なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「投・攻・守」いいところなく完敗


 一応「首位攻防戦」ですし、2連敗は避けたい今日の試合。その結果は…
 『ライオンズ○7-2●マリーンズ』 いいところなく完敗。
■先発小林宏之:今日もやっぱり悪かった… 初回はいきなりのエラーで気の毒なピンチだったけど、きっちりタイムリー打たれてるし、3回も自身の暴投2つで失点ですから。自責点は1だけだったけど、内容の方は今月に入って悪いままですね。ジャイアンツ戦で勝てたのが不思議なくらい。ビジターの球場では投げにくいのかな?? 来週のマリンで登板があるのか、気になるところです。

■Wマティ:外野両翼の守備力が… 今期はベニーDH起用、フランコレフト起用が多いと思うのですが、ベニーちゃんの脚の状態を考慮してなのでしょうか? 守備力という面では、サブローの起用とあわせて、夏以降はこの2人が出てきてほしいものですね。

■2番今江:中継でも言われてましたけど、今日はここで西岡をどう進めることもできなかった、これが痛かったですね…

■小宮山師匠:2回を無失点で、反撃につなげるナイスピッチング。投手陣に「喝!」を入れて下さい(笑)


 今日はエラーをすると点を取られるわ、効果的にタイムリー打たれるわ、チャンスでもうひと押しできないわ、マリーンズとしてはほとんどいいところ無く敗れてしまいました。また去年に続いて、交流戦明けのいわゆる「燃え尽き症候群」とか言われそうな内容でしたね。

 交流戦明けということは抜きにして振り返ると、これでマリーンズは先週末から1勝5敗。先発が踏ん張りきれない&打線にも元気がないと、チーム状態ははっきり言って良くないですね。ライオンズは今日勝って6連勝とのこと。そんな両チームの状態で、明暗がはっきり分かれた印象でした。

 まあ、また我慢の時期が来たということでしょう。あさってからは千葉マリンに帰って5試合。久しぶりのホームゲームで気分も変え、なんとか勝利をつかみましょう!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
交流戦最終試合から数えて3連敗となりました。ここのところちょっと疲れ気味なのかな、と思わせる投球が増えてきたような小林宏でしたけど、...
2006/06/25(日) 21:09:14 | ブログ:背番号50
今日もNACK5を聞いていた。しかも実況アナに言われ放題。「本当に この人はプロ
2006/06/25(日) 21:14:12 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
マリーンズ 000100100 2 ライオンズ 30110011X 7 M:●小
2006/06/25(日) 21:15:55 | いすみマリーンズ
マリーンズ2-7xライオンズ 1回 先頭打者の赤田のサードゴロを今江がエラーこれをきっかけにマティの拙い守備もあり、3失点 3回 内野安打で出塁した片岡が2盗、中島のセンターフライでタッチアップで3塁へ進むと、和田への投球のときにワイルドピッチで追加点 4回 2死
2006/06/25(日) 21:25:29 | Macでロッテりあ
本文読む前にまずはココ♪西武戦:7-2 負け今日は所用があり、試合見れませんでした。外出先で、携帯チェックした時は既に試合終了…あらら…連敗ですか。交流戦連覇で気が抜けちゃいました??って思うかもしれませんが、交流戦後半からちょっとチーム状態よくないです
2006/06/25(日) 23:12:37 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
今日は巨人の主催ながら浦和マリーンズのお膝元とも言うべき大宮球場で、名ばかりのスーパールーキー辻内を初回に攻略し0-13という圧倒的なスコアで快勝。…えっ!?長野!?西武戦!?…何かありましたっけ??などと、すっとぼけてみたくなるような情け無い試合で最下位再...
2006/06/26(月) 12:45:44 | 道楽主義宣言ver.2
マリーンズ 2-7 ライオンズ (長野)●ギッセル(3勝)○小林宏(5勝3敗) 今日の宏之は多少制球に苦しんでいたとはいえ、今江・フランコ・ワトソンそして、バッテリーミスとかなり苦しいマウンドになりましたね。失点5で自責が1ですからね・・・。四球にワイル
2006/06/27(火) 22:05:25 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!