なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
なんと…「3点」も取って勝利!


 いつまでも負けてられない。本日の結果は…
 『マリーンズ○3-1●ライオンズ』 松坂から「3点」も取って勝利!!
 少々自虐的なタイトルになりましたが…(笑)

■先発小林宏之:昨日の当ブログ記事で「宏之が完封するしか、勝ち目は無い」と書きましたが… 実際は7回2/3を1失点となりました。昨日の直行ほど万全の内容ではなくて、守備に助けられた部分もありましたけど、良く投げたと言っていいでしょう。ナイスピッチングでした!

■上から読んでも下から読んでも「神田神」誕生か?:宏之のピンチに登板。ちょっとバタバタするも、結果はきっちり抑えました。スバラシイデスネ!

■問題のコバマサ:今日は9回の頭から登板したのが良かったのか、三者凡退で30セーブ目GET。やっぱり昨日のような場面での登板は酷でしたね。あまり無理させずに、今日みたいな形で登板していけば、また状態も戻るのではないでしょうか。


 今日も投手陣がとにかくよくがんばったということでしょう。今日もそれなりにチャンスがありながら、取った得点はホームランによる2点。8回になんとかタイムリーで追加点は取れましたけど、ランナー一塁からの長打による得点ですから、なんか出会い頭っぽい内容に感じます。

 まあとにかく、相手チームのエース松坂に対して勝ったのですから、良しとしましょう。点があまり取れなければ、それよりも少ない失点に抑えれば勝つことができる。今日はそんな試合でした。毎試合こんな勝ち方ではかなりしんどいのですが、我慢してひとつづつ勝っていくしかありませんし。

 明日の予告先発は「晋吾-松永」 不慣れな松永には案外苦戦するかもしれません。でも晋吾がそれ以上にすばらしい投球をしてくれると信じています。明日も勝ってこのカード、なんとか勝ち越しといきましょう!!
コメント
この記事へのコメント
かちこしかちこし☆
ハイ!今日はマリン行ってきました☆

あまりマリンに行かないながら
サブローのヒーローインタビューは
よく見てるような。^^;

・・・しかも結婚記念日コメントも
前にも生で聞いたような?気もして。

ジョニー投げるかもと思ったけど
ホークス戦でしょうかね。
2006/08/03(木) 00:19:27 | URL | ジョナサン #u3MRTyDc[ 編集]
>ジョナサンさん

 よい勝ち試合をご観戦できてラッキーでしたね。サブローは去年もこの日にお立ち台だったそうですよ。この一発でそろそろ『4番サブロー』復活でいきましょうか?(笑)

 神戸・大阪のビジター試合でも、ジョニー登板で雰囲気が一変しました。勝利への切り札として、マリンでのジョニー登板が楽しみですね!
2006/08/03(木) 12:39:16 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
IN マリンスタジアム 先発の小林宏投手は、初回に先制点を許してしまいますが2回~4回・6回・7回は三者凡退で、5回は2死からランナーを出しますが無失点で抑えます。 打線は2回裏1死2・3塁のチャンスを作りますが、後が続かず得点には至りません。 が、4回裏に里崎選手が
2006/08/03(木) 00:27:26 | 竹原25.com分室
ライオンズ 100000000 1 マリーンズ 00011001X 3 L:●松
2006/08/03(木) 00:34:31 | いすみマリーンズ
ロッテ:連敗2で止めた 西武は松坂が安定欠く:MSN毎日冒頭***○ロッテ3-1西武●:ロッテが連敗を2で止めた。1点を追う四回に里崎の13号ソロで追いつき、五回にサブローの8号ソロで1点勝ち越し。八回に堀の適時打で加点し継投策で逃げ切った。西武は松坂が安
2006/08/03(木) 05:00:55 | サーカス的野球観戦(ミラー)
本文読む前にまずはココ♪西武戦 3-1 勝ち気のせいかもしれませんが、松坂の時に強くない??まあ、昨日の嫌な負け方を何とか払拭できたのではないでしょうか?初回に先制されたときは、またかよ…って思いましたが…今日みたいな試合は、1発で決まるパターンが多いで
2006/08/03(木) 08:08:00 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
裏で亀田の世界戦と言う世紀の茶番を見てましたもんでせっかくマサが抑えたのを見逃し
2006/08/03(木) 11:39:40 | 一喜一憂oyajiロッテワールド

  

