なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
今期のパ・リーグは、ファイターズ優勝!!


 プレーオフ第2ステージは、シーズン1位のファイターズが2連勝。
 今期のパ・リーグは、文句なしでファイターズの優勝です!!
 第1ステージを打線の目覚めで勝ち上がり、勢いのあるホークス、対するファイターズは公式戦終了後13日間も試合が無かったという、いわゆる「試合勘」の欠如が心配されるも、アドバンテージの1勝と札幌ドームで試合ができるというプラス面がどこまで作用するのか、パ・リーグファンとしてはもちろん目の離せない対戦となりました。

 結果的には… ファイターズがプラス面を最大に生かしてホークスを押し切った、そんな印象がしました。とにかく雰囲気が良い。去年の我々マリーンズみたいな、もしくはそれ以上の良い雰囲気の中で頂点に上りつめたように思います。

 それと、敗戦後の斉藤和巳の姿… 勝者がいれば敗者がいる、このことをまざまざと見せつけられた気がしました。

 ということで、ファイターズさん、優勝おめでとうございます!
 次は日本一ですよ~!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
まずは本文を読む前にここをポチっと10月12日(木) パ優勝 F 1-0 H  札幌ドーム PO第2ステージ こんな結末を誰が予想したでしょうか。。9回裏2アウト1,2塁。稲葉が放ったセンターに抜けそうなゴロををホークスセカンド仲沢がナイスキ....
2006/10/13(金) 11:07:51 | マリーンズのために・・・