なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
全員野球で3タテ達成!


 さあ今日も勝ったるで~! その結果は…
 『ジャイアンツ●3-7○マリーンズ』 あのジャイアンツに3タテ達成!
 今日は、ジャイアンツの先発が高橋尚成かと思ったら、中4日でフランケン西村君でした。ということでマリーンズは左打者打線。右打者打線よりは期待がふくらむところですね。

 ということで気になった点をば

■俊介:プロ初ヒットおめでとう!(笑) 投球の方も粘り強く投げました。勝ち星がついたのは、ピンチを耐え抜いたご褒美のように感じます。

■福浦:1回・5回とチャンスをものにできなかったので、心に期するものがあったのでしょう。7回に勝ち越しのホームランを放つ! 今日はこの一本だけでしたが、本当に貴重なホームランでした。ナイスバッティング!

■すばらしい平下:ショートゴロで打点1。その次はスリーベース。次は敬遠。打率はまた上昇。彼が1軍昇格後、起用されるとなにかラッキーボーイ的なツキみたいなものが転がり込むように感じます。すばらしい選手です。

■今江:サイクルヒット達成まであと1本、惜しかった…

■リードして加藤・神田リレー:これは驚きでした。加藤はまだしも、その次が神田とは! 正直「薮田」の聞き間違いかと思いましたよ。その神田が見事なリリーフでピンチ脱出! この前のタイガース戦での好投が今日の当番につながったのでしょう。ナイスリリーフでしたね。
 それにしても…この3連戦で薮田を出さなかったのは、単なる休養なのか、どこか悪くしたのか…ちょっと気になりますね。


 ついにやってしまいました。去年に続いて、敵地東京ドームでジャイアンツ3タテですよ。しかもこの3連戦、毎日NHKBSハイビジョンで全国中継。鮮明かつ繊細な映像で、マリーンズの勝利を堪能できました。なんと幸せなことでしょう。

 個々の選手に目を向けると、活躍した人もいるし、そうでなかったりミスした人もいました。それでもチーム全員でよく戦ったと思いますよ。今日は延長戦でもないのに、ベンチ入り野手全員が出場しましたね。これこそマリーンズらしい戦い方ではないですか。ほんとうにこの3連戦。ナイスゲームでした!


 さあこれで交流戦順位も首位にたちました。なんということでしょう。タイガース以外には負けていません(笑) あさってからは千葉マリンに帰ってスワローズと「交流戦首位攻防戦」ですよ。これはまた盛り上がりますね~ 火曜日からもすばらしいゲームを期待したいと思います!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
  ↑↓せっかくなんでオ・シ・テ!讀賣戦:3-7 勝ち序盤は一進一退のがっぷり四つでした。終わってみたら圧勝でした福浦がHRを打って勝ち越した後、数多くのピンチがありました。その中で投手起用方法などは、ハラハラでしたが(汗)神田の信用は上がったでしょう。
2006/05/28(日) 23:23:11 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
誰も言わないのは人徳ってモンなのだろうか…今季の俊介、劇場を名乗るに十分な内容だと思うのだが…今日もハラハラドキドキの投球を見せるも、打撃陣の終盤の援護も有り勝ち星を拾う。先発俊介、今日も立ち上がりがピリっとせず、1回裏先頭打者の清水にライト前ヒットを...
2006/05/28(日) 23:40:02 | 道楽主義宣言ver.2
三連戦、最後に開いたのは堀の一花。三連戦、最後に開いた、大チャンステーマとタオルの花。大塚君はアピールしてからボール渡せよ。鴎7-3兎鴎 0 1 0 2 0 0 1 0 3 | 7兎 0 1 0 0 2 0 0 0 0
2006/05/28(日) 23:46:18 | 関東黒鴎組通信2-マリーンズ好き
マリーンズ  102000103 7  ジャイアンツ 100020000 3 M
2006/05/28(日) 23:59:05 | いすみマリーンズ
つい先日「●勝てる気がしねぇ」と書いたばかりですが、こうも接戦を勝って来ると逆に「負ける気がしねぇ」です。今日の先発ピッチャーは俊介でしたが、東京ドームのマウンドと相性が悪いのでしょうか、あまりらしくは無かったですが粘って勝利投手です。今日はNHK....
2006/05/29(月) 00:00:31 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
全国のマリーンズファンの皆様、胃の調子はどうですか?oyajiのクソ丈夫な胃もさ
2006/05/29(月) 00:27:47 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
うぉ~おお、うぉ~おお、うぉ~おおおおおお~~~。今日はタオルがんがん回して気持
2006/05/29(月) 01:45:23 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
【ロッテ】4連勝で交流戦首位タイに浮上:ニッカン記事全文引用***<ロッテ7-3巨人>◇28日◇東京ドーム:野手全員が出場した総力戦も、終わってみれば、大差の勝利。昨季の王者ロッテが底力を見せつけた。1-1の4回に今江が勝ち越し4号2ラン。3-3の7回に
2006/05/29(月) 03:33:29 | サーカス的野球観戦(ミラー)
強すぎる。3連勝。まぁ、勝って当たり前か・・・。勢いの差だね。同点、または負けている場面でコバマサを出して、次回の自軍の攻撃を奮い立たせる。それをマネしちゃいかん!!!なぜ、豊田だ?これがホントの豊田か?もう、あのころの豊...
2006/05/29(月) 22:21:09 | Kio -朔北-

  

