なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
打たれるなら、打ち勝つしかない!


 交流戦首位攻防3戦目、ここが踏ん張りどころ。その結果は…
 『スワローズ●7-8○マリーンズ』 またしても打たれるも、打ち勝って貴重な勝利!!
 今日は大変な試合になりましたね~ 大阪では昨日はまともな雨だったのですが、それが今日は東京へ移ったようで、夕方までよく降りましたね。試合開始も1時間遅れ、途中30分ほど中断もありました。雨の中観戦された皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。(←今年既に何回も書いたような気がしますが…)

 ということで、今日の試合から。

■青野:5回に代打で登場、追撃となるタイムリーヒット! そして、その後も打って3安打猛打賞! この5回のタイムリーで「行ける!」という雰囲気が出ましたね。さらに言えばこの打席、俊介をあきらめての代打というわけで、「追撃に行く」というベンチの意志も現れていた起用だったと思います。采配も当たったし、それに応えた青野はほんとうに立派でした。すばらしい活躍でした!!

■里崎:雨脚の強まるなか、逆転の満塁ホームラン! 打球の角度は低かったけど、よく伸びましたね。久しぶりに、見ていてさぶいぼの出るシーンでした(←注:鳥肌が立つという意味の関西弁です(笑)) この3連戦、リードという面ではほんとうに苦労したと思いますが、この一撃で少しは気も晴れたでしょう。お疲れ様でした!

■勝ち投手バーン:今日も良いのか悪いのかよくわからない内容でしたが… 大雨の5回は、あの難しい環境のもとでよく投げました。ギザギザ帽子のつばから、たまった雨が流れ落ちるほどの雨でしたからね。ラロッカの走塁にも助けられたけど、いい働きしましたよ。

■四者凡退:フジテレビ739の中継で、やたらと「神宮劇場」「神宮劇場」と言うのですが… それを封印するのは我らが小林雅英の四者凡退だ~(笑) 初球いきなりの死球で演出すると、後続をきっちり抑えました。さすがです。

■3塁への抗議:展開的にずいぶん前の話なので印象は薄れましたが… バレンタイン監督の3塁ベースアピール。これは見ていて、正直ちょっと恥ずかしかった… あの状況でなんとかしたいという気持ちはわかるけど、多用してほしくない方法ですね。


 いやはや、とにかくよく勝ちました。というか勝てました。ほんとスワローズ打線は強力すぎます。今日も俊介が序盤から打ち込まれ、早々と逆転される展開。そんな劣勢の状況で、金曜・土曜の試合みたいに「とどめの一発」を打たれる前に反撃に出たのが結果的によかったですね。

 報道によると昨日の試合でスワローズ古田PMが「日本シリーズみたいだ」とコメントを出したようですが、今日の試合もまさにそんな雰囲気。両チームとも負けられないという、意地と意地がぶつかり合った試合だったと思います。シーズン全体で見ればまだ中盤のこの時期に、こんな白熱する試合が見られるとは、予想だにしませんでしたよ。両チームのがんばりでいいものが見られました。ナイスゲームでした。


 ということで、交流戦の優勝争いは最終日の火曜日へ持ち越されました。あの甲子園で勝てば、マリーンズは自力で優勝決定です!スワローズの勝敗によっては負けても優勝確定ですが、自力で勝ってこそ値打ちがあります!

 あさって20日はもちろん私TGKも観戦へ行きます! 今期マリーンズは、関西ではまだ1勝しかできていません。ここらでええとこ見せてぇな!(笑)

 それと、20日は雨天予備日ということで甲子園にしては珍しくチケットもまだ全然売れ残ってます。このままの状況ですと、当日券が大量に売られるのは確実だと思います。天気も問題ないはず。全国マリーンズファンのみなさんも遠征のチャンスですよ~!(平日なのがネックですけど…) 
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです(絶対忘れてると思う)しんどい試合でしたね。俊ちゃん雨の日の登板やたら多くないですか?
ロージンをポケットの中に入れなアカンし・・・。まさに俊ちゃん≠雨ですよ。サトちゃんのHRはいいけど、先発しっかりして欲しいですね。
明後日甲子園に行きます。前回(5月10日)雨中止だったんで(^^;頑張れマリーンズ。
そしてヤクルト負けて下さい!!(ほんとにすみませんm(__)m)
2006/06/18(日) 22:23:45 | URL | ぐう #BGeYoyio[ 編集]
>ぐうさん
 正直申しまして覚えてませんが…(笑)またよろしくお願いします!

