なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
「辻・早川」交換トレード発表


 昨日でドラフトも終了して新人戦力補強は終了、次の戦力補強はどうなるのか… と思っていた矢先の今日、交換トレードが発表されました。
 我らがマリーンズからは、辻俊哉捕手がバファローズへ、
 一方のバファローズからは、早川大輔外野手がマリーンズへと、トレードされるとのこと。

 今日のトップ写真はその2人が写ったシーン、今期私の最終観戦試合となった9月3日の試合での写真です。あの試合で何がおこったのか、詳しくは当時の本文を参照していただくとして…

 まずはマリーンズを去ることとなった辻選手。しぶとい打撃がいつも楽しみでしたが、守備面では盗塁阻止という面で苦労していたと思います。春先のライオンズ戦で走られまくって、それが元にイップスにでもなったのかな? バファローズでは捕手としての出場機会が増えるかと思いますので、試合での経験を積んで弱点も克服し、さらに活躍して欲しいものですね。ただし、マリーンズ戦以外で(笑)

 そしてマリーンズに加わる早川選手。外野手が手薄になっているなかで、まず守備面で俊足というのは大きな武器になりそうですね。関西マリーンズファンの私としては対戦相手としてよく見ていた選手なので、打撃面でも、よく打たれていた印象があります(特に対コバマサ)。今年も「9月に入ってようやく1軍か~」と思ってたらホームラン打たれましたし(笑)

 来期で32歳と、年齢的には思ってたより高かったのが少々気になるところですが、環境も変わってまた力を発揮してもらいたいものですね。

 ということで、今回トレードとなった両選手の活躍を期待したいと思います。

コメント
この記事へのコメント
うわお、これはまた貴重なショットになりましたね~。
この試合は自分はレフトスタンドで観戦してました。

これはコバヒロから今シーズン唯一のホームランを打った打席でのお写真でしょうか?
2006/11/24(金) 15:49:26 | URL | まるこめ #q7XswXQk[ 編集]
>まるこめさん

 マリーンズファン的には、しばしば痛いヒットを打たれている印象のある早川選手が久しぶりに出てきたな~と思って写真を撮ったのでした。

 その通り、この撮影直後にホームラン打ちました。
2006/11/25(土) 20:36:04 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
(2005年鹿児島キャンプにて) 辻俊哉選手とオリックスバファローズ早川大輔選
2006/11/23(木) 00:43:16 | いすみマリーンズ
■2006/11/22 (水)辻選手トレードのお知らせ本日11月22日、辻俊哉選手(27)とオリックスバファローズ早川大輔選手(31)の交換トレードが成立いたしました。辻俊哉選手のコメント「今日トレードを通告されたばかりなので正直、驚いています。でも、チャンスを貰っ...
2006/11/23(木) 01:26:32 | りょうまんのマリーンズ観戦日記

  

