なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
コアブースター・いったん完成?


 『コアブースター006製作記』第14回目!
 とりあえず、組み立ててみました。
 諸般の事情により、吹きつけ塗装が当面できない状態なので、ひととおり組み立ててみて、いったん完成とすることにしました。白色部分の発色にムラがあったりするので、シャドー吹きをしてできるだけなじませたり、最終的には全体を落ち着かせるためにつや消しクリアーを吹くつもりです。その仕上げ吹きつけをしていない状態でも、写真に撮ればあまり気にはなりませんが。

 ということでトップ写真は斜め上から。これだけ離れて見ても、コクピットの透明化は効果的ですね。



 そして全面のアップ。今回はガラス窓加工の簡素化のために、原作設定画のように「折れ窓」にしましたが、外観上は特に問題ないですね。



 そしてコアファイター。今の状態では赤と青の発色が、何かのっぺりとした感じになっているので、もうちょっと落ち着いた感じに仕上げたいです。このあたり、抽象的な表現になってしまいますけど、文章ではなかなか表現しにくいですね。

 なお今回作成した2機については、ランディングギアを格納した状態、つまり飛行中の形をメインにしようかと思っているので、写真でもアクリルブロックに置いて撮影しています。

 同じ模型を再び組み立てるという機会は私自身あまりないことでしたが、やっぱり一度作った経験は2回目に生かされるようで、効率的に作成できたかとは思います。ただ、塗装の面では失敗した部分もあって、このあたり、まだまだ練習が足りんなぁ、とも思った次第で… 後日行う仕上げの塗装で、もうちょっと挽回できればと思います。

コメント
この記事へのコメント
RCに挑戦!
RCスケールモデルを作製するにあたり、勝手ながら大変参考にさせて頂きました!

こういった記録を残して下さってる方々に心から御礼を申し上げたいです!

有難う御座いました!
http://ksfc.1616bbs.com/bbs/ksfc_topic_pr_191.html
2012/09/19(水) 22:25:12 | URL | 8810 #0EjQUAK2[ 編集]
参考にしていただいて光栄です
>8810さん

 コメントをいただいていたのに、なかなか気づかずに失礼しました。

 「RC」ってまさか…と思いながら、サイトを拝見しました。驚きました(笑)

 とても古い記事ながら参考にしていただいて光栄です。こちらこそありがとうございました。
2012/10/10(水) 22:22:54 | URL | TGK #TLE5K/yQ[ 編集]
御覧下さり恐縮です
フライト成功の動画↓は御覧頂けましたか?(笑)。
http://www.youtube.com/watch?v=FQ4pRUDPnCo&feature=g-all-lik

今週末にもう一度空へ上げますが、
今度こそブッ壊れそうです。
2012/10/25(木) 23:21:16 | URL | 8810 #0EjQUAK2[ 編集]
感動しました!
>8810さん

 アドレスのご案内ありがとうございます。さっそく拝見しました。

 いやこれはスゴイですね…久しぶりに興奮しました(笑)そして感動しました!
2012/10/26(金) 23:19:47 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

