なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
近づく開幕日


 今日は3月16日。来週24日のパ・リーグ開幕まで、あと1週間と迫ってまいりました。
 諸事情により、当ブログの更新が半月ほど滞ってしまいました… 当ブログ開設以来これだけ間があいたのは初めてなので、ブログ更新を行わない生活習慣が身に付いていそうですが、もうすぐプロ野球も開幕しますし、またぼちぼちと更新ペースを上げていきたいと思っています。

 ということで、我らがマリーンズの方も、日々オープン戦の日程をこなし、開幕へ向けて調整していってるようですね。何点か気になった点があるのでそのあたりをいくつか。


■ズレータは外野を守るのか?
 たぶん守るんでしょう(笑) 私が見に行きたいなと思っていた明石でのオープン戦から、時折外野守備について練習してるみたいですね。その動きは期待を裏切ってないみたいですけど(爆)とにかく打球が飛ばないことを祈りましょうか。


■TSUYOSHIの表記が各球場でどうなるのか?

 毎試合スコアボード的画像を作ってたこともあって、選手名の表記については気になりますね。鴨池球場とかでは長すぎておさまらないこともあるようで、各球場での苦労が心配です。おそらく甲子園では「2行書き」(昔「シュールストロム」で見ました)になるでしょうから、期待大です。


■青野は内野専念か?
 メンバー構成によっては外野コンバートもあるのかなと思ってた青野の守備位置。二三一は守ってて外野はやってないようなので、内野専念ということなのでしょうね。


■3人目の捕手は田中雅?

 オープン戦序盤では二塁やら三塁やら守っててどうなんかなと思ってたら、ここのところ捕手起用もされてますね。捕手も内野手もできるというユーティリティぶりからすると、貴重な控え選手としてベンチ入りできるかな?


 まあ、ささいな気になることをあげていくときりが無いのでこのあたりで終わりますけど、開幕へ向けていろいろ考えることがまた楽しいことでもありますね。

 各試合内容の方は、相手投手が良いと打線が沈黙、相手投手がそこそこだと打線爆発で勝利、みたいな日々を繰り返してますね。まさにシーズン中のマリーンズみたいです(笑) 各試合の勝ち負けはともかく、あと4試合でオープン戦も終了ですから、しっかり調子を上げて来週の開幕を迎えてほしいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

