なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
グダグダした試合でもなんとか勝利


 今日はいろんなことが起こりすぎました… 本日の結果!
 『マリーンズ○3-2●ジャイアンツ』 ついに実現、対G戦6戦全勝!
 なんかしかし、よくわからん試合でした(笑) それではいつも通り、気になった点をば。

■スンヨプ取り消しホームラン:これには驚きましたね~ 前のランナー小関がベース踏み忘れでアウトに! 打った本人の踏み忘れアウトは今まであったようですが、前のランナーがアウトで取り消しというのは史上初みたいですね。

 テレビでは映像が出てなかったので(というより出せないのか?)状況がわからんのですが、今江と塁審がよく見てたということでしょう。アウト宣告後、小関がなんら抗議もしなかったところを見ると、本人も自覚はあったのでしょうか???(←プロ野球ニュースを見たらベンチを出て抗議はしてたみたいです・訂正します) それにしても、有り得ないことが起こってしまいましたね。いまだに信じられませんわ。

■マリンに風は吹いたのか?:この3連戦は、めったにない民放地上波全国中継。ハイビジョン映像につられて、いつものスカパーよりもそちらをメインに見ていたのですが、ポップフライが上がるたびにアナウンサー曰く、「風の影響が……云々」 時折映される風速計を見る限り2~3m程度の風しか吹いてなかったようなので、単にアナウンサーの意識過剰かと? 実際の風の影響はいかほどだったのか、気になりました。

■投手陣のベンチで使うタオル:なにか選手の名前が書かれたような特製タオルを使ってるようですね。なんて書かれてるのか判別はできないのですが…


 今日はとにかくいろんなことがありましたね。いきなり大松の落球・西岡のエラーに近い捕球ミスから始まって、フランコのサーカス守備~ホームラン、スンヨプの取り消し本塁打、キムタクの代打タイムリー、サトのホームラン、降雨中断、大松の勝ち越し弾、キムタク謎の三盗死、満塁病発病、コバマサ劇場発動せず、などなど… 振り返るだけでも疲れます(笑)

 何でそんなに疲れたのかと思うと、最大の原因は俊介の投球内容でしょう。今日もやっぱり非常に苦しい内容で、テンポも悪いしコントロールも悪い。さすがに今日は天候面で難しかったとは思いますが、今の内容では去年みたいな打線に与える良い影響がまったく感じられませんでした。それでも最少失点で切り抜けるあたりは、よく我慢して投げているということなんでしょうが… 来週の登板もまた心配になりますね。

 それと今日の天候。センターカメラからのハイビジョン映像では雨はあまりわからないんですが、選手個々のアップ画面になると、雨粒がとてもよくわかりました。霧雨みたいなのは試合開始直後から降ってましたね。さらにはスコアボードの濡れ具合、先日のタイガース戦コールド試合の時みたいに、じと~っと濡れてました。コールドにならないか心配で心配で。

 今日は試合開始後の雨でしたから、開催を決めた関係者のみなさんには文句は言いにくいですが… 一番大変だったのは、雨の中観戦を続けられた観客のみなさんなのは間違いない。マリンに見に行かれた皆さん、今日はほんとうにお疲れ様でした!


 ということで、なんかよくわからぬまま今日の勝利で、対ジャイアンツ戦6戦全勝達成!! これは嬉しい結果ですね~ スンヨプに事実上5発も打たれたのは「なんでやねん?」という心境ですけど(笑)投手陣も彼を意識しすぎて逆に甘くなったということかもしれません。スンヨプに打たれても試合は勝つ、まあこれでいいではないですか。

 交流戦も残り7試合(←大松クン間違えないように!) 火曜日から、いよいよラストスパートです! ここまで来たならせっかくなんだし、今年も5000万円ゲットしましょう!!
コメント
この記事へのコメント
投手陣のベンチで使うタオル
TGKさん、今晩は。
あれは「マリーンズ投手会使用 投魂バスタオル」でして、1000枚限定で4000円で販売されたもので、マリーンズ投手陣全員の名前が書かれています。4月よりマリンで発売されていたので今でも売ってるかどうかわかりませんが・・・。
2006/06/11(日) 23:39:19 | URL | マリンライナー #-[ 編集]
>マリンライナーさん
 すばやく情報いただいて、ありがとうございます!

