なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
カレンダー届く


 パ・リーグファンの一人としては「明日は11月31日」なんて言ってみたい今日、11月30日、来年のマリーンズカレンダーが届きました。
 『Fly high again.』 ですよ。まだ正式には発表されていないと思いますけど、これが来期のテーマになるんでしょうね。それにしても、バットを持ったボビーが神主さんみたいに見えてくるんですが… 優勝祈願ですか??(笑)

 内容の方は、今年と同様の構成だと言ってよいでしょう。写真の枚数もかなり多いですね。去就が微妙だった外国人選手衆は、早々と契約更改したベニーちゃんのみの掲載。トレードとなった辻ちゃんが掲載されているのは致し方ないところでしょうね。

 なかでもマリンスタジアムの全景写真、それとスタンドの風景、これが特に良いですね~ 選手がアップで写ってる写真は、言うなれば普段、テレビ画面とか報道写真とかである程度見慣れている構図なんですが、球場の全景なんかは実際にそこへ行かなければなかなか見る機会がないし、逆にそんな写真を見てると、早く来シーズンが始まってまた球場で観戦したいな、という気分が盛り上がる気がします。

 と思ってたら、今年のカレンダーも、明日12月からは「26番目の戦士達」スタジアムの写真集ですね。来期の遠征計画について、早くも考えてみようかな?(笑)
コメント
この記事へのコメント
神主
確かに神主みたいに見えますね(笑)

でもこれはたぶん今年の春先のホークス戦のポスターの一部ですよね、たぶん。
あの王監督とバットをもって対峙しているヤツ。
あのときはバットが刀のように見えたのですが、今はあの白いひらひらのついた棒(なんというのだろう)に見えなくもない...
2006/12/01(金) 08:27:21 | URL | yomikaki #-[ 編集]
神頼み?
>yomikakiさん

 なるほど、春先の写真で同じようなのがありましたか。私自身、今年は1回もマリンに行ってないのであんまり印象にないもので…

 神主さんが持ってるのは「ぬさ」ですね。去年は「初芝神」頼みだったのが、今年は頼める神も無く… 来期はどの神様に頼みましょうか?(笑)
2006/12/02(土) 23:28:28 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

