なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
直行も大炎上でまたも完敗


 本日の結果『マリーンズ●4-8○ホークス』
 直行も大炎上でまたも完敗
 諸事情によりまして、今日も試合を見ていません。展開としては昨日と同じような展開で… また1回の表で勝敗が決したような感じですね。残念! しかし、先発陣の柱となるべき清水直行がこの状態では、先が思いやられますね。大丈夫なんでしょうか?

 それにしても昨日今日、春休みかつ土日のデーゲームで観客も多かっただろうし、そんな多くのマリーンズファンの前で2試合連続このような一方的な展開になるとは… 昨年に続いて、新規ファンに対してネガティブキャンペーン全開ってとこですかぁ… まあ前向きに考えて、3タテくらわなかったこと、俊介が今季いけそうなことがわかっただけでもよしとすべきかな?


 さて気を取り直して、関西マリーンズファンにとっては、あさってからの対バファローズ3連戦が、今季の開幕カードになります。私も待ちに待った試合ですから観戦に行く予定です。諸般の事情により、3つとも観戦は難しいのですが。

 そのカード、私の先発予想は…

    平野佳   - 小林宏
    デイビー  - 小野
    セラフィニ - 成瀬

 うむむ… 先発投手が頑張って最小失点で切り抜けてくれないと、勝つのはかなり難しい印象ですね。とにかく点が取れなさそう。しかもバファローズ打線は開幕から好調ですし。いろいろ考えても、心配なことばかり浮かんできます。

 まあそれでも試合はありますし、私の記憶が確かなら… 春先の大阪ドームのマリーンズ戦では、試合終盤に思わぬ大逆転が起きる場合があると、過去の歴史が語っています。その「何か」に期待して、見に行きたいと思います!
コメント
この記事へのコメント
京セラ以来の炎上ですね。
1発病より相手より先に失点する病ですよ。多分エース級対決に限って一生治らないと思いますね。
珍しくボビーもおかんむりでした。「ただ投げてるだけ」と言ってました。確かにサトの構えてるのと全然ちゃう所に投げているのをテレビで見ました。
もうエースは宏之と成瀬くんで争う方が面白いですよ。

私が見に行く試合で成瀬―セラフィニとても楽しみですね。
いつか京セラキラー(私)対ロッテキラー(平野佳)やりたいです(笑)
2007/04/01(日) 23:07:14 | URL | ぐう #-[ 編集]
>ぐうさん

 直行の場合、今期は球速があまり出ていないように見えるし、それでコントロールが甘かったら打たれますわね。今季の直行は苦労するのかなぁ…?

 明日の予告先発出ましたけど「デイビー-宏之」で順番狂いましたね。というか、ぐうさん3日とも見に行って勝利をもたらしてくださいよ(笑)
2007/04/02(月) 22:14:42 | URL | TGK #TLE5K/yQ[ 編集]
さすがに3日間は無理ですね。
いや、まず死んでますから(笑)
今年の宏之は直行と正反対の投球をしてますので期待大ですよ。

ちなみに直行は対まご戦8連敗(PO除いて)中です。
福浦が右脇腹挫傷ですが、チームと同行するそうです。全治は未定です。また変なキャッチしたんじゃね?(笑)
OP戦で名古屋ドームでファールフライを追った塀内が『犬神家の一族』のすけきよになってた写真があったんですよ(笑)報知ですが、もうなくなってると思います(^^;
2007/04/02(月) 22:58:10 | URL | ぐう #-[ 編集]
>ぐうさん

 私も去年、ナイターを3連戦3観戦しましたけど、やっぱり疲れました…(笑)

 宏之には期待してますけど、打つ方がねぇ… しかも福浦が出場微妙なのはかなりイタイですね。また心配事が増えましたよ。
2007/04/03(火) 13:19:34 | URL | TGK #TLE5K/yQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
H:○和田-藤岡-山村 M:●清水直-高木-神田-川崎-小宮山 [ホームラン]
2007/04/02(月) 00:44:45 | いすみマリーンズ
竹原の呪 まぁ1個勝っといてよかったんじゃないの?欲を言うなら○●●より●●○の方がイメージ的にもよかっただろうが、1個勝てて御の字ですって。こんな打てない打線なら3タテ喰らっててもおかしくなかったの
2007/04/02(月) 00:54:13 | 一喜一憂oyajiロッテワールド
{{{マリーンズ 4-8 ホークス (千葉)○和田 (2勝)●清水直(1敗)本塁打:小久保2号(ツーラン) 松中1号(ソロ) ズレータ2号(ソロ)}}} 昨日のホークスの打線の勢いを食い止めたい先発の直行でしたが、球速もさほど出ておらず、かといって制球も特別良
2007/04/02(月) 10:20:59 | 千葉の中心で鴎を応援