なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
みんな…今日は負けたわ…


 今日は結論から行きましょう。『打って欲しかった』『勝って欲しかった』…
 ということで、気を取り直して、今日もレポート行きます!
 余談ですが、ここのところ記事のタイトルが西岡のブログみたいになってますが、同じ関西人なので言葉遣いは基本的に似てるのです(笑)


 まずは試合前。シートノックを見ていて気づいたのですが、現在の登録メンバーは内野手の数が少ないですね。ショートを守れるのは西岡一人しかいません。なにかあった場合、幸一が守ることになるのかな? 投手登録が多めになっていると思いますが、打力が弱ってる現状で、打てる選手を増やすのか?投手力強化でより守りを固めるのか? 今は後者を選択しているということなのでしょうか。


 今日のスタメン、左右ジグザグ打線。里崎がスタメンなら4番で起用ということでしょう。Bsはオール右打線。
 余談ですが、この大型ビジョンの上にはこれまで「Panasonic」の文字が入ってましたが、「京セラドーム大阪」に変更されています。


 昨日に続いて、今日はファンも参加してのリレー対決。ラケットにボールを乗せて走るリレー対決です。その結果は… マーさまがラストスパートして勝利しました。私には、ゴール前にボールを落としたように見えましたが???


 そしてキャラクター始球式。マーさまが意図的にボールに当たって、そのままマウンドへ突進、乱闘騒ぎとなりました(笑)


 さらには昨日同様の、大阪スクールオブミュージックの生徒によるダンスタイム。マーさまもまた飛び入り参加。アクロバティックな決めポーズをとっていますね。ここまでのイベント、マーさま張り切りすぎです!!

 そして試合開始。


 4回表。昨日はご両親も見に来ていたという今江、先制のホームラン。前の打席でも大ファールを打ってたし、オバ様にはタイミング合ってましたね。 


 そして問題の5回表。一死満塁の場面。投手前川だからせめて押し出しくらいは…と期待した私がアホでした…


 今度は逆に6回裏。2死2塁で打者北川。このあと勝ち越しのタイムリーを浴びます… 北川ではなくて次の4番打者勝負にしたら抑えられる可能性が高かったと思ったのは私だけではないはず。なんかもったいなかったなぁ。

 余談ですが、この写真でおわかりのように、ファールゾーンに「京セラ」のロゴマークが記入されてますね。これはこの前の対戦・7月9日の次の日に書かれたようです。


 ラッキーセブン。昨日よりは減りましたが、それでも昔に比べたら遥かに多い人数ですね。内野席でもマリーンズファンはかなり多くて心強かったです!

 また余談。5回終了後に大型ビジョンで団体客の紹介が行われるのですが、「千葉ロッテマリーンズファンクラブ応援ツアーの皆様」と、ちゃんと表示されてました。「千房お好み焼きタイム」と重なるので、気づいてた方は少なかったと思いますが。


 7回裏、先頭打者の出塁を許すと投手交代。ジョニーの登板です! 後続をきっちり抑え、場内の雰囲気が一変しました


 しかし8回の好機も生かせず、追い込まれた9回表。青野がツーベースで出塁。今日も根性見せてくれました。余談ですが、彼はこのくそ暑いなかでもずっと長袖着てますね。


 最後の代打パスクチに一瞬でも期待した私がアホでした(笑) ということで敗戦。今日のスコアです。Bsが勝つとビジョンに中継映像が映し続けられるので、スコアボードのヒットとエラーの表示が見られなくなります。だからマリーンズが負けたらこちらの画像になります。


 今日も残念な試合でした。成瀬は内容もよかったのではないでしょうか。2失点で敗戦では気の毒ですよ。問題は攻撃陣。やっぱり満塁を逃すわ、7回からのジョニー登板で流れはマリーンズに来たのに、8・9回でも得点できず… 安打数は4安打、でも四球は合計7つとチャンスは何回もあったのですから、とにかくなんとかしてほしかった。

 例えば、最後にパスクチが出てきた時は「ここで竹原おったらなぁ…」なんて思った人は、私だけではないはず。誰でもいいからとにかく打線に勢いを付けられる人が一人でも出てこないと、火曜からも厳しそうな気がします。現状のメンバーでは… 「4番青野」抜擢ですかぁ???

