なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
西岡の一打がチームを救った?


 今日からは「東へ西へ、また東へ」の3カード連続のビジターゲーム。その初戦は…
 『イーグルス●3-4○マリーンズ』 西岡殊勲のタイムリー、そして投手陣も踏ん張って勝利!
■先発小林宏之:ここのところずっと内容の悪かった宏之。今日は危なっかしい場面はあったものの、これまでよりはずいぶんとマシな内容だったように思います。コントロールミスがまだ少なかったかなと。5回、西村に打たれたタイムリーを見た時は「またあかんのか…」とガックリきましたけど、打線も最低限の援護があったし、とにかく勝ち星がついてよかった。今日から上昇気流でいきましょう!

■堀幸一:5回のホームランはいわゆる「火を噴くような」ものすごい当たりでしたね。見てても気分爽快(笑)

■渡辺正人:最近、試合途中で守備から起用されて打順が回ってくると代打で交代、というパターンが続きますね。なんかかわいそうですね…

■神田:ついにセットアッパーとして登板。リックとホセを抑えて大役をこなしました。ナイスピッチング!

 今日はイーグルス先発のグリンが好調に飛ばして、2回の三者三振を見た時はかなり厳しい状況かなと思いました。逆転はしたものの、その後ショート西村の攻守に阻まれて流れをつかみきれない。さらに追い上げられて同点に… 迎えた7回のチャンスもツーアウトまで追い込まれる。これでは連敗中の悪い流れそのままではないですか…

 そんなあの場面で、初球をしとめた西岡のタイムリー、これはお見事でしたね。この一打でリードしたことで、それまでの重苦しい雰囲気が払拭された気がしました。

 先月のマリーンズは連戦の初戦をほとんど落としてますね。調べてみると初戦に勝ったのは、6月9日のジャイアンツ戦以来。初戦に勝つことで3連戦勝ち越しに大きく近づきますし、明日以降、久しぶりに気分良く戦えるのではないでしょうか。これまでの連敗でため込んだエネルギーを一気に放出して、急上昇といきましょう!! 
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本文読む前にまずはココ♪楽天戦:3-4 勝ち結構冷や冷やもんでした。幸一のHRで有利に試合を進められるかって思ったんですが、その裏にすぐに1点返されます。勝ち越した後に点を取られるとねえ。勝っていても、良い流れに思えないんですよ。案の定同点にされちゃいま
2006/07/04(火) 22:53:12 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
とうとうここまでの信頼を掴みました。仙台に移動して、イーグルスと対戦。映像も何にも見ていないので、細かいことは一切割愛です。イーグルスのグリン投手の後に「福浦投手」が出ているのは公式さんらしいところです。ちゃんと直しておいて下さいね。==============ここ1
2006/07/04(火) 23:12:14 | 青空の下。[aozora no moto.]
ロッテが競り勝つ=プロ野球・楽天-ロッテ:スポーツナビ記事全文引用***ロッテが接戦を制した。同点の7回二死三塁から西岡の三塁打で勝ち越した。小林宏は走者を背負いながらも粘りの投球で7回を3失点。終盤小刻みな継投で逃げ切った。楽天は4連敗。山崎武の適時打で一
2006/07/05(水) 00:44:17 | サーカス的野球観戦(ミラー)
先発グリン(よくグリーンって言ってる解説がいるが)から2回6アウトでなんと5三振
2006/07/05(水) 02:14:43 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
マリーンズ 000120100 4 イーグルス 100011000 3 M:○小
2006/07/05(水) 02:19:27 | いすみマリーンズ
マリーンズ 4-3 イーグルス (仙台)●小林宏(6勝3敗)S小林雅(26S)○グリン(3勝3敗)本塁打:ベニー10号 幸一5号 今日の宏之7回3失点10奪三振でしたが、立ち上がりと5回・6回がイマイチな内容でした。2・3・4回は立ち直ってしっかりと良い
2006/07/05(水) 14:01:15 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!

  

