なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
スペースシャトル塗装中


 スペースシャトル、塗装を進めます。
 白が塗れたらマスキングして、セミグロスブラックを吹き付けます。

 マスキングの境界部分は、ほとんどがスジ彫りの溝に沿うことになります。そこでテープを貼った後、爪楊枝でテープを押さえて溝のラインをくっきりと出し、そこへカッターの刃を入れてテープを切断しました。

 面積的には胴体の大部分をマスキングすることになるため、不要な紙で大面積を覆い、テープの節約をしています。

 オービターの裏面は全てセミグロスブラックなので、全面ムラのでないように吹き付けます。

 で、塗ってみたのが今日のトップ写真です。この後テープをはがすのですが… はがしてから気づきました。塗り分け間違ってました… 前面の鼻先と垂直尾翼の一部は白色でした。

 二度手間になりますが、仕方ないので再マスキングしてまた白を吹くことにします。塗り分け範囲の確認など、塗装の計画はきっちりと考えておかないといけませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

