なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「晋吾にも援護無し」でプッツン敗戦


 この3連戦。なんとしても勝ち越ししたい。本日の結果…
 『マリーンズ●2-6○ライオンズ』 晋吾にも援護無くプッツン敗戦…
 トップ画像・記事タイトルとも、2日前の使い回しです…(笑)

■小野晋吾:今日も好投しました。7回の1失点はしかたないとして、2失点目。これはあまりにも不運…不運としか言いようがない。防御率は2.49なのに、勝敗はこれで6勝6敗。いかにいつも援護が少ないかよくわかるこの成績ですね。

■3番サブロー:今日は2安打に犠牲フライひとつ。きのうのホームランから帳尻に火がついたかな?

 今日もまた、今年のマリーンズらしい試合になってしまいました。先発投手はがんばるも、得点の援護が無く見殺し状態。逆転を許してしまうとそれを押し戻す力も無し。さらには決定的な追加点まで献上してしまう始末…

 どうやら本日の敗戦で、マリーンズの「自力1位通過」は無くなったらしいですね。今年は「1位通過してリーグ優勝」を大きな目標に掲げてやってきたはずなので、その目標はかなり厳しくなったということでしょう。まあしかし、いいように考えると、その「重荷」みたいなものが取れれば、空気を読まない帳尻モードに突入しやすくなるかもと、前向きに考えますか。

 ということで、明日からはホークスとの3連戦が続きます。予告先発は「俊介-斉藤」 ホークスは「監督のため」とみんな必死です。そんな空気を読まずに、明日も負けてもともとくらいの気持ちで、のびのびとやっていきましょう!!
コメント
この記事へのコメント
全ての始まりはサブローの犠牲フライで堀さんが暴走したシーン。1アウトが2アウトにしてどぅすんだよ(毒)その時点で晋吾ちゃんプッツン寸前ですよ。
そして7回2アウト3塁でリーファーに打たれる事に(TT)さらにパスクチが後逸され、逆転。晋吾ちゃんはドカーンに・・・(可哀想)ここで言いたいとしたら、同点場面で堀さんの一歩目が遅すぎ。逆転の場面でBSのアナがパスクチに「何をしたかったんだろう」とほぼミスターに近い発言(笑)私も同感ですね。
大塚さんをレフトで、サブローをセンターで、打率が落ちる原因なんじゃない?本来慣れ守ってるポジションにさせないとダメっぽいっすね。
2006/08/04(金) 09:26:01 | URL | ぐう #-[ 編集]
>ぐうさん

 攻撃面のとてつもない悪循環が、守備面にも投球の方にも、悪い影響を与えてしまっている印象はありますね。

 去年とはまったく逆の「負の循環」 どこまで続くのやら…
2006/08/04(金) 20:13:01 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ライオンズ 010000240 6 マリーンズ 100000010 2 L:○松
2006/08/03(木) 23:46:32 | いすみマリーンズ
西武:逆転勝ち 松永はプロ初勝利 ロッテ拙攻続き:MSN毎日冒頭***○西武6-2ロッテ●:西武が逆転勝ち。1点を追う七回にリーファーの中前打で同点とし、中村の右越え二塁打で勝ち越し。八回にはカブレラが3ランを放ち試合を決定づけた。松永はプロ初勝利を挙げた
2006/08/04(金) 04:17:45 | サーカス的野球観戦(ミラー)
 昨日は5回から観戦。で、昨日も負け... むむっ...ここんトコ観戦成績が悪い...
2006/08/04(金) 07:46:24 | 読書発電所
共同通信の記事「西武の新人左腕の松永が初勝利。緩いカーブが効果的で6回1/3を1
2006/08/04(金) 09:06:16 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
本文読む前にまずはココ♪西武戦 2-6 負け今日はマリンで観戦してきました。外野席なので遠いから、詳細はわかりません。しかしカウントからとかの攻め方などは、何となくですが分かります。今回、晋吾が敗戦投手になるのは、非情に残酷です。打撃陣も序盤に松永を崩す
2006/08/04(金) 09:10:12 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
まずは本文を読む前にここ 8月3日(木) M2-6L  千葉マリン 第13回戦 さあ!!いよいよ首位と8ゲーム差です。3位とは今季最大の5ゲーム差。昨日もマリーンズ野球が炸裂したゲームでした。
2006/08/04(金) 15:14:57 | マリーンズのために・・・

  

