なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
愉快痛快!今日もきっちり首位いじめ!


 今日明日はライオンズとの最終2連戦。その結果は…
 『ライオンズ●2-6○マリーンズ』 愉快痛快!今日もきっちり首位いじめ!
 いや~今日もやってしまいましたね~ 土日のファイターズ戦に続いて、今日も「首位いじめ」ですよ。シーズン最終盤のこの時期にきてようやくエンジン全開。「負ける気がしない」状態になってきましたね。昨日の強奪(らしい)ドラフトも含めると、毎日毎日「パ・リーグをかき回せ」ですよ。

 すばらしい。とにかくすばらしい。自らの順位にはなんら影響の無いこの時期に、栄冠をつかもうとする相手チームに対して脳天気に勝つ。これでこそマリーンズではないですか(笑) 去年はその伝統を生かして??自分たちが日本一・アジア一までのし上がっていったわけで、今年はどうなんかな~とこれまで我慢に我慢を重ねていたら… ここにきてようやく本領発揮ですよ。

 この4日間のマリーンズの戦いを見れたことだけで、なにか満足してしまいそうな自分に気づいているのですが、それはちょっと言い過ぎでしょうか?(笑)


 少々冷静になって今日の試合を振り返ってみますと… 松坂相手に「5回6失点ノックアウト」ですよ。こんなこと普通に考えて「あり得ません」 そして10勝目前で足踏みしていた宏之。今日も内容的には、高めに球が浮き気味でもう一つの印象でした。それでも粘って投げて「打線の援護」でついに10勝目GET。さらにはピンチで登板した神田も、プロ初セーブをGET。

 宏之のコメントで「登板機会を譲ってくれた久保に感謝したい」と言ってましたが、チームメイトがいてチームが成り立つのですから、そんな意味から言うと、昨期のようなチーム全体としての「つながり」とか「まとまり」とか、そういうものがこの時期に来てようやく固まってきたのかなという印象はありますね。


 さあここまで来たら明日も勝つしかないでしょう。今日を終えた時点で対戦相手のライオンズは首位では無くなりましたけど、明日の結果次第ではライオンズは首位になり得ます。ということは…やっぱり首位獲得阻止、つまり「胴上げ阻止」しか無いではないですか!!

 「胴上げ阻止」それこそがマリーンズ伝統のアイデンティティだと思って(笑)
 明日もカチマショウ!!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黒江氏いわく「いじわるばあさんじゃなくていじわるロッテですか(笑)」と。それにしても胴上げ阻止の執念はウチの看板商品ですから、ここで負けるわけにはいきません。そんなこんなで今日もマリーンズがパリーグを
2006/09/26(火) 22:09:25 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
♪まずはココをクリック♪西武戦:2-6 勝ち宏之10勝です!!おめでと!!松坂と投げ合って10勝目だからホントに勝ちある10勝目でしょう!今年は宏之vs松坂っていう試合は勝っている印象があるのですが…いやいや、ホントに素晴らしいぐらいの帳尻ですね(笑)今
2006/09/26(火) 22:15:29 | 俺の誇り ~Woi(ヴォイ)!!~
マリーンズ 004020000 6 ライオンズ 000001010 2 M:○小
2006/09/26(火) 22:20:14 | いすみマリーンズ
L 2 - 6 M勝利投手:小林宏(10勝7敗) 敗戦投手:松坂(17勝5敗) セーブ:神田(1S)今日は会社を出るところで携帯公式の速報を見ると、今江のヒット、大塚のデッドボールでチャンスメイクしたところでした。何となく「今日は行けるぞ」という感じがし
2006/09/27(水) 00:26:13 | From Makuhari~幕張の風
まずは本文を読む前にここをポチっと 9月26日(火) M 6-2 L インボイス 第19回戦 いや~!!流石空気の読めないマリーンズ戦士達です!! ここに来て松坂に勝っちゃうあたりもマリーンズクオリティー全開です。。
2006/09/27(水) 10:44:15 | マリーンズのために・・・

  

