なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いつもの展開で?まずは快勝!


 今日からはマリンに帰って6連戦。その初戦は…
 『マリーンズ○7-3●ジャイアンツ』 まずは快勝!
 天候の方が心配でしたが、夜には雨もやみ無事試合は行われました。

■小林宏之:ホームランを2発も浴びるなど、今日も調子はもうひとつの印象でしたが…なんとか耐えながら投げ抜き、勝ち投手に。今日は「相性で勝った」みたいな感じ。それにしても先週もそうだったけど、宏之の状態の悪い時はどうもかつての一発病が発症するのか、被弾してしまいますね。この際誰に打たれたかは、スルーしておきますか(笑)

■絶好調福浦:今日は完全休養。この前の薮田みたいなことがあるので、まったく出てこないとなるとまた腰でも痛めたのかと心配になります。テレビ映像を見る限り、ベンチにも入ってなかったようなんですが??

■小林雅英:あの場面の登板でセーブがつくんですね。調べてみると…

   アウトカウント残り2つ。ランナー2人。点差4点。
   「2+2=4」で同点になる → セーブがつく

 ということみたいですね。

 ランナーが2人いるとは言え4点差ですから劇場どころではなく、すんなり21セーブ目をGETしてしまいましたね。

■テレビ東京世紀の大失態:ナイター中継のオープニング画面で
 「北海道日本ハムVS巨人」だって… 誰も気づかんのかぁ???
 というか、マリーンズ主催試合であまりにも失礼でしょう…


 ということで、今日の試合も中盤までは緊迫した展開。終盤になると一気にマリーンズが押し切る展開となりました。これでジャイアンツ戦は今期まだ負け無しの4連勝。こうなればこの良い流れを持続させて、明日もあさっても、きっちり取りたいものですね。

 さて、今日はハイビジョン放送につられてテレビ東京系で見ていたのですが、視点がどうもジャイアンツ寄りという印象がしました。千葉マリンでのゲームなのに、ジャイアンツ戦だから全国中継しているという事情なのか、それとも毎夏恒例のポケモン映画のプロモをしたいだけなのか??? テレ東と言えばマリーンズと関わりが深かったと思ってたんですけど、なんかそうならざるを得ない事情があるんでしょうかねぇ。

 さあ明日の先発は直行でしょう。ジャイアンツは工藤かな? 同じ組み合わせばっかりですから、また同じ結果になるように、応援したいと思います! 
コメント
この記事へのコメント
福浦は明日無事に出てくれるといいですね。核となる選手なので心配です。ただの休養ならいいんですけどね。
しかし、テレ東・・・。私はスカパーだったので見てないのですが、それはお粗末過ぎますね^^;
2006/06/09(金) 23:44:24 | URL | しろー #-[ 編集]
テレビ東京世紀の大失態
こちらでは初めまして&いつもお世話になってます。
「日ハムvs巨人」。。私もビックリしました。CM明けあわてて謝罪してましたね。G寄りだし副音声にチェンジという選択もなくてちょっと・・・それから、こちらを読ませていただいてポケモンがいた理由が分かりました(^^;)。納得です。

明日は福浦も出て、また快勝できるといいですね。
ではお邪魔しました (^0^)
2006/06/09(金) 23:53:46 | URL | 鳳梨 #mQop/nM.[ 編集]
>しろーさん

 福浦に関しては心配ですね。詳しい情報が出てないので大丈夫だと思うんですが…

 オープニング画面が出た時は、チャンネル間違えてたかと思いましたわ(笑)
2006/06/09(金) 23:58:01 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
同感、同感。

テレ東に関しては昨年の放送で懲りたので、今日はJスポで観戦してました。水上氏ですらジャイアンツ寄りの解説してたんです。今年も同じでしたか……。
セーブの件、解説ありがとうございます。私も、セーブつかないと思ってました。セーブつかないのに結局、登板させるなら、イニングの頭から出せばいいのに~って思ってたんですよね。
2006/06/10(土) 00:00:46 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>鳳梨さん
 いつもトラバありがとうございます!

 今日のヒーローインタビューで、大松クンがピカチュウをかぶらなかったのは、
オープニング画面を間違えられたことへの抗議だと信じてます(笑)

 こうなったら、明日も勝って対G戦全勝を狙いたいですね!



