なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
投打がかみ合い連敗脱出!


 今日こそ連敗を止めてくれ! 本日の結果は…
 『マリーンズ○7-3●ホークス』 投打がかみ合い連敗脱出!
■先発小野晋吾:ていねいな投球で内野ゴロの山。3本の被弾、そして7回はピンチだったけど、よく投げましたよ。ここのところ好投しても援護のない試合が続いてましたし、久しぶりの勝ち星でやっと報われましたね。そして連敗を止めた。このことが一番大きいですね。ナイスピッチング!!

 それと…このままのローテの順番で行くと、来週末、関西での2試合の先発は「成瀬・小野」となりそう。好投の2人が先発となると… 今から来週が楽しみですわ。

■青野:2本目も満塁弾。チームの沈滞感を吹き飛ばす一撃になったのは間違いないでしょう。これは4月の大松の満塁弾に並ぶ、チームの状況を一変させる一撃になるかもしれませんね。彼自身、その後の3打席はあきませんでしたが…(笑)

■今江敏晃・受難の日々:今日はセフティー安打も決める3安打猛打賞! 特に3本目、7回のタイムリーは貴重な一打になったのでは。これまで安打が出なくても内容は悪くなかったと思いますから、今日で「受難の日々」は終了して明日からはまた、頂点めざして「上昇の日々」といきましょう!


 今日はホークス先発・田之上の内容が良くなかったことも幸いしてか、序盤からリードを奪ってマリーンズペースで試合を進めることができました。先発がきっちり投げ、打線が援護する。中継プレーでランナーを刺し、追い上げられてもだめ押し点を取って勝ちを引き寄せる。9回4点差でもセーブが付く条件を整えて?それをコバマサが締める。理想的展開ではないですか。

 守備面とか走塁面とか、細かい部分で気になるようなものもありましたけど、とりあえず今日は連敗脱出ですから、まあよしとしますか。

 ということで、「ジェットコースター」ですから(笑)明日から連勝といきましょう。明日の先発は「久保-神内」 モデルチェンジした神内とは今期初対決で苦労しそうですが、ソニックがきっちり投げれば勝ち目は見えてくるはず。ソニック、頼んますよ!!
コメント
この記事へのコメント
急上昇!
こんにちは。
ジェットコースターは底まで来たようですから、これからあっという間に頂点まで登るだけですよね!
頑張りましょう。
2006/07/02(日) 08:39:25 | URL | yomikaki #-[ 編集]
>yomikakiさん

 とりあえず、いったん底には来ましたね。

 個人的には、来週末の関西での試合までに上昇気流に乗ってくれればと淡い希望を抱いています(笑)
2006/07/02(日) 18:18:49 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
成瀬の好投を無駄にするお粗末な薮田の炎上ショウをマリスタで呆然と眺め、他球場の途中経過、0-11で負けてる巨人を笑う余裕が何処にあるのだろう?と"にわかファン"の愚かさを鼻で笑ってやったりと…小宮山の好投でナンとかキモチを立て直し、W-CUPドイツ-アル
2006/07/02(日) 00:08:49 | 道楽主義宣言ver.2
本文読む前にまずはココ♪ソフトバンク戦:7ー3 勝ち昨日の様子だと「今日も負けかな」って思いました。ブログにも書いてしまいましたし…ただ、今日は勝ちました!!素晴らしい勝利!だと私は思います。ファンにも嬉しい勝利だったのではないでしょうか?昨日、今日をラ
2006/07/02(日) 02:24:01 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
ホークス   000200100 3 マリーンズ 04100020X 7 H:●
2006/07/02(日) 06:56:06 | いすみマリーンズ
 月が変わり、ジェットコースのように急降下(by TGKさん@なにを書くねん?)していたマリーンズも、どうやら底まで来たようで上昇を始めました。 昨日は晋吾の好投と青野の満塁HRで勝利! 連敗は6でストップです。 これからは勢いよく上昇したいものですね。...
2006/07/02(日) 08:37:28 | 読書発電所