 いずれにせよ、今シーズンの正念場となるかもしれない火曜からの6連戦。なんとかして食らいついていってほしいものですね。


 さて私TGK。あまり遠征に行けない分、地元関西のビジター試合は全部見に行こうとここまできましたが、やはり3連戦連続観戦&レポートは疲れますね… 残る関西での試合は9月の2連戦。このころになればチーム状態も絶好調になってるはず。そう期待しつつ、明日からも遠くからマリーンズを応援しますよ!!
コメント
この記事へのコメント
お疲れさまでした。
タイトルを見た瞬間、「西岡のブログみたい」って思ったら、本文でコメントしてあって、笑ってしまいました。
何だか今日は西岡がブレーキになってましたね。やはり3番は、まだまだ荷が重いのでしょうか(北川に対する里崎の配球も問題ありましたよね)。
3連戦連続観戦&レポート、本当にお疲れさまでした。負け試合でも、延長戦でも、その日に写真含めてUPするのは、大変な労力だと思います。ただただ、感謝であります。
2006/07/31(月) 01:02:52 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
ドームの名前といい、ファールゾーンといい「京セラミタ」ではなく「京セラ」なんですね。
社名からミタが無くなる日も近い?
2006/07/31(月) 05:15:10 | URL | りょうまん #TjD7Q8PM[ 編集]
お疲れさまでした☆彡
はじめまして☆彡
いつも楽しく拝見してます♪

今日はわたしも行ってきました。
ホントに、もうちょっと"打って欲しかった"…そんな試合でしたね。

余談ですが(笑)、試合終了後、ドームの外でマーくんに遭遇しました!!ファンの方と撮影会されてたみたいですね。通りがかったオリックスファンらしきお兄さんたちが、「マリーンズファンいいなぁ」って漏れ聞こえてたのが、ちょっぴり嬉しかったです。
2006/07/31(月) 05:23:33 | URL | 万優 #KGkFlZkk[ 編集]
コメントありがとうございます
>杉並マリーンズさん

 この3試合。凡退した後の西岡を見てますと、かなり強い思いで取り組んでる雰囲気をひしひしと感じました。もうちょっと気楽に考えてもいいのかと思ってしまいます。

 観戦レポート、いつも楽しんでいただいてありがとうございます。ここまで来たので今年あと2試合はやるつもりでいますので、またご覧いただければと!


>りょうまんさん

 ドーム内にはいまだ「京セラミタ」の広告も出てますので、私もちょっと気になって調べてみました。「京セラ」と「京セラミタ」は別会社、ただブランド名としては今後「京セラ」1本でいく、ということみたいですね。


>万優さんはじめまして!

 日曜日はまた、ストレスのたまる展開でしたねぇ…

 帰りにマーくんがお見送りしてくれたんですね。私は悔しい雰囲気を振り切るようにとっとと帰ったので(笑)目撃できませんでした。この二日間、マーくんとクールはやたらと張り切ってましたね。彼らで幾分気持ちも癒されましたね。
2006/07/31(月) 23:20:13 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ 000100000 1 合併球団  00000200X 2 M:●成
2006/07/31(月) 20:36:48 | いすみマリーンズ
M:成瀬Bu:オバミュラーナイトゲームです。V2目指して、今年も頑張りましょう☆☆LET US DO IT AGAIN~もう一度、夢をみんなで~☆トラックバックピープルに投稿しました^^/トラックバック先:成瀬勝ち運なく、今江の一発のみ![いすみマリーンズ]さん☆送った昨日と送らなか
2006/07/31(月) 23:53:40 | From ジョナサン~☆
IN 京セラドーム 今日勝って3連勝したいマリーンズだったのですが・・・ 1対2、マリーンズの敗退。 マリーンズのヒット・4 バッファローズのヒット・6 エラー1 先発の成瀬投手、6回9/3・被安打6・四球1・三振5・失点2 2番手の黒木投手、2回・被安打0・四球1・三振2・
2006/08/01(火) 02:13:04 | 竹原25.com分室

  

