なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
連敗した…大丈夫!取り返せばいいんだ!


 昨日の敗戦を払拭すべく、今日は勝ちたい! その結果は…
 『マリーンズ●0-3○ファイターズ』 完敗で連敗!
 いきなり話がそれますが、駒大苫小牧・メガネの4番本間君を見ると、初芝神の後継者に思えてならないのは私だけでしょうか…

■先発俊介:3回2/3を2失点で降板。先週のこともあるし、これはやむを得ないでしょう。今期はじめまではファイターズキラーだった彼も、ファイターズ打線にとってはいまやすっかり「カモ」の先発投手になってしまいました。悔しいけどこれは認めざるを得ませんね。9月になれば日程的にも余裕ができるし、対戦相手との相性を考えた起用をしても良いのではないでしょうか。

■2番手高木:躍動するようなフォームで好投、試合の中盤を締めましたね。ナイスピッチングでした。この良い流れを攻撃に結びつけられればよかったんですが…


 今日は勝っておきたい試合だったのですが、正直、昨日先発投手を聞いた時点で「負けかな??」という印象はありましたね。ただそんなこと言ってても、勝負はやってみないとわからないわけで、何とか金村を攻略してもらいたかった… 認めたくないけど結果は完敗。この3連戦、1勝2敗と負け越しでゲーム差はまた開きました。

 しか~し、ここで冷静に考えてみましょう。先週末札幌で失意の2連敗後、今回の対戦までに他力本願もあってファイターズとのゲーム差は縮まりました。さらに、今後ファイターズとの直接対決はまだ5試合残っています。それもシーズン最終盤に2週連続であります。今回の3連戦は「今期最大のヤマ場」的なものでしたが、実は最大の「ヤマ場」はまだ先にあるのではないかと、個人的には思っています。

 今回の3連戦負け越しはかなりダメージは大きい。でもシーズンはまだまだ続きます。よしこさんも言うてますよ「取り返せばいいんだ」と。かなり厳しい状況が続くのは間違いないけど、開き直ってのびのびやっていきましょう。どうもマリーンズというチームには「絶対勝たなアカン」とかいうガチガチのムードは似合わないような気もしますんで、だめもとでもいいではないですか、気楽に行きましょう気楽に!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ファイターズ 101000010 3 マリーンズ  000000000 0 F:
2006/08/20(日) 23:03:38 | いすみマリーンズ
どうも今年は俊介の調子がイマイチだね。俊介の勝星を久しく見ていない。 まぁ高木さ
2006/08/20(日) 23:10:34 | めろ・ぱそ・ぴ~~~ぱ♪
そうね、たしかにハムと5.5差以上になったらプレーオフきついわな。ロッテ今季12度目零敗、ファン「点入れろ」の大合唱応援団はときどき面白メッセージ応援をやる事がありますが、これは笑えないですなぁ(^^;
2006/08/20(日) 23:13:59 | しゃちらノート
昨日のブログで「もし明日負けたらまたポジティブな言い訳でも考えるよ~~」と言った
2006/08/21(月) 00:09:03 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 昨日、試合前のマリンスタジアムには、それまでとは明らかに違う空模様が広がってい...
2006/08/21(月) 07:14:52 | 読書発電所
本文読む前にまずはココ♪日ハム戦 0-3 負け3連戦を1勝2敗です。先週の札幌ドームでの借りを返すどころか返り討ちにあいました。いまさらですが、昨日の負けが痛かったです。3連戦の頭を取って良い形、試合展開的にも戻ってきたようにも思ったのですが、昨日の試合
2006/08/21(月) 07:46:21 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
まずは本文を読む前にここをポチっと 8月18日(金) M4-1F  千葉マリン 第13回戦8月19日(土) M5-6F  千葉マリン 第14回戦8月20日(日) M0-3F  千葉マリン 第15回戦おい!!勝つ気あんのか と言いたくなる連....
2006/08/21(月) 13:36:01 | マリーンズのために・・・
マリーンズ 0-3 ファイターズ (千葉)●金村(7勝5敗)Sマイケル(28S)○渡辺俊(4勝9敗) 本当に落とせない一戦、先発の俊介は調子は悪くないとは言うものの、苦しいマウンドでした。得意にしてきたFsですが、今年に関しては立場が逆転してしまっている
2006/08/22(火) 18:31:26 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!