なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「レフト・フランコ」危険な香り?


 本日の結果。 
 『ファイターズ○5-3●マリーンズ』 リードを守りきれず敗戦。
■先発ソニック久保:我慢しながら投げたとは思うものの、コントロールにばらつきがあって、甘くなったところを痛打… 今日はビッグイニング献上の前に降板となったものの、高木・神田が打たれて、結果敗戦投手となりました。これで成績も負けが先行、防御率も3.91と悪化する一方です。残りの後半戦、なんとか状態を立て直して下さい!!

■レフト・フランコ:日曜の京セラドームでも取れそうなフライを捕れずに追加点につなげてしまいましたけど… 今日も守備の弱さを突かれてしまいましたね。当ブログでは前にも書きましたけど、守備面を考えると現行とは逆に「レフト・ベニー」「DHフランコ」の方が良いはずなんですが、そうできないのはベニーちゃんの状態に起因しているのでしょうか?? 真相が気になりますね。

 しかし…これまでは「サード・フランコ」と聞くとエラーを覚悟したけど、最近は「レフト・フランコ」でも何かが起こりそうで、不安感いっぱいですわ。

■さりげに先発全員安打:「先発全員安打」と書くと、打ちまくって打ち勝った試合のように錯覚してしまいそうですが、実際は一人1本づつ合計9本で全員安打。それらが固まって出ていれば、もっと点は入るのでしょうけど、まだまだうまくいきませんね。


 昨日はなんとか逃げ切って勝利、今日の試合で勝つことが出来れば、チームの雰囲気もまた上向きかなと思ってたら…やっぱり敗戦(笑) 「勝った」とは言ってもチームの状態はまだ良くないですから、この2連戦を1勝1敗でクリアできた=2連敗しなかった、というだけでも喜ぶべきかもしれません。

 今月は2連戦が多く、次もその次も2連戦ですから、とにかく5割で行ければ御の字なんでしょう。まだまだ我慢、我慢でいきますか。明日あさってで、またリフレッシュしてもらって、週末からの4連戦を乗り切りましょう!!
コメント
この記事へのコメント
TBありがとうございます
本当に危険です。解説者の人も辛口でした。フランコが頭掻いているのを見て、「本人が分かっていると良いんですけどね」・・・分かってないと思います~~~☆

負けて本当に残念です。
2006/07/12(水) 23:26:03 | URL | yoshi #s2/PrwZY[ 編集]
>yoshiさん

 展開からすれば、なんとしても勝ちたい試合でしたね…

 フランコに関しては、守りのマイナス分、打ってもらわないと困ります(笑)

 とりあえずオールスター休みまでは我慢・我慢の毎日でしょうね。
2006/07/14(金) 00:32:23 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
千葉ロッテマリーンズ 対 日本ハムファイターズ5-3で負けました。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。何となく、負けるべくして負けた~って感じたのですが・・・初回 西岡選手のレフト前ヒットと、盗塁で、1死2塁のチャンスも後が続かず・・・・2回 小笠原選手に久保投
2006/07/12(水) 23:27:08 | HAPPY GO LUCKY!
マリーンズ  001002000 3ファイターズ 10001300X 5M:●久保-高木-神田-小宮山-バーン F:立石-清水-建山-○武田久-岡島-Sマイケル・ナカムラ [ホームラン]F:小笠原18,19号 [いずれもソロ]観衆 22408人苦手な立石....
2006/07/12(水) 23:45:05 | いすみマリーンズ アネックス
日本ハム-ロッテ/試合経過:ニッカン記事全文引用***<日本ハム5-3ロッテ>◇12日◇東京ドーム:日本ハムは初回、小笠原の18号ソロで先制。3回にロッテは1死三塁から今江が左前適時打を放って同点に追い付いた。5回、日本ハムが1点を追加。6回にロッテは福
2006/07/13(木) 02:29:14 | サーカス的野球観戦(ミラー)
 昨日は仕事帰りに東京ドームへ。 勝てばファイターズと入れ替わりで3位浮上。 首...
2006/07/13(木) 08:38:18 | 読書発電所
本文読む前にまずはココ♪日ハム戦:5-3 負けなかなか連勝できないですね…日ハムも3連敗していたとはいえ、そんなに悪い内容では無かったですからね。11連勝した時と同じぐらいの状態であるのではないかなって感じます。小笠原に2本打たれましたが、打つべき人が打
2006/07/13(木) 09:02:35 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~