なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
これぞ消化試合?淡々と敗戦


 はい。本日の結果…
 『マリーンズ●0-4○ライオンズ』 これぞ消化試合?淡々と敗戦
■先発俊介:細川のスリーランがとてつもなく痛かったですね… 2回以外は緩急もコントロールもそれなりについていて、まずまずの投球だったのではないでしょうか。来期に向けて、復調モードに入ってきたかな??

■福地:4安打に盗塁2つの大暴れ。盗塁ふたつを許したのは、西岡盗塁王をアシストするためにもチームとして防ぎたかったところですね。春先に捕手辻ちゃんで、片岡に確か3盗塁されたことがあったように思いますが、それを彷彿とさせる状況でした。ライオンズは痛いところついてきますね。いやらしい野球です。


 ネット上の野球ニュースの見出しに「ロッテ2軍にマジック」という項目がアップされていて、2軍のニュースでも見出しになるのかと感心しました。マリーンズ携帯公式でも明日の試合は速報をやるとのことで、今後の注目点はファーム2連覇達成なるか? ということに絞られていくのでしょうか?

 まあここは前向きに考えて、来年に向けてという意味でも、ファームの選手達にはがんばってもらいましょう!!

 個人的に… 先週土日のマリーンズ戦・生観戦終了で、なにかテンション落ちましたね~ 「あれ以来勝ち星がない」ということも、土曜の記憶を引きずってしまう要因なのでしょうか。次の試合は、週末土日のホークス2連戦ですか。これも厳しそうだ…(爆)
コメント
この記事へのコメント
毒食らわば皿までということで
別ブログでもコメントしましたが、
18連敗も非現実ではないような気がしてきました(^^;A
つまり今年は10勝投手が一人も出ないのでは・・・怖いです。
どうせ負けるのなら、積極的に若手を起用して経験値を上げてもらいたいですね。
戦犯外人に帳尻されて、年俸吊り上げられるのは勘弁しt
2006/09/07(木) 00:39:30 | URL | くままにあ #-[ 編集]
>くままにあさん

 今期残り試合を数えてみると… 最大でも17連敗で終われそうですよ。

 土曜の試合を思い出すとまだまだ勝てそうな気はしてくるので…うまい具合に誰か一人くらいは10勝も到達できるのでは、と、試合の無い日には前向きに考えています(笑)
2006/09/07(木) 20:21:34 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ライオンズ 030000010 4  マリーンズ 000000000 0 L:○
2006/09/06(水) 23:14:11 | いすみマリーンズ
きのう、そろそろ新ネタをとか書いていたら浦和からこれ以上ない新鮮なネタが産地直送。ジャスティン・ミラー昇格わはー(笑)ついにジャスティン降臨です。ボビーもいい加減「ピッチャー、バーン」には飽きた
2006/09/07(木) 00:08:41 | しゃちらノート
M 0 - 4 L勝利投手:松坂(15勝4敗) 敗戦投手:渡辺俊(5勝10敗)本塁打: 細川7号今日は自宅に帰った時点で丁度俊介がマウンドを降りるところでした。ピッチングは見られませんでしたが、4失点とは言え連打を許したのは失点した2回と8回だけでしたの
2006/09/07(木) 00:55:11 | From Makuhari~幕張の風
何と言いますか、ここに至っては「今日は何だか打てそうだ」って時にはそこそこやる気を出して打線がつながり、「あ、今日はだめだ」と感じてしまうと初めから弱腰で、2~3回完璧に抑えられちゃうともうダメな状態
2006/09/07(木) 01:07:02 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
IN マリンスタジアム 先発の渡辺俊投手、2回に3ランホームランを浴び3失点してしまいます。 その後7回までランナーは出すものの無失点で抑えます。 しかし8回に2死1塁からタイムリースリーベースを打たれ、追加点を挙げられてしまいます。渡辺俊投手はここでマウンドを降
2006/09/07(木) 06:48:37 | 竹原25.com分室
♪まずはココをクリック♪西武戦:0-4 負けまあ、0じゃ勝てないわけで…俊介も力投したんですけどね。今年はいつもこんな感じでしょう。ま、どっち道「0」では勝てないですよ。さてさて、試合開始前に私にとっては驚愕な事が起きました。まあ、皆さんもびっくりされた
2006/09/07(木) 07:33:02 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
 今はもう秋、誰もいないマリンスタジアム海...  そんなメロディが聞こえてきそ...
2006/09/07(木) 07:50:16 | 読書発電所
まずは本文を読む前にここをポチっと 9月5日(火) M 4-0 L  千葉マリン 第18回戦 やはり今のマリーンズに松坂を打ち崩す力はありませんでした。完敗です。
2006/09/07(木) 12:09:34 | マリーンズのために・・・
マリーンズ 0-4 ライオンズ (千葉)○松坂(15勝4敗)●渡辺俊(5勝10敗)本塁打:細川7号 先発の俊介、援護の無い中よく持ち直した。と、いつもの試合であれば言えるのですが、松坂クラス相手だと細川のスリーランはかなり致命的なミスですね。厳しいようで
2006/09/07(木) 17:59:18 | 頼りになる男!堀幸一とマリーンズを熱烈応援!