なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
今年の抱負を考えてみる


 去年も書きましたけど、今年も「なにを書くねん?」としての抱負を少々考えてみました。
■鉄道模型

 ・今製作中の205-1000を仕上げる。
 ・3月応募締め切りの、某雑誌への記事掲載を目指す。
 ・数年前に買ったまま放置している「レールスコープ」搭載模型を作る。
 ・その他

 新製品がいろいろ発売されますし、あと自分自身のやる気とかきっかけの問題で、なにを作りたいかはその時々で常に変化していきます。だからあんまり明確な目標とかは正直たてにくい面があります。上記3項目は現在進行中という背景もあるので、今年中にはなんとかなるでしょう(おそらく)


■マリーンズ関係
 去年は関西での試合は全試合観戦したわけですが、土日のデーゲームならまだしも、ナイター3連戦連続観戦はさすがに疲れるので…今年は全部行ける自信ないですなぁ。まあいざシーズンが始まればテンションも上がるかな?

 毎日スコアボード画像は、今年も続けるつもりです。去年、ひととおりの球場の擬似スコアボード画像を作成したので今年はそれを使えますから手間的には少しは楽でしょう。少々気になるのは東京ドームで、2年しか使ってないビジョンをまた改造するとかいうニュースが出てましたから、表示方法が変わってしまうのか…? また作り直すのも面倒なので、スコアボードのデザインはそのままにしといて下さいな!


■ガンプラ

 買ったまま手をつけていないキットがたくさんあります。買って一応仮組だけして、放置したままのキットもたくさんあります(笑) 私が主に購入している「1/144HGUC」のシリーズは、新発売の波がおさまってきてますから、新規購入するものが減ってくれば、手持ち在庫を仕上げることもやりやすくなるかな?


 とりあえず、「模型製作とマリーンズ応援」が当ブログのメインコンテンツのはずなので、こんなところでしょうか。まあ、へんに目標を立ててそれにこだわって疲れるのもナニなので、いつも言ってますように「ぼちぼちと」行きますわ!!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック