楽によって勝利確率高し!!!!
2006/05/27(土) 23:13:35 | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
先にあやまっておきます。試合見ながら、いつにもまして感情のおもむくまま書きました
2006/05/27(土) 23:14:27 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
マリーンズ  1001001102 6 ジャイアンツ 0002200000 4
2006/05/27(土) 23:35:33 | いすみマリーンズ
ドタバタとした野球でナンとかウサギを狩り、コレで3連勝。先発は前回好投のエース清水(最近、エース清水と呼ぶと何か恥ずかしい気がするのだが…あと聖飢魔?のギターを思い浮かべたりとか…)。1回裏、先頭打者清水にレフト前ヒットを許すが、後続を断ちまずまずの出足....
2006/05/28(日) 00:12:54 | 道楽主義宣言ver.2
しびれた・・・今日はしびれました。こんなゲームができるなんて・・なんて素晴らしい
2006/05/28(日) 00:48:31 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
  ↑↓せっかくなんでオ・シ・テ!讀賣戦:4-6 勝ち!今日は下の記事に書いたように東京ドームに観戦でした。元々草野球の予定があったため、前売りを購入しておらず、当日ドーム前の売店で購入しました。購入した時間が遅かったせいか、1塁側しか空いていませんでし
2006/05/28(日) 01:18:38 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
3連勝の懸かった今日のジャイアンツ戦、今日の先発はG工藤-M直行マリーンズは初回、幸一・福浦の連打でチャンスを作るとベニーのタイムリーで先制。4回にヴァルのソロで追加点を上げるも、直後に西岡のタイムリーエラーなどもあり同点にされてしまうと、5回に李....
2006/05/28(日) 08:27:24 | 鴎3矢
IN 東京ドーム  外野立ち見にて観戦 レフト側の外野立ち見は狭くて満員で通るのも大変な位になってました。一度出ると戻ってくるのに四苦八苦。しかも・・暑い。酸素が薄いんじゃないかと思う程^^; いや、熱いゲームだったからこそ、なのかもしれませんが。い...
2006/05/28(日) 09:33:51 | 竹原25.com分室
今日は自宅でTV観戦。はじめはG+で見ていたが堀内の解説が耳障りなので、途中からNHKへ。まず、今年の読売さんの印象から書きますと投手工藤、一塁スンヨプ、二塁小坂、三塁小久保これって、どーなのよ。パ出身者だらけじゃない。成績がよくたって...
2006/05/28(日) 11:05:29 | SHO-CHAN'S ぶろぐ ~どんなときも俺たちがついてるぜ~