 確かに俊介の登板日は雨が多いですよね。来週の長野も雨っぽいし。まあ来週はローテずれるかな?

 ここまで来たらせっかくですし、甲子園で決めてもらいたいものですね。明日はイーグルス応援しましょう!(笑)
2006/06/18(日) 23:15:15 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
あと一つ
あと一つ。
甲子園に行きたい!
けど行けませんので、応援頼みます!
2006/06/19(月) 07:19:35 | URL | yomikaki #-[ 編集]
ノムさんありがとう
ヤクルと負けました。想定外でしたね(爆)
明日ですね。阪神さん負けてください!!(本当にすみませんm(__)m)
そしてヤクルトもう1日負けてください!!(ほんとにすみませんpart2m(__)m)
2006/06/19(月) 21:27:13 | URL | ぐう #BGeYoyio[ 編集]
やりましたね!
>yomikakiさん
 昨日は雨の中、観戦お疲れ様でした。

 今日でとりあえず優勝は決まりましたけど、明日は「賞金倍増計画」で行きましょう!
というか純粋に、そろそろ勝ちゲームが見たいですわ(笑) 秋の対決のためにも?甲子
園でもひとつくらいは勝っておかないと!!

>ぐうさん
 イーグルスやりましたね~(喜)

 今日は他力で、明日は自力で単独優勝をGETしましょう!
2006/06/19(月) 22:16:02 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ8-7スワローズ 何とか勝ちました! 俊介が3回に4失点をしてしまった時には諦めかけていたんですが、5回に里崎が2死満塁からレフトスタンドにライナーで飛び込む起死回生のホームランを放ちます。 それにしても、俊介はどうしちゃったんでしょうね。 オール
2006/06/18(日) 21:03:47 | Macでロッテりあ
  ↑↓本文読む前にココ♪ヤクルト戦:7-8 勝ちよく勝ちました!!ホント8回は冷や冷やでしたよ…今日は、結果がすべてです。本当によく勝ってくれました。何とか交流戦優勝の望みをつないでくれました。このように負けられない試合って言うのが、今後必ず出てきます
2006/06/18(日) 21:24:22 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
スワローズ 3勝3敗スワローズ7-マリーンズ8勝:バーン 3勝3敗S:小林雅 4勝24S敗:藤井   5勝5敗◆ホームランM:里崎8号満塁(藤井・5回)ベニー8号ソロ(松井・7回)BGM:A QUESTION OF HONOUR  by:Sarah Brightman ※曲
2006/06/18(日) 21:33:36 | まりなび
いやもういろんな意味で見どころ満載のゲーム!しかも勝ったから尚更見どころ満載!!
2006/06/18(日) 21:57:33 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
M:渡辺俊-○バーン-高木-神田-藤田-S小林雅 S:●藤井-館山-松井-高津
2006/06/18(日) 23:02:53 | いすみマリーンズ
結局、試合は降雨中断をはさみながらも九回まで行われ、ロッテは逃げ切った。バレンタイン監督は「あそこで逆転しなければコールドになってい...
2006/06/19(月) 00:51:41 | ブログ:背番号50
 雨の神宮球場。でも日程が厳しいので、スタート開始を1時間遅らせて試合は強行。こんな雨の中でも野球を見に来ているのは、案の定マリーンズファンの方が多いですね。 初回、西岡・サブローに続けてフォアボール。 そして福浦がタイムリー! 今日はマリーンズが先制!...
2006/06/19(月) 07:18:15 | 読書発電所
IN 神宮球場  レフト外野自由席にて観戦 雨の中の激戦となりました。 8対7 マリーンズの勝利 交流戦首位奪回 とにかく今日は、里崎選手の満塁ホームランにつきます。 あの時はとにかく雨がすごくて、「ここで点が入らなければコールドもあるかな」と思った程。「入っ
2006/06/19(月) 07:31:00 | 竹原25.com分室
マリーンズ 8-7 スワローズ (神宮)●バーン(3勝3敗)S小林雅(24S)○藤井(5勝5敗)本塁打:里崎8号 ベニー8号 今日の先発は俊介。直行・宏之が崩れたということで、彼に頑張って欲しかったところですが、これまた段々制球が甘くなっていき、3回に長
2006/06/19(月) 18:54:38 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!