なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
あるマリーンズファンの悩み


 今日明日は今期最後のホークス戦。本日の結果は
 『ホークス○4-0●マリーンズ』 点が取れず今日も負け。
 シーズン開幕前は「倍返し」シリーズとして注目されていたこのカード。しかしいざ始まってみると…一方的な展開ばかりのゲームが多くて、あまりにもあっけなく「倍返し完了」みたいになってしまいましたね。弱くて申し訳ありません(笑) ということで、今日の気になった点をば。

■レポーター鈴木千恵さん:いつも3塁側記者席の横で、打者の後ろに映り込んでるのを観察してるのですが(←選手を見なさい(笑))今日は隣にもう一人女性レポーターの姿が見られました。後輩の見習いさんでしょうか? それにしても、あの位置に待機していて、試合中の選手談話の取材とかどうやってるのか気になります。イニングの合間に取材してるのかな??

■本間のテーマ曲:以前は確か「どんなときも。」だったように記憶してますが、変更されたようですね。これを聞いて、ポカリスエット・ライブキャンペーンに応募してたのを思い出しました(笑) 確認したら…やっぱり落選でございました。

■パスクチ:4打席4三振。球が前に飛ぶ気配無し。やっぱり「福岡」と言えば、フランコ兄貴の出番でしょう。

■ミラー怪投?:変化球がよくキレてましたね。8回のピンチも脱し、9回も無失点で切り抜けました。最後の、脚でのアシストは見事でした(笑)

 ソニックはまずまずの内容だったと思います。2回は四球からみでよくなかったけど、その後も粘り強く投げたし。打線の援護があれば、結果も変わってたかもしれません。残念でした。

 今日は試合に関してはここまで。

 以下、あるマリーンズファンの悩み事と言うことで…


 Yahoo!ドームにも広告がたくさん貼られていますように、携帯会社のボーダフォンはソフトバンクに経営が移り、来月10月からブランド名そのものも「ソフトバンク」に変更されます。かねてからのボーダフォンユーザーである私TGKの携帯も、当然のように「ソフトバンク」の携帯となるわけで… マリーンズファンとしては、宿敵であるソフトバンク傘下に下ってよいものなのかと少々悩んでいるのです。

 プロ野球は抜きにして、「携帯会社」のみとして考えた場合、現状3社のなかでシェア的にも厳しくなっているソフトバンク、上の2社に対して追いつけ追い越せと攻勢をかけてくるのは間違いない。設備投資もかなり気合いいれてやると言ってるし、おそらく料金面でも、それからネットとの連係という意味でも、期待できる部分は多いかなと思います。と言うか、「それはぜひやってもらいたい」というのが、既存ユーザーとしての希望かな。

 そういう面では期待するところも大きいのですけども、ブランド名がどうしてもひっかかる。グレーに塗られている新ロゴマークは、マリーンズファン的には少しOK。でもこれがもし黄色に塗られたりしたら、もっともっとひっかかるはず(笑) これって「マリーンズファン」として、意識過剰なんかなぁ…??
コメント
この記事へのコメント
ダメだなぁ~
マティは中州だと打率が良いのですか?
サトの怪我長すぎですね(笑)本人ブログで高圧酸素治療をやっているらしいですが、もうそろそろ復活しないとね。
KAT-TUNの亀梨くんの目元+城咲仁の髪型で西岡くんになると分かりました(笑)なんとなくですけど・・・
2006/09/09(土) 23:40:39 | URL | ぐう #-[ 編集]
>ぐうさん

 今シーズン終わってしまいましたね…明日からはもっと気楽に行きましょう(笑)

 フランコ兄貴の中洲パワーに期待したいところでしたけど、出番無しで残念でした。
2006/09/10(日) 23:48:33 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ 000000000 0 ホークス  02000020X 4 M:●久
2006/09/09(土) 23:35:19 | いすみマリーンズ
大塚明の見事な引っ張りでレフトへ深い当たり、それを松中が処理を誤っている間に1塁ランナーの辻ちゃんが長躯ホームイン・・?・・ムネリンの見事な中継でアウト。だいたいこれで今日のゲームの行く末は想像できて
2006/09/10(日) 01:06:08 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
♪まずはココをクリック♪ソフトバンク戦:4-0 負け相変わらず打てないですね。何か、打てないの見なれてきちゃいました。何か書くことある???うーん、同じようなことを今年は何回も書いているような気がしているので割愛します。ここまで来ると、来期誰が外国人残留
2006/09/10(日) 08:28:51 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
{{{マリーンズ 0-4 ホークス (福岡)○杉内(7勝4敗)●久保(7勝11敗)予告先発-M清水直 H斉藤和}}} 情けないほどに点の入らない打線です。本当に前の打線に戻ったかのような淡白ぶりで、この前の松坂と同じく4安打完封(リレー)負けです・・・。本塁憤
2006/09/10(日) 10:05:38 | 千葉の中心で鴎を応援

  

