なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「負けないかも?」でサヨナラ勝ち!


 オールスター前の4試合、なんとか5割以上でいきたいところ。本日の結果は…
 『マリーンズ○1x-0●ライオンズ』 粘ってサヨナラ勝ち!!
■先発小林宏之:毎回のようにランナーを許すも、粘りの投球で無失点に抑えました。調子はまだまだ万全ではなさそうだけど、とにかく「先に点をやらない」という強い気持ちで投げていた印象でした。勝ち星は付かなかったけど、ナイスピッチングでしたね。

■レフトベニー・DHフランコ:ようやくこの布陣が敷かれましたね。センターはサブローだし、今日は外野守備は比較的安心感がありました。

■代走代田:7月8日スカイマークでの試合、9回、どうしても1点欲しい場面で「代走青野」 う~ん…脚のスペシャリスト的な人がいれば… と思いました。今日はこの場面で迷わず「代走代田」 投手に対して脚でプレッシャーをかけられるというのは、こういった場面で特に有効になりますね。

■今日のJスポーツ:解説者の事情によるかもしれないけど、今日の放送はライオンズ視点中心で、ちょっと不愉快さを感じました。試合終了後「代田が出てきた瞬間、嫌な気がしました」なんて解説者が言いますか? マリーンズのホームゲーム中継でそれはないでしょう。

■「よしこパート2」放送開始:ああ早く見たかったこのCM(笑) 基本的には去年のパターンを踏襲しつつも、その内容が…

 「失敗おめでとう」「失敗するから成功するんだよ」「そうか取り返せばいいんだ」「行キマショウ!」 今のチーム状況そのままではないですか!!

 え~私TGK、不覚にも、このわずか30秒のCMにたいへん感動いたしました。マジで感動に打ち震えています。

 ストーリーも良いし、細かく笑い取ってるし、アナウンスがすべて谷保さんだったり、とにかく完成度がむちゃくちゃ高いと思います。このCMが撮影されたのは交流戦終了直後の6月22日、企画はもっと前からされてるでしょうけど、そのころは今よりチーム状況は良かったはず。そんな時期に作ったCMの放送開始が、チーム低迷期とうまく重なってタイミングのよいこと。

 今日はCMと同じように今江がエラーしたけれども、それでも結果勝ちました。「負けないかも」まさにそうではないですか!!

 「よしこCM」が流れ出せばそれはマリーンズの季節到来。「負けないかも」ですよ。そろそろ反撃の季節と行きたいものですね! なにか勇気が沸いてきたぞ!(笑)
コメント
この記事へのコメント
みたい!
よしこの季節がやってきましたね!
早くCM見たいぞ
2006/07/16(日) 08:28:14 | URL | yomikaki #-[ 編集]
 早く見たかったCMだけど、この時期から始まることに意味があるのかなとも思います(笑)

 球場では、まだ流されてないのですね。
2006/07/16(日) 17:27:17 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
私もこのエントリー見て
録画を見直しました(笑)
落球の絵はマティさんのほうが
いい気もします(^^;

谷保さんはすっかり定着しましたね。
2006/07/17(月) 12:51:19 | URL | しゃちら #tHX44QXM[ 編集]
>しゃちらさん

 CMに入ると、他のチャンネルをチェックしたりしますから、これからは注意しないといけませんね。

 マティ落球なら…失敗ばかりでシャレにならんでしょう(笑)
2006/07/17(月) 21:55:29 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オールスター前の試合、残すところ4試合ですね。千葉マリンでのライオンズ・イーグルスとの4連戦は、何とか最悪3勝1敗当たりでクリアして...
2006/07/15(土) 22:52:45 | ブログ:背番号50
L:●松坂 M:小林宏-○薮田 観衆 27343人 ただいま、マリンから帰って
2006/07/16(日) 00:33:06 | いすみマリーンズ
先発ピッチャーが踏ん張り、数少ないチャンスをなんとかモノにする・・もう怪物・松坂
2006/07/16(日) 01:06:29 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
ロッテ・ワトソン、読み通りに直球とらえる:サンスポ記事全文引用***(パ・リーグ、ロッテ1x-0西武、9回戦、西武6勝3敗、15日、千葉)ワトソンは九回二死一塁で松坂の真ん中高めの直球を逃さず、右中間二塁打を放ってサヨナラ勝ちを呼び込んだ。ジャンプしなが
2006/07/16(日) 02:13:17 | サーカス的野球観戦(ミラー)
マリーンズ1x-0ライオンズ 今日の勝利は非常に大きいです。 ワトソンよく打った! 代田よく走った! ベニーもよくやった! 宏之もよく投げた! 薮田も良かった! 色々書きたいこともありますが、今日は何より勝つことが重要です。 今日久保と入れ替わりで南が1軍
2006/07/16(日) 06:37:57 | Macでロッテりあ
IN マリンスタジアム ライトスタンドにて観戦 とにかく、暑い。蒸し暑いのなんのって・・・。 「かき氷」に長い列ができていました。そんな中での試合。 先発の小林宏投手。 ランナーを出しながらも、踏ん張る投球でゼロが並びます。 4回表には1死満塁の大ピンチを迎え
2006/07/16(日) 07:53:11 | 竹原25.com分室
 コバヒロvs松坂の昨日の試合はボビーシートで観戦 試合は"0"がずらっと並ぶ投...
2006/07/16(日) 08:27:20 | 読書発電所
マリーンズ 1×ー0 ライオンズ (千葉)●薮田(3勝2敗)○松坂(10勝3敗)登録:南 抹消:久保 今日の宏之、立ち上がりは完璧でしたね。ライオンズの1番2番をきっちり抑えていたのが大きかったのではないかと思います。ピンチを迎えても要所要所できっちりと
2006/07/16(日) 10:10:29 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!
本文読む前にまずはココ♪西武戦:1-0 勝ちまさか勝てると思いませんでした!松坂良いピッチングだったし、気合いも乗っていました!その松坂から点取るのは厳しいだろうなって思っていました。こういった展開で、まさかまさか6月10日と同じようなことが起こるとは…
2006/07/16(日) 10:56:40 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
なにを書くねん?さんの先日のエントリーにもあったのですが、よしこCMの新バージョンが公開されました。CMのほうはTVなどで確認していただくとしてそのクオリティの高さに非常に感激しております(笑)特筆すべ
2006/07/17(月) 12:48:37 | しゃちらノート

  

