なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ミラー大炎上で痛い敗戦


 さあ今日も勝って、このカード勝ち越したいところ。その結果は…
 『カープ○7-5●マリーンズ』 ミラー大炎上で痛い敗戦。
 今日はベースボールドッグ対決?ということで、エルフちゃんが遙か広島まで遠征。始球式のボールを届けようとしたら…相変わらず言うこと聞きませんでしたね(笑) 結局連れられマウンドへ。一方のミッキーは球審へのボール渡しを2回無難にこなしました。

 この犬対決では完全に負け。せめて試合の方は勝ちたいところだったんですが…

 ということで、気になった点をば

■先発俊介:今日はまだマシな方ではなかったかと思います。6回1/3で3失点。去年みたいに得点の援護が多ければ勝ってたでしょう。それにしても今年は「俊介に大量援護の法則」が発動しませんね。投球の不安定さが、打撃陣のリズムにも影響してるんでしょうか???

■西岡:昨日あたりから調子も下降ぎみなのか、今日は3三振、最後は最悪のゲッツーと5打数安打無し。特に佐々岡との対戦では、タイミングが全然あってない印象でした。彼が出塁しないとどうしても得点力が低下してしまうように感じますし、打撃の状態がちょっと気になりますね。

■ミラー:やってくれましたね~試合を完全に壊してしまう大炎上。打者4人・わずか9球で4失点です… あの投げ方といい、大切な場面での炎上ぶりといい、パ・リーグファン待望の、ポスト「カラスコ」登場ではないですか(笑)


 あんまり言いたくは無いですけど、やっぱり薮田の抜けた穴が大きいなと、つくづく思わざるを得ない敗戦となりましたね。あの8回、ミラーで行くのか、神田でいくのか、高木で行くのか、意見は分かれるところでしょう。今日の敗戦で「ミラーではしんどい」ということがはっきりしたのは収穫なのかな?

 交流戦優勝をめざすには気になるその順位。スワローズ負けないかな~ と神宮の試合をチェックしてましたら… こちらも7回「カラスコ化」ですか(笑) やっぱり後ろの投手って大切ですね。マリーンズのセットアッパーは今後どうなるのか、ボビーの選手起用に注目です。

 あさってからは去年相性の良かったナゴヤドーム3連戦。ドラゴンズも状態は上がってますし、この前のように3タテするのは難しいとは思います。まあ星勘定をするときりがないですし、一戦一戦大切に戦っていきたいものですね。  
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ5ー7カープ 今日の試合、8回表に逆転した時点で勝利を確信した人も多かった筈。 しかし、今日は「劇場王」ならぬ「破壊王」が試合をぶち壊してくれました。 今日のミラーに言い訳は通用しません。 彼には「投球術」というものが全くないようです。 あのフォ
2006/06/04(日) 18:30:48 | Macでロッテりあ
今日のゲームは佐々岡と俊介が先発。マリーンズ打線は初回・2回で2点先取。しかしカープも3回に、松本の内野安打→佐々岡送りバントでランナーをスコアリングポジションに進めて梵・嶋の連続タイムリーで同点。ここから気持ちのいい投手戦が展開されます。共に....
2006/06/04(日) 18:57:40 | 鴎3矢
だ~~~っもうお話にならないじゃんよクベンカ。いやいやハートグレイブス。いや違っ
2006/06/04(日) 21:21:16 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
  ↑↓せっかくなんでオ・シ・テ!広島戦:7-5 負け痛~い敗戦です…勝てる試合を落としてしまいました。この負けが後に響かなければいいですが…とにかく痛いです!!薮田が打たれたってなると、たまには失敗すると諦められるのですが、実力が未知数のピッチャーが打
2006/06/04(日) 21:57:12 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
俊介は序盤は調子がよかった。バッティングもやる気満々だったし。^^しかし、3回の
2006/06/04(日) 22:27:16 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
【ロッテ】新外国人ミラー、また炎上:ニッカン記事全文引用***<広島7-5ロッテ>◇4日◇広島:ロッテは継投失敗で痛い敗戦を喫した。8回に2点を奪って逆転したが、その裏に来日3試合目登板のミラーが4失点。1死も取れずに降板した。本来ならば「YFK」の薮田
2006/06/05(月) 01:21:19 | サーカス的野球観戦(ミラー)
M 5 - 7 C   悔しい、悔しすぎる!勝てる試合、そして勝たなくてはいけない試合を落としたショックは大きすぎです。 8回に逆転した時にはこれでいけると思ったのですが、ミラーが… 薮田の不在に井上コーチも「いないものは仕方ない」と語ったようですが、その一言にすべ
2006/06/05(月) 09:14:26 | Egarな人 [千葉ロッテファンブログ~clm-today.com]
No more Miller!!あ~ムカつく(怒)書く気になんねぇーーーーーー!!!!ミラー、死ねや、ボケェ!!広島から一歩も出るな!!名古屋に行くな!!まして千葉に帰ってくるな!!なぜあの局面でミラー?どれだけの信頼があるっていうんだろか?神田でイイだろ、神田で!!...
2006/06/05(月) 09:49:51 | 道楽主義宣言ver.2

  

