なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ファーム日本選手権・残念ながら今年は敗戦


 本日、山形県野球場でファーム日本選手権が行われました。その結果は…
 『タイガース○6-0●マリーンズ』 残念ながら今年は敗戦…
 去年と同じ組み合わせとなったファーム日本選手権。この1試合のみで優勝が決まるというまさに「一発勝負」の試合ですから、絶対勝たなければならない試合。普段のシーズン中の試合では、なかなかそういう機会はないと思いますから、これは若い選手達にとっては良い経験になるでしょうね。

 去年は神戸のスカイマークスタジアムで行われたこの試合。私にとっては地元開催ながら、1軍のプレーオフ観戦に遠征していたので見ることはできませんでした。なので今年はじっくり見ることができました。

 試合の方を簡単に振り返ると… 期待の先発・成瀬が本塁打連発されて、防戦一方の展開になってしまいました。打つ方は…1軍の試合みたいでしたね(笑) まあ、タイガース先発・中村泰の投球が素晴らしかったということで仕方ないですか。

 残念な結果に終わった1軍の無念を晴らすべく、ファームのメンバーにはがんばって欲しかったものですが、やはり「二年連続」達成というのは難しい。そのことを学んだということで良い経験になるでしょう。今日が来年への、新たなるスタートですよ!!


 ところで…試合後の古賀監督のコメントで「井上とか垣内とか最後の試合になるだろうから…云々」という内容が出たようなんですが… これってマジなんでしょうか? 気になるところですね。明日で全日程も終了しますから、いよいよまた別れの季節が来るのですね…


 さあ明日はマリーンズ今期の最終戦、仙台でのイーグルス戦です。予告先発は「岩隈-直行」 やるしかないねんで、なんとか10勝目を!!
 肝心のテレビ中継は録画中継になるようですが… イーグルスTVはきちんと生で中継するようですね。さすがです!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まあしかし山形で負けちまったのは仕方ないにせよ、気になるニュースが載っていたですよ。 20歳の成瀬が大誤算 連覇を逃したロッテ  連覇を逃したロッテにとっては、今季1軍で5勝を挙げた成瀬が大誤算だった
2006/10/01(日) 00:51:22 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
浦和マリーンズ   000000000 0 鳴尾浜タイガース  40011000
2006/10/01(日) 19:02:45 | いすみマリーンズ

  

