なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
「チャンスでの一本」の差で、完敗


 形のうえでは今日から後半戦開始だそうで。その本日の結果。
 『ホークス○6-3●マリーンズ』 「チャンスでの一本」の差で、完敗。
■先発清水直行:「エラーの後に必ず失点」という逆ジンクス??今日も発動… ほんとに、なんとかならんモノなのでしょうか… 全般的にはそんなに悪くも無かったように思いますが、一番踏ん張らねばならんところでぽんぽんタイムリーを打たれては、「エースの投球」とは言えませんね。なんか非常にもったいない投球だったような気がします。残念です。

■スタメン・レフト代田:6回のチャンスではなんとかして欲しかった… 追い込まれると厳しいし、早いカウントから積極的に打っていってほしかったですね。なんか慎重になってた印象がしました。

■8回・柴原のエンタイトルツーベース:レフト線でワンバウンドしてそのままフィールドシートへ、観客がキャッチ。最短距離のエンタイトルツーベース? なんか気が抜けるツーベースヒットでしたね(笑) あの場合、観客が体を張ってボールをグランド内にはじき返したらインプレーで試合続行とか…にはなりませんか。

 今日は両チームとも「6安打1失策」 四死球も「H=4・M=5」とほぼ同じような内容ながら、取った得点が「H=6・M=3」と3点差、結果ホークスの勝利。ホークスの方は少ないチャンスを田上が2回もモノにしました。一方のマリーンズは相変わらず、満塁病も含めてチャンスで効果的なタイムリーがあまり出ない… AS休みをはさんでも、状況はまだ変わりませんね…

 まあ終わった試合は仕方ない。

 明日の予告先発は「和田-宏之」 宏之のバッティングで… ええと…間違えました(爆)明日はスタメンだろう竹原の爆発に期待して、勝利をGETしたいものですね!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
本日からオールスター後のリーグ戦です。その最初はホークス相手。先発:清水直-新垣Marines (遊) 西岡 (中) 大塚 (右) ワトソン (捕) 里崎 (一) フラ...
2006/07/25(火) 22:43:16 | ブログ:背番号50
マリーンズ 000002010 3 ホークス  10003020X 6 M:●清
2006/07/25(火) 23:57:01 | いすみマリーンズ
本文読む前にまずはココ♪ソフトバンク戦:6-3 負けやっと後半戦です。何か久しぶりな感じがするんですよね~雨で中止とかがあったからかな。待ち遠しかった感じがしました。福浦、ベニーがいないのでレフトにスタメンで代田!!思わずおぉ!!って思っちゃいました。期
2006/07/26(水) 07:36:52 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
マリーンズ 3-6 ホークス (福岡)●新垣(8勝1敗)S馬原(20S)○清水直(6勝6敗)本塁打:里崎12号 後半戦最初の先発を任された直行、初回からピンチを招き、ズレータに危ないコースを犠牲フライにしていただいて1失点、ホームランじゃなくてよかったで
2006/07/26(水) 17:26:01 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!