なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
連夜のサヨナラ勝ちもサブロー蚊帳の外?


 さあ今日も勝ってホークス戦勝ち越しと行きましょう。その結果は…
 『マリーンズ○1x-0●ホークス』 馬原の暴投でラッキーなサヨナラ勝ち!
■先発成瀬:勝ち投手ではない先発投手がお立ち台に上がるのは、かなり珍しいことではないでしょうか。でもその価値はじゅうぶんにありましたね。「点を取られなければ負けない」それを実践するナイスピッチング。これからも活きのいい投球をお願いします! 勝ち星は必ずついてくるよ!!

■決勝ランナーとなった平下:先日の死球の影響で守備・打撃は難しそうですが、代走で登場。そしてラッキーな決勝のホームイン。ケガをしているなかでもこんな形で勝利に貢献できて、かなり嬉しそうでしたね。痛みが早く治って、走攻守での活躍を期待しています!

■サブロー:7回のチャンス、スクイズ失敗&三振で「失敗オメデトウ」 その失敗を取り戻すべくまわってきた9回裏サヨナラのチャンス、暴投でランナーホームイン試合終了。打席で呆然と立つ姿には笑ってしまいました。まあ今日はいいじゃないですか、素直にチームの勝利を喜びましょうよ(笑)「勝てばいいんです」から。


 今日も得点のチャンスは何回もあったけどそれをモノにすることができず、結局点を取るのに9回までかかったという印象はぬぐえません。そんな援護の無い中、若武者成瀬がよく投げましたよ。先発投手がリードされないように踏ん張る。そして少ない打線の援護を待つ。今のマリーンズでは勝つパターンはこれしかないですから。

 なんやかんやありながらこの6連戦。結果は「3勝3敗」の5割で終えました。「貯金ゼロ」の危機もギリギリで回避しましたし、今の打線の低迷状態を考えると、よく乗り切ったと思います。目の前の試合に集中してるうちに、3位ファイターズとのゲーム差も縮まったようですし、マリーンズ側にツキも巡ってきたのかもしれません。

 打線がいつ活気づくのかはまったく見えてきませんけど、そんなときは投手力で乗り切るしかない。とにかく目の前の一試合に集中して、ひとつづつ勝ちを重ねていきましょう!!

 LET US DO IT AGAIN!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ホークス  0000000000  0  マリーンズ 0000000001X 1
2006/08/06(日) 22:35:47 | いすみマリーンズ
かっこいい筋書きなら、あそこで前打席にバットを叩きつけたサブローが怒りのサヨナラ
2006/08/06(日) 22:48:47 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 昨日の先発は、もう立派にマリーンズの先発サウスポーとしての立場を確立している成...
2006/08/07(月) 07:28:27 | 読書発電所
本文読む前にまずはココ♪ソフトバンク戦 1-0 勝ちマリーンズらしい!?サヨナラ勝ちでしたね。あそこでタイムリーが出てたら「次につながる!!」っていう勝ち方だったのかもしれませんが。いまいち判断しにくい勝ち方でした。今日は純粋に投手戦だったのかもしれませ
2006/08/07(月) 08:03:56 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
まずは本文を読む前にここ 8月4日(金) M0-1H  千葉マリン 第14回戦8月5日(土) M3-2H  千葉マリン 第15回戦8月6日(日) M1-0H  千葉マリン 第16回戦 真夏のマリンスタジアム、対ホークス戦は2勝1敗で乗り切....
2006/08/07(月) 14:43:30 | マリーンズのために・・・