なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
宏之また好投もまた援護できずまた完封負け


 今日でバファローズ戦は最終戦。その結果は…
 『マリーンズ●0-1○バファローズ』 昨日の逆で今日は完封負け…
 今日はあまりにも長いタイトルで申し訳ありません。いつもは、だいたい画像の幅で収まるように文言を選んでタイトルをつけているのですが、今日は文字サイズを小さくしてまで、想いをそのまましつこく文字にしてみました(笑)

 今日は何か携帯への公式メールの数が多いなぁ…と思いながら、着信したメールを読んでみると…

 「諸積兼司選手引退発表!」…

 今期の状況、そして年齢的な面から考えても、いずれこの時は来るとはわかっているものの… やっぱりなにか寂しさを感じますね。公式サイトの記者会見全文を読んでいると泣けてきましたよ。それはモロさんが過去を振り返って「悲しかった」というところ。その一言には、まだやれるんでは?という想いも感じられるし、そして去年までのつらく長かった低迷期を支えてきたこととか、去年みたいな経験がもうできないという寂しさやら、いろんな想いが交錯してそうで、私もいろいろ考えてしまいました。

 今までチームを支えてきたベテラン主力選手の引退というのは、必ずやってくるものなのはわかりますけど、やっぱり寂しいものですね。でも諸積選手自らで決断されたことです。それを止めることはできません。一人のマリーンズファンTGKとしては、これまでモロさんが見せてくれた、心に残る数々のハッスルプレーに感謝したいと思います。

 諸積選手、ありがとうございました!!


 さて…今日の試合。モロさんへの想いをつづっていたら内容は忘れましたので、詳しくは触れないでおきます(笑)
 明日からは3連休のあと、千葉マリンでの最終カード・ファイターズ2連戦ですか。もう誰も止められない突っ走るファイターズ相手ですが、この前の日曜みたいな、簡単にはあきらめない、しぶとい試合を見せてほしいものですね。
コメント
この記事へのコメント
好きな選手の引退記者会見ほど泣けるものはありませんね。とにかく、昨年優勝しておいて良かった(今年は、こんな体たらくだから…トホホ)。
ハッスルって、ほとんど死語のように思われますが(笑)、本当にモロさんのプレーは、ハッスルプレーという言葉がもっとも似合ったと思います。
彼の野球に取り組む姿勢とかファンへの態度とかが、若い選手にも受け継がれることを切に望みます。
2006/09/20(水) 02:49:39 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>杉並マリーンズさん

 マリーンズ低迷期を支えてきた選手の一人ですから、記者会見を読んでいると、こちらもいろいろ想うことがありました。

 走攻守すべてにおいて「ハッスルプレー」でみんなを盛り上げた、モロさんみたいな選手の存在は、今のマリーンズにとっても必要な気はしますね。「雰囲気を変えられる力」とでも言えばいいのでしょうか。
2006/09/20(水) 18:38:44 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
合併球団  100000000 1 マリーンズ 000000000 0 Bs:○
2006/09/19(火) 22:01:02 | いすみマリーンズ
初回の致命的なやらかし(記録はヒット)も、プロ入り初ヒットもあったんだから、最後の場面も竹原に任せても良かったのではないかと思ったがね。でもベニーちゃんのコールがあった時のスタンドの大歓声を聞いたので
2006/09/19(火) 22:44:17 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
 昨日は平日最後のマリスタでの試合。 ということは、TEAM26の平日指定チケッ...
2006/09/20(水) 07:27:37 | 読書発電所
まずは本文を読む前にここをポチっと 9月19日(火) M 0-1 Bs 千葉マリン 第20回戦 2回でエラー3つになった時は、一体どうなることか。。と思いましたが、一緒に観戦したR氏との予想通りその後は0行進。結局は宏之見殺しの「スミ1」でした
2006/09/20(水) 12:05:57 | マリーンズのために・・・
初さんから丸1年。'05年、初さん引退発表の日にステージに上がって、マイクスタンドで一発芸を披露するモロさん。==============ヒロユキまたしても10勝ならず(しかも不憫ズ入り)。145球、10勝目を信じて投げきりました。中盤までのペースでは完投は厳しそうでしたが、終
2006/09/21(木) 01:33:18 | 青空の下。[aozora no moto.]

  

