なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
よく追いついたけど…結果は敗戦


 本日の結果。
 『マリーンズ●7-9○スワローズ』 よく追いついたけど敗戦。
 きのうマリーンズファンの多くの方が悩んだであろう「もう一人誰を昇格させるのか?」 その答えはバーンではなくて(笑)ミラーでした。まだまだ2軍で調整中という印象の彼ですが、とりあえず1軍で状態を見たいということなのでしょうか。

 ということで、気になった点をば

■先発成瀬:いきなり先頭青木の出塁を許すと一気に3失点。その後も打ち込まれて降板。今日は天候面では問題なく、好投が期待されたのですが… 次回の登板はちょっと微妙なのかなぁ…

■橋本&里崎:サトの「大振り三振」ばかり目立つ印象があったのですが、橋本の方もぜんぜん安打が出ない状態になってますね。打率も下がる下がる。ちょっと状態が心配ですね。

■初登場相原:いきなり死球を与えたことでリズムが狂ったのかな? でも6回は挽回したし、今後の好投に期待ですね。

■ミラー:あんな投げ方で150km近い球速が出るとは驚きです。いきなりあの場面での登板は、さすがに荷が重かったのかなぁ?

■誠ユニ:昨年はこのユニフォーム+ギザギザ帽子の組み合わせで、かなり勝ったような印象でした。今期は…あんまり勝ててない印象ですね。先の連勝中も「戦」でずっと勝ってたし。ギザギザ帽子好きな私TGKとしては、少々残念なここまでの今期です。


 今日の試合は完全に負けてた展開でした。成瀬が早々にノックアウト、相原が登板も追加点を奪われ5点差ですからね。そんな状況でも同点まで追いついたというのは、打撃陣もがんばったということでしょう。「あそこでもう一本」とか「あの1球が」とか「あの判定は…」とか言い出すときりがないのでやめておきます。まあ負ける日もありますわ。

 大切なのは明日ですよ明日。先発はおそらく「ソニック久保-ゴンザレス」でしょう。ソニックの好投&好調打線の活躍で、対スワローズ戦も勝ち越しをめざしましょう!!
コメント
この記事へのコメント
残念
今日は残念でしたね。
今日はそもそも仕事でマリスタには行けず、HPでチェックすると7点も取られてもう駄目かと思ってました。
ところが!
よく追いつきましたよね。
延長11回頃海浜幕張の駅を通過したので、思いっきり念を送ってました(笑)
なので尚更無念...

>誠ユニ
私は個人的には戦の方が好きです。
ところで、もし今年まだ侍ユニがあったら、出番がたくさんあるような気がします
2006/05/31(水) 23:34:58 | URL | yomikaki #-[ 編集]
また明日!
>yomikakiさん

 正直言って、中盤では勝ちをあきらめていたので、いったん追いついただけに、より残念な結果になりましたね。明日は勝ちましょう!

 確かに、「侍」黒ズボンが存続していればどうなっていたことやら…(笑)
2006/06/01(木) 00:46:10 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
会社で初回に3点とられたとこまで確認して帰宅。TVつけたら 4回裏 Ys4-M2
2006/05/31(水) 23:20:57 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
スワローズ 30013000002 9 マリーンズ 00200014000 7
2006/05/31(水) 23:30:32 | いすみマリーンズ
TV見たら、なんか小宮山投げててwもうね(以下略とか思っていたわけですよ。しかし、いつになく真剣な投球のコミさん。ああ、まだ4点差だったのね。シェイク連投とかしなくてい
2006/06/01(木) 00:30:26 | しゃちらノート
IN マリンスタジアム先発の成瀬投手は立ち上がりが悪く初回で3失点するも、3回裏にフランコ選手とサブロー選手が出塁し、続く大松選手がセンター前に2点タイムリー。3対2とします。しかし4回表に追加点を許して、4対2と2点差にされます。5回表リグス選手に四球、こ....
2006/06/01(木) 01:33:27 | 竹原25.com分室
  ↑↓せっかくなんでオ・シ・テ!ヤクルト戦:7-9 負け敗戦濃厚のゲーム展開。それを8回に追いつきました!!これだけでも収穫ありな感じがします。しかし!!!あの場面は一気に決めなきゃ。同点に追いついて、それで終わりってなると流れが切れます。同点に追いつ
2006/06/01(木) 07:21:29 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
勝てぬ試合に土壇場で追いつき、引き寄せた勢いで一気にいくかと思いきや、その勢いを再度引き戻されるという最悪な負け方…阪神以外のチームに始めての敗戦。先発成瀬、初回先頭打者青木にレフト前ヒット。昨晩嫌な一発を放ったリグスを三振に抑えるも、ラロッカに四球....
2006/06/01(木) 10:23:00 | 道楽主義宣言ver.2

  