 なるほど、あれは投手陣全員の想いがつまったタオルなんですね。それを試合のベンチで使う、マリーンズらしい良いエピソードですね。
 
2006/06/11(日) 23:54:18 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
現地観戦してきました(2階席・屋根あり)。
風速計は3メートル表示がほとんどでした。マリスタにおいては、無風の部類に入るのではないでしょうか。民放のアナウンサー方におかれましては、もっとパ・リーグのことを正しく知ってほしいですね。
風はなくても雨がドンドン強くなり、気温もグングン下がって、選手たちは大変だったと思います。隣の席のオジサンが、「俊介~、先に集中力を切らしたほうが負けだゾ~」って、そればかり言ってました。
2006/06/12(月) 01:17:32 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
ワタシも
私も現地で見てましたが、昨晩は無風の部類だと思いますし、風向も一定でした。
やっぱ、マリンは風が強いものという思いこみがあるんじゃないですかね。
2006/06/12(月) 07:48:31 | URL | yomikaki #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん
>yomikakiさん
 雨中の観戦おつかれさまでした。

 「マリン=強風」という一般的なイメージのうえ、初回からホームチームのマリーンズ外野陣がいろいろやらかしましたから(笑)よけいに強風ということが意識されたんでしょうね。

 ほんとに強風が吹いていたら、もっといろんなコトが起こってたかもしれませんね。
2006/06/12(月) 12:43:44 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いろいろありましたけど、大松が上原の抜けたフォークをしっかりと捕らえてスタンドに放り込んだ1点差を藤田-神田-小林雅とつないで守りき...
2006/06/11(日) 23:12:58 | ブログ:背番号50
ジャイアンツ 100010000 2 マリーンズ  01001010X 3 G:
2006/06/11(日) 23:19:19 | いすみマリーンズ
俊介、今日もピリっとしない投球ながら、スンのホームランを幻と消し去った小関の珍プレイに救われ、チームは対巨人6連勝を達成(通算11勝1敗、うち誤審にて1敗)1回表、先発俊介、先頭打者清水をセンターフライに打ち取るも大松、これを落球、無死2塁といきなりのピンチ。...
2006/06/11(日) 23:20:13 | 道楽主義宣言ver.2
Jスポの解説、斉藤明雄氏が大松のヒーローインタビューを見て一言。「え~~ヒーロー
2006/06/12(月) 00:32:48 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日はフランコ、里崎、大松の3発で勝利!俊介は今日もコントロールに苦しんでいるように見えました。それでも試合を壊さないのはさすがです。神田が頼もしくなって来ました。それにしても今日は小関に助けられたというべきか、今江が冷静だったというべき....
2006/06/12(月) 01:20:49 | りょうまんのマリーンズ観戦日記
今日は何といっても 3回表 スンヨプの幻の2ランだろう。打たれて悶々とするなか 
2006/06/12(月) 01:28:43 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
【ロッテ】今江が2点消すファインプレー:ニッカン記事全文引用***<ロッテ3-2巨人>◇11日◇千葉マリン:ロッテの三塁手・今江の「目」が李の2ランを幻に変えた。同点の3回2死一塁で李の打球は右中間席へ。だが今江は一塁走者・小関が三塁ベースを踏まなかった
2006/06/12(月) 04:23:25 | サーカス的野球観戦(ミラー)
  ↑↓本文読む前にココ♪讀賣戦:3-2 勝ちとりあえず勝ちました。讀賣戦6戦全勝!ありがとうございます。2年連続ですが、お約束のこの言葉を…巨人はロッテより弱い!さてさて、今日の試合ですが、西本のナイス(?)ジャッジで勝たせてもらったようなものですね。
2006/06/12(月) 07:32:10 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
 今季、最後のジャイアンツ戦。ここまできたら6タテといきたいところですね。でもこんな天気ですから、降雨コールドを考えて1点を大事に考えていかないと... 7回の中断中 しかも今日の先発は上原。 イマイチ、ピリっとしてないようですが、やっぱり巨人のエースですから
2006/06/12(月) 07:45:01 | 読書発電所
10日の試合、すごかったですね。って見に行ってました。そのままお友達のうちになだれ込み試合のVTRを見ていたら2時半になってしまった・・・眠い・・・。久しぶりのサヨナラを目撃してテンションが高かったのかのども痛い(笑)。でも直ちゃんの力投が見れて感無量。スト
2006/06/12(月) 08:27:53 | はばたけかもめ
マリーンズ 3-2 ジャイアンツ (千葉)●藤田(3勝2敗)S小林雅(22S)○上原(2勝2敗)本塁打:フランコ6号 里崎5号 大松8号 マウンドの状況が悪かったとはいえ、俊介はあちらさんの雑な打撃に助けられましたね。いきなり崩れだす傾向が今年は続きそう
2006/06/12(月) 09:35:12 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!

  

