なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
来期の交流戦日程発表


 来期2007年・プロ野球セパ交流戦の日程が、昨日発表されました。
 パ・リーグ東西対抗やら、マスターズリーグ開幕やら、FAやら、トレードやら、逆指名表明やら、日米野球やら、アジアシリーズやら… シーズンオフであるにもかかわらず、先週・今週とプロ野球界をとりまく状況のなかでいろいろな動きがありましたね。そんななかさりげなく、昨日、来期の交流戦日程が発表されました。

 続く今日はセ・リーグ日程も発表されたのですが、肝心のパ・リーグ日程の方は11月下旬に発表予定とのこと。で、とりあえず、交流戦の日程だけ、マリーンズ版ということでまとめてみました。なお、試合開始時間は未発表ですので、とりあえず想像できるものは入れてある状態です。



 来期の交流戦日程で一番心配されたのが、2連戦ばかりをどう組み合わせるのか?ということでしょう。発表された日程表を見てみると、基本的に「2連戦+移動日兼予備日」のパターンで、2回だけ4連戦がある、という形になってますね。今年までは「6連戦+移動日兼予備日」のパターンが続く過密気味な日程でしたから、現場としては楽になりそうですね。ただ、我々ファン側から言えば、ちょっとスカスカ気味の日程な気もしますが… 

 実際この時期は梅雨の時期になりますし、雨天中止・振替え試合実施も必ず出てくるでしょうから、これくらい余裕のある日程の方が吸収しやすいというメリットはありますね。

 関西在住マリーンズファンとしては、甲子園での2連戦。「日曜+月曜」の今までにない変則2連戦になるこの試合は、両方とも見に行かなあきませんね~ 来年は、せめてひとつは勝っておくれ(笑)

 それと謎なのが、3年連続神宮のスワローズ戦が最終戦というところ。偶然なのか、意図的なのか??? いずれにせよ、「V3」を目指すマリーンズにとっては、ここがまた「天王山」の戦いになるよう、がんばってもらいたいものですね。
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
今年も日程表作成ありがとうございます。
個人的には5月26日、27日の試合時間を早く知りたいところです。
2006/11/08(水) 22:39:48 | URL | りょうまん #-[ 編集]
美しい~!
いつもながらのことですが、TGKさんのグラフィックにはうっとりします。
仕事休んで5月30日、31日の広島、尾道遠征したいな……。
2006/11/09(木) 02:03:09 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
>りょうまんさん

 今年も作成してみました。
 土日の2日で1試合づつ、2カード観戦できるというのは、遠征観戦する時も変化があっておもしろいかもしれませんね。私も来年はマリンに遠征したいものです。


>杉並マリーンズさん

 いつもありがとうございます。

 またしても尾道開催があるのは意外でした。この3年の傾向から考えると、マリーンズ戦はいわゆる地方開催のカードに決められてるのかな?と思ってしまいます。実は人気のカードで、各地で取り合いになってたりして(笑)
2006/11/09(木) 12:46:43 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2007年度の交流戦日程が発表されました。5/22から6/24までのおおよそ一ヶ月に、25-28日の予備期間で開催されます。プレーオフ論...
2006/11/08(水) 22:49:01 | ブログ:背番号50
5/22(火) ドラゴンズ (千葉マリン) 5/23(水) ドラゴンズ (千葉マ
2006/11/08(水) 23:04:43 | いすみマリーンズ

  

