なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
公式戦日程発表


 昨日25日、今期パ・リーグ公式戦の正式日程が発表されました!
 ということで、試合開始時間入りのマリーンズ版日程表を作ってみました。 















 在阪マリーンズファン的視点から見てみますと、関西での試合は、今年は平日が多いですね~ 土日祝日の試合は計4試合、そのうち3つが9月の最終3連戦ということですか。休日の試合なら、早めに球場入りしてビジターチーム=マリーンズ選手の練習風景なんかが見られるのですが、平日の試合ですと仕事帰りになりますし、試合開始時間にさえ間に合わなくなりそうで、そのあたり個人的に少々残念なところですわ。

 大阪南部に住む立場としては、スカイマークでの試合が3試合とも平日開催というのも厳しいですね。8月の花火ナイト狙いかな?

 これらのことは、遠征で関西に来られる方々にも同じことが言えますね。交流戦の甲子園は座席3倍増でいらっしゃ~い、9月の連休3連戦は「夜+夜+昼」の3日間ですから2泊3日観光付きでバッチリ?、この4日間は狙い目ですね。京セラドームでのビジター応援デーも、この9月3連戦に設定されそうな感じですし。

 本拠地・千葉マリンの方では、これまでの「ナイトゲーム18:15・デーゲーム13:00」の基本パターンから、週末は開始時間がずれる日もあるようで、そこは注意が必要ですね。

 話が戻りますが、関西でのマリーンズの試合は、今年もやはり6~7月の約2ヶ月ちょっとの期間、空白ができてしまいます。今年は交流戦が短くなる分、空白期間は短くなるかなと思ってたのですけど結果はこうで、これも残念なところ。このあたりはマリンへ遠征かな?

 ということで、日程も決まりましたし、バレンタイン監督も来日したとのことですし、いよいよ開幕が迫って来た印象ですね!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
3/24(土) ファイターズ (13:00 千葉マリン)   3/25(日) フ
2007/01/28(日) 00:11:39 | いすみマリーンズ