>杉並マリーンズさん

 テレ東も、なにか大人の事情があるんでしょうね(笑)

 結果的に、ジョニーの思わぬ乱調でセーブが付く場面ができたということで…
なんか素直には喜べないですよね。

2006/06/10(土) 00:23:50 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日の負けはね、リセットボタンだったの♪ 今日はGにマリーンズ野球を見せつけるの
2006/06/09(金) 23:46:43 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
ウサギさんとの対戦はここまで交流戦は去年の4-7で負けた1敗のみ(あの例の提訴試合にしようかと揉めたアレ、ですよ)。でも去年までのウサギさんとは一味違う。そこにはまこちゃんがいるからあ、スンちゃんもいたか(しつこい)。きょうの先発はコバヒロとパウ
2006/06/09(金) 23:51:15 | はばたけかもめ
マリーンズ7x-3讀賣 今日の宏之は7回2/3を6安打2失点に抑え、まずまずのピッチング・・と言いたいが、その2失点がいずれもスンに打たれたホームランというのが非常に納得いきません。 スンには交流戦4試合で4本塁打は打たれ過ぎ。 もうちょっと何とかせ~よ! さて、今日
2006/06/10(土) 00:44:37 | Macでロッテりあ
かっこいい小林好投。スンヨプに2本ホームランを打たれるも単発にとどめる。てか、打つなぁスンヨプ。まあ、藤田にはからきしでしたが。9日 ロッテ7-3巨人(千葉マリン)今
2006/06/10(土) 00:55:29 | しゃちらノート
  ↑↓本文読む前にココ♪讀賣戦:7-3 勝ち今日はマリンで久々の観戦でした。この間色々な球場で観戦しましたが、やっぱりマリンがいいですね今日は終わってみれば大差つきました。でもやっぱり7回の塀内のスクイズでしょう。一緒に見に行った人たちとも話をしたんで
2006/06/10(土) 00:57:18 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
今日は仕事が終わったのが22:56だよ。だからTV観戦もちょっと休憩のときにマサ
2006/06/10(土) 01:11:30 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
【ロッテ】小林宏が巨人戦4連勝!:<ロッテ7-3巨人>◇9日◇千葉マリン:ロッテ小林宏が交流戦で巨人相手に4連勝を飾った。昨年まで同僚だった李には2発を浴びたが、8回途中まで投げ、2失点で今季5勝目。昨年の交流戦から巨人に無敗だが「やっぱり気持ちが入りま
2006/06/10(土) 01:59:40 | サーカス的野球観戦(ミラー)
勝ちましたねー。大松マリン初ホームランおめでとうございます。しかしスンちゃんに2本はいかんでしょう。7、8回の攻撃はやりたい放題という感じでした。今日は満塁のランナーを全て帰すことができました。9回のマウンドには黒木が登場。結果は少し残念で....
2006/06/10(土) 06:17:03 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
ロッテ、巨人に4連勝 ロ-巨評 (共同通信) - goo ニュース[ニッカン式スコア]都02折 000101001 =3 8 0幕01   10020013×=7 9 1○ ひろゆき 5勝1敗S 防波堤 4勝21S● 長官 6勝2敗HR 桐生競艇7号、あの人17号、1
2006/06/10(土) 06:48:16 | 小馬太郎兵衛@タコのイカ踊りぃっ!!
 いやー、スカっとしましたね。 前日があんな負け方だったから、尚更です。 応援もその鬱憤をはらすかのように気合いが入ってました。 そして昨日のヒーローは大松”ビックゴジラ”尚逸でした。 4回に今シーズン第7号、そしてマリスタでは初めての2ランホームラン号を放
2006/06/10(土) 09:56:37 | 読書発電所
マリーンズ 7-3 ジャイアンツ (千葉)●小林宏(5勝1敗)S小林雅(21S)○パウエル(6勝2敗)本塁打:李17号・18号 大松7号登録:塀内・青野・黒木抹消:根元・竹原・ミラー 今日の宏之は変化球が良かったんですかね?向こうの打線が結構、腰砕けにな
2006/06/10(土) 11:54:16 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!

  

