なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
2006年交流戦・マリーンズ優勝確定!


 やりました! 2006年セ・パ交流戦、千葉ロッテマリーンズ2年連続の優勝確定です!
 本日はみなさんご存じの通りマリーンズの試合はありませんが、いわゆるマジック対象チーム・スワローズが、イーグルスに「●2-4」と敗戦、これによって、2年連続のマリーンズ交流戦優勝が決まりました! 明日の勝敗によっては、マリーンズとスワローズが並んで同率優勝となる可能性はありますが、それでも賞金2500万円はとりあえずGETしたことになります。

 冷静に考えて、シーズン全体の今の時期、前半戦のイベント的な交流戦での優勝にそれほど大きな意味は無いかもしれません。

 でも、正直申しまして私TGK、今年の交流戦は優勝は無理だろうと思ってました。そりゃいきなり初戦からこんな試合とか、あんな試合とか見てしまったものですから…(笑) ところが、そんな試合の翌日から突然の9連勝で一気に波に乗り、その後も数々の緊迫した試合に勝利し、時にはすさまじい大敗も経験し、ここまでやってきたのです。

 その結果として、ここで「交流戦優勝」という一つのご褒美を手にしたのですから、チームとしても自信になること間違いないでしょう。特に若手の成長という面では、去年の優勝よりも価値があるかも知れませんし。

 ということで素直に喜びましょう! 
 千葉ロッテマリーンズ・交流戦優勝おめでとうございます!!


 そして…明日の甲子園での最終戦。すっきり勝って『賞金倍増』といきましょう!(笑)
コメント
この記事へのコメント
甲子園で「5000万円コール」を!
「こんな試合」「あんな試合」を美しい写真と共にレポートしてくださったTGKさん、明日はいよいよ交流戦の最終戦ですね(私も正直、当初は交流戦優勝を諦めてました)。
この試合に単独優勝がかかるとは……今からもう観戦レポート楽しみにしちゃってます。
関西ファンの皆様に、若い力(大松とか青野とか神田?とか)をお披露目しつつ勝てれば一番良いのですが、頑張れマリーンズ!!


2006/06/19(月) 22:34:22 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
甲子園は
明日の甲子園は参戦されるのでしょうか?
表紙絵の2500万とても良いですね、スポンサーのよりもキレイで見やすいです。これの5000万バージョンを作って拡大コピー、パネル化して甲子園で応援というのはいかがでしょう?場所柄キケンな香りも漂うかもしれませんが・・・。
2006/06/19(月) 22:41:22 | URL | けーたろー #ZSnLGt4U[ 編集]
>杉並マリーンズさん
 「あんな試合」「こんな試合」今となってはいい思い出です…(笑)

 終わりよければすべてよし!ですから、明日も若手の活躍で勝てれば最高ですよね。彼らなら、きっとやってくれますよ!
2006/06/19(月) 22:43:40 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
>けーたろーさん
 トップ画像、褒めていただいてありがとうございます!

 明日はもちろん観戦しますよ。応援ボードの方は…おそらくレフトスタンドでは登場するのではないでしょうか。去年も神宮で立派なのが見られましたよね。

 私の方は内野席なので…おとなしくしときますわ(笑)

2006/06/19(月) 22:50:12 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【セ・リーグが読売に回答】(ソースは毎日)  11日の巨人・ロッテ戦で、走者が三
2006/06/19(月) 22:17:35 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
今日、スワローズがイーグルスに敗れたことで、2006年交流戦の優勝が確定しました。セットアッパーとしてチームの核を担っていた薮田を肩痛で欠きながらの優勝は、自力がついたことを証明しているといえるでしょう。そして明日のタイガース戦は、単独優勝が懸かって....
2006/06/19(月) 22:32:18 | 鴎3矢
ここのところ調子がよく、なんと4カード連続の勝ち越し中の楽天がみごとヤクルトに勝
2006/06/19(月) 22:33:15 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
ありがとう、優勝アシスト。というわけで、とりあえず「スワローズに全敗阻止のイーグルスさん」のおかげで2500万は確保できました。明日(20日)、甲子園でマリーンズが勝てばさらに2500万上積み。仮に負けたとしても神宮でファイターズさんが勝つか引き分けて下さると2500
2006/06/19(月) 22:37:58 | 青空の下。[aozora no moto.]
イーグルス4ー2スワローズ 昨日の試合を終えた時点で0.5ゲーム差の首位とはいえ、残り試合のことを考えるとマリーンズの交流戦V2は厳しいなぁと思っていたのですが、今日はスワローズ相手にイーグルスがやってくれました。 今日の試合で大活躍してくれたのは、誰あろう
2006/06/19(月) 23:03:43 | Macでロッテりあ
ヤクルトが楽天に負けたため、マリーンズの首位タイ以上が決まりました。これで明日阪神に勝つだけですね!!!ここまできたら単独優勝です!!!マリーンズを信じましょう!!!!!!清水投手のブログにもたくさんのマリーンズファン書き込みがありました!!!うれしいこ
2006/06/19(月) 23:12:39 | TEAM7~絶対西岡主義!!~千葉ロッテ西岡剛応援計画<先憂後楽>
     登録     抹消 6.12 バーン    黒木 知宏   6.15 
2006/06/19(月) 23:42:09 | いすみマリーンズ
楽天、ヤクルト戦初白星=プロ野球・ヤクルト-楽天:スポーツナビ記事全文引用***楽天がヤクルト戦今季初白星。1回、フェルナンデスの18号2ランで先制し、3回にバレントが適時二塁打。9回には代打高須の適時打で突き放した。山村が7回途中まで2失点。小刻みな継投も決ま
2006/06/20(火) 02:05:29 | サーカス的野球観戦(ミラー)
今日はマリーンズのゲームはありませんが、スワローズの結果で交流戦の優勝が決まります。楽天、強いですねえ。4カード連続勝ち越しは伊達じゃありません。今日もスワローズに完勝です。これで明日、マリーンズが勝てば文句なしに単独優勝、負けてもスワローズもお付き合い
2006/06/20(火) 22:43:21 | From Makuhari~幕張の風