なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ウェルカム甲子園?



 本日、今期のプロ野球公式戦「セ・パ交流戦」の正式な日程が発表されました!
 ということで、昨年作成したマリーンズ版交流戦日程表に、さっそく時間を入れてみました。



 関西マリーンズファンにとって最大の注目カード、甲子園での「タイガース-マリーンズ」戦は、27日(日)が14時開始、続く28日(月)が18時開始とのこと。平日の28日はともかく、27日は前日の移動の関係もあるのでナイトゲームの可能性が高いかなと思っていたのですが、意外にもデーゲーム開催となりました。2連戦が続く変則日程のこの期間でも、土日の試合は基本的にデーゲームで設定されるようですね。

 ということは… 27日の試合は、全国マリーンズファンの皆さんで遠征できる方が多く来られるのではないでしょうか! スバラシイデス! 今期からレフトビジター席が約3倍に増量されますし、そのキャパにじゅうぶんに応えることができるでしょうね。あの甲子園のスタンドが「どれだけ黒く埋まるのか?」これは見ものですね~

 見ものと言えば今期はもう一つありますね。

 「交流戦ならではの避けて通れない道=DH無し=ズレータの外野守備」

 これですよこれ(笑) 屋外の甲子園球場。独特の風もあるし、ナイトゲームの時は焼きものの煙で?上空が煙ることもある。昨期はパスクチがズッコケたり、大松が目測を誤ったことがありました。今期ははたして何が起こるのか?想像するだけでもスリリングですね~~


 それと3週間後のマリンでの同カード。これも土日開催でどちらも13時からのデーゲーム。ということは、逆に関西から遠征するタイガースファンが大挙来場しそうな予感がします。通常料金より高くても(笑)満員必至の状況になるのかな??

 あさって25日に、パリーグ公式戦の正式日程が発表されるそうなので、そちらもあわせて、いよいよ今期の観戦計画を考えられる時期が来ましたね。楽しみです
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
5/22(火) ドラゴンズ (18:15 千葉マリン) 5/23(水) ドラゴン
2007/01/24(水) 00:37:56 | いすみマリーンズ
今年度のセ・パ交流戦詳細が発表になりました~(≧∀≦)ノ鴎戦は以下の通りでぃす{/down/}5/22 (火) 鴎-竜 (千葉マリン 6:15)5/23 (水) 鴎-竜 (千葉マリン 6:15)5/24 (木) 鴎-竜 (千葉マリン 6:15 予備日)5/25 (
2007/01/24(水) 00:37:59 | かもめ見聞録

  

