なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
今年の目標(2)
20050102202747.jpg

 今年の目標シリーズ第2弾!

 写真は、昨年から作り続けているコアブースターです。おおよそ加工が終わり仮組してみました。加工内容はこれまで公開してきたものがほとんどです。全体のバランス確認のためにも、面倒ですけど塗装前の仮組はした方がいいです。

 僕としては、コアブロックの長さ短縮で、バランス的にも落ち着いたかなと思ってます。まあキットオリジナルの写真がないので、比較しないとわかりにくいかもしれませんが。
20050102202759.jpg

 もう一枚は、コアファイターです。これはコアブースターに付属してます。こちらの方も、長さ短縮を行い、両翼は形がいまいちなのでt0.5プラ板で作り直しました。ファーストガンダムでは、実はコアファイターはかなり重要なメカですから、おまけキットとバカにしてはいけません。しっかり作ってあげましょう。

 コアファイターのキットは、HGUCガンダムやGアーマーのキットにも付属してますが、形のイメージとしては、機首が太めのこのキットの方が優れていると思ってます。

 ということで…今年の目標その2。「コアブースター&コアファイターを完成させます!」(←大げさに宣言したものの、今月中にでも達成できるかも…?)
コメント
この記事へのコメント
さすが…
コアファイターのプロポーションかっこいいじゃん^^流石だ…
解ると思うが、下記HPに、写真撮らなくても、いいように…早めに、リンクしてください((笑))http://www.gareosaka.com/
2005/01/04(火) 19:29:59 | URL | かん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック