なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
マスキングは面倒、でも楽しいこともある
20050119225828.jpg

 赤と青を吹くためにマスキングします。これが面倒なんですわ~

 コアブースターの場合マスキング箇所は、やりやすい所ばかりですが、やはり手間はかかります。テープを細かく切って貼り付けたり、貼った後でカットしたりして… とにかく根気よくやりましょう。

 写真奥に映ってるのは胴体本体で、細部はテープマスキングで、大きな面積の部分は広告を切り取ってテープで貼り付け、マスキングテープを節約します。例えばホンモノの電車の塗装とかでも、新聞紙でマスキングして塗装してるのを見たことがあります。意外とポピュラーな方法なのかな?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック