なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
コアブースター機首を仕上げる


 『コアブースター006製作記』第13回目!
 コアブロック・コアファイターの機首部分を仕上げていきます。
 機首の塗装について、これまで詳しくは述べていませんでしたので、一応まとめておきます。

 まず入り隅部分を中心に黒鉄色で下塗り、ピュアホワイト→マスキング→ブルーの順に吹き付け、コクピット内部とその鼻先の黒は、水性塗料の筆塗りです。ただし筆塗りとは言え、ブルーとの境界ラインはマスキングをしてきっちり塗りわけしています。前回は白色塗り分けラインを間違えてしまったので、今回は注意して塗り分けました。

 内部に乗るパイロットは今回ももちろん作成しています。エポキシパテで適当な形に造形、硬化後にそれぞれ黄色と白色に筆塗り、乾燥後ペンで書き込みをしました。ガラスをかぶせるとあまり見えない部分なので、書き込みは結構雑ですが(笑) ちなみに今回乗せるパイロットは、コアブースターにセイラ、コアファイターにはアムロを想定しています。これを乗せることによって、雰囲気がずいぶん良くなりますね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック