なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
直行好投!負けたけどそれでよし!


 本日の結果は『ファイターズ○1-0●マリーンズ』
 直行好投!負けたけどそれでよし!
■エース直行:今期開幕戦と同じダルビッシュとの投げ合いということで、初心に戻ったのか、気合いも入ったのか、とにかく素晴らしい投球だったと思います。好投しても勝てないのは昔からの流れなので(笑)気にせずに、次回も今日のような投球を見せてほしいものです。

■捕手2人スタメン:昨日・今日と、2日続けて「捕手・里崎」「DH・橋本」の起用になりましたね。控え捕手がいないというリスクを負う起用ですけど、打力を生かすという意味では悪くない起用だとは思います。よっぽどのことが無い限り、大丈夫かなと。


 今日は負けても仕方ないと思います(爆) マリーンズ5連勝・ファイターズ6連敗ですから、そろそろどちらも止まる頃でしょう。問題なのはその負け方で、「直行またも大炎上」とか「中継ぎ陣も崩壊」とかにならずに、「直行が好投して完投して負けた」という、マリーンズ的には、いわば一番良い内容の負け方だったわけで、そういう意味では収穫の方が多い敗戦になったかなと思います。

 先発陣が6人とも大崩れせずに試合をつくれるとなると、マリーンズのペースにハマってるわけで、じわじわと人知れず勝ち星を重ねて行って… なんて、小さな希望も見えてきますね。

 明日は移動日であさってからは連休期間の9連戦。今日は札幌でうまいものでも食べてもらって、明日はしっかり休養とって、あさってからまた連勝開始と行きましょう!!
コメント
この記事へのコメント
TBがエラーかかってしまうので、コメントにて失礼します。

何とか不振続きの直行に光が見えたということで、悲観するような負けではなかったですね。
このシリーズ勝ち越してますし。
2007/04/26(木) 21:29:06 | URL | しろー #lhH3Dtmk[ 編集]
>しろーさん

 TB不良の件は、お気になさらずにどうぞ!

 今日の投球内容で4敗目というのは気の毒ですけど、次回から10連勝してもらいましょう(笑) とにかく、前向きに話ができる状況になったというだけでもよかったですね。
2007/04/26(木) 21:40:07 | URL | TGK #TLE5K/yQ[ 編集]
防御率またよくなったから、まぁいいけど。ひちょりに3塁打はないでしょ!
今から10連勝は大変ですね(^^;
逆の10連敗は大問題ですね(爆)
イケメン相手に3連敗とは・・・、次回はオヤジクラスを呼ばないといけませんね(笑)
2007/04/26(木) 22:42:50 | URL | ぐう #-[ 編集]
>ぐうさん

 イケメンにはオヤジで対決ですか(笑)
 小宮山師匠先発に期待したいです!!
2007/04/29(日) 23:24:24 | URL | TGK #TLE5K/yQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
マリーンズ  000000000 0  ファイターズ 100000000 1 M
2007/04/26(木) 22:45:43 | いすみマリーンズ
昨夜の大方の予想通り、「負けはするが清水が復調の兆し」というパターンが実現しました。 いいのいいの、ここで地味様完全復活!!なんてなったら出来杉くんですし。この時点で首位固めなんかしたらとんでもないし
2007/04/27(金) 09:22:49 | 一喜一憂oyajiロッテワールド

  

