なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
緊急企画!「006」行きます!


 ガンプラ好きな皆様ならもう既にご存知かもしれません。今週末、ガンダムファン待望の新製品「HGUCシャア専用ゲルググ」が発売されます! 
 今まで1/144スケールでは、25年前発売のいわゆる旧キット以来、なぜかまったくリニューアルされなかった元祖ゲルググ、年末にファーストガンダムTV版DVD-BOXがついに販売されるというこの状況になってようやく、1/144ゲルググの新キットが発売されるのです。

 まず今週末発売されるのは赤く塗られた「シャア専用機」 原作では物語終盤での登場、既にニュータイプ能力に覚醒したアムロ+マグネットコーティングガンダム、という強力な組み合わせに、なすすべもなく退けられてしまいました。そんないいところのなかったシャア専用機、その最大の見せ場は、ゲルググ+エルメス+ガンダム+コアブースターという、四者が交錯するシーンでしょう。

 ということで… 「シャア専用ゲルググ」発売に合わせて、コアブースター2機目の製作を開始します。1年半前に「005」号機を製作しているので、今回は「006」号機の製作です。今週末の完成はもはや厳しい状況ですが、よいきっかけができたので、この機会を逃さずに作業開始です!!


 …と、ここまで書いてきて「大きなミス」に気づきました。以前私が作成した「005」号機。これってスレッガー機のつもりだったんですが、調べてみると、スレッガー搭乗機は「006」、セイラ搭乗機が「005」号機と、逆ではないですか… 思いこみによる痛恨のミスですね…

 まあ誰が乗ろうと、乗せ替えれば同じですし(笑)その方法はまた考えるとして「006」号機の製作に入りましょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。