なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
打線爆発全員野球?成瀬うれしい完封勝ち!


全国1億2千万マリーンズファンの皆さま! 今日は結論から言いましょう、快勝です!
それでは観戦レポートいきますよ!
まずは今日のスタメンです。


帰って来た「3番・福浦」やっぱり落ち着きますね。前回の大阪でのカードから登録抹消になってたので、私が今期見るのは始めてになります。そして「4番・サブロー」いい響きです。なんか懐かしい思い出がよみがえりますねぇ… 谷保さんのうるわしきお声で聞いてみたいものです。



いきなり2回にヤマが来ましたね。まずは出ました、千代崎ファイヤ~! ズレータにとって京セラドームは相性いい印象がありますね。その後2死から打線がつながるつながる、打者13人の攻撃で一挙8得点! 早くも勝利を確信しましたよ。



いやしかし、この回の猛攻はすごかった。ランナーがまわるまわる、点が入る入る。こんなにスッキリ点が入るシーンなんてめったに無いことでしょう。なんでこんなにスムーズに加点できるのか、私には理由がわかってましたよ(笑) それは次の回に証明されることになります…



これは3回の一死満塁の場面。写真はズレータ。次のベニーと共に倒れて追加点なし。当然の結果ですよ(笑) つまり結論!2回の大量点は「満塁にならなかったから」点が入ったのです!
(※4回以降の攻撃には触れないように(笑))
 


 それとこの回、福浦が3打席連続ヒットでまだ3回なのにあっという間に猛打賞達成! シャンプー&リンスセット獲得です! 今日は他にもサブロー・今江も猛打賞でシャンプー&リンスセットGETです。



成瀬は大量援護ももらってスイスイ投球という感じ。緩急もかなりついてて、ストレート、緩い変化球どちらでも勝負できていましたね。守備に足を引っ張られかかったけど見事に切り抜けて、すばらしい投球でした。



5回からは選手交代続出で、なんと野手全員出場です。
途中出場の幸一さま!7回にはバットを折りながらもタイムリーヒット!渋い働きを見せてくれました!





そんな7回の状況です。今期大幅に減ってしまった観客を取り戻そうと今日から、火曜日はレディースデー(女性は指定席半額)となりましたが、結果は9812人でした。1万人越えませんわ… 連休明けの火曜日ということを考えれば、まだ入った方かな?

9回にも追加点を上げ結果25安打13得点、成瀬も2安打11奪三振で完封勝利!グ~レイトォ成瀬!!



ヒーローインタビューはもちろん成瀬でした。




 いやとにかくこんなに楽に試合を見られたのは超久しぶりでした。去年、関西で負けまくったつらい日々が報われた気分ですよ(涙)

 大差がついた後も、あのパスクチを彷彿させるサブローのポロリあり、南の初ヒットあり、塀内の長距離ランニングキャッチあり、代打橋本のすばらしいヒットあり、竹原の打撃妨害あり、などなど見所も盛りだくさん。実に贅沢なひとときでした。ナイスゲームでした!





 さあ明日は… 「川越-晋吾」ですか。
 対するバファローズは今日で10連敗ということを考えると「そろそろ…」なんてネガティブに考えてしまいがちだけど、京セラドームでの晋吾はいつもいい投球を見せてくれているはず! 明日は久々の登板だけど、好投してくれると信じてます! さあ明日も勝利を!!


コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
素早い観戦レポ、いつもありがとうございます。おかげで、遠い関西の試合も手に取るように楽しめます。
今日は久々の大量得点でしたね。こんな試合をすると反動が・・・いやいや、明日は晋吾が頑張ってくれるはずと信じましょう。

ところで、福浦さんに猛打賞のシャンプー&リンスというのがツボでした。いや、ご家族は使いますよね(爆)
2007/05/08(火) 23:35:57 | URL | 川崎まりんず #SFo5/nok[ 編集]
お疲れ様です!
観戦できたのですね、よかった、よかった~。
シーズン開幕後、TGKさんの体調が思わしくないようでしたので、ひそかに心配しておりました。
本当に今日の猛打爆発は、昨年の悲惨な関西での成績に対するお詫びって感じです。
2007/05/09(水) 01:44:54 | URL | 杉並マリーンズ #-[ 編集]
快勝ですね!
いやー、仕事場で途中経過をチェックした時、目を疑いましたよ(笑)

2回に8点ですからね!
しかし相変わらず猛打賞は、シャンプー&リンスセットなんですね。
福浦、どうするんだ~
2007/05/09(水) 06:49:39 | URL | yomikaki #-[ 編集]
最近エラーとヒットの区別がわかりません(笑)
成瀬くん出来すぎやで。前回見に行きましたが、相手チーム打てるわけがないですね。しかも負けてないのが1番凄い。
またサトが球団初の1イニング2塁打を記録。
福浦4安打固め打ちなんですが、福浦シャンプー使うの?(^^;

明日振りすぎにご注意(爆)
2007/05/09(水) 07:40:06 | URL | ぐう #-[ 編集]
今日も!
>川崎まりんずさん

 こちらこそはじめまして! 球場の状況を少しでも感じていただければ幸いです。

 昨日あれだけ打つと確かに今日が心配ですが… 今日は昨日以上に打ってもらいましょう!

 大阪ドームでの猛打賞の賞品はいつもシャンプー&リンスなので、定番のネタなんですよ。今日はワティに期待かな?(笑)


>杉並マリーンズさん

 ご心配ありがとうございます。最近体調は問題ないのですが「諸事情」により観戦できないことが多くなってまして…

 関西での試合はせっかくの生観戦の機会ですから、できるだけ見に行こうと思ってます。


>yomikakiさん

 4点くらいで「もう終わりかな」と思ってたら、あれよあれよと8得点ですから、現地で見ていてもびっくりしましたよ。


>ぐうさん

 ベニーちゃんのサード強襲ヒットは、エラーっぽかったですね。打撃妨害で捕手にエラーが付くのは知りませんでした。


 さあみなさん!今日スッキリも勝ってしまいましょう!
2007/05/09(水) 18:19:50 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
8日オリックス0-13ロッテ(京セラD)つか、明日にとっておけwすごいですね、不器用なら高○健にも負けないですよ。そんなかもめーず打線が好き。今日は各所で大量点差の試合になっているようでそういう日な
2007/05/08(火) 23:26:40 | しゃちらノート
これ以上ない勝ち方です!
2007/05/08(火) 23:33:43 | 正のロッテとかMMAとか
成瀬-吉井の先発は昨年のマリンスタジアムで成瀬が初完封したゲームと同じ組み合わせ。今日は2回表途中で3-0とリードしている情報を得てからヤフーの1球速報を見たわけですけど、なんか8-0になってんだけど、と
2007/05/08(火) 23:44:22 | ブログ:背番号50
マリーンズ 082010101 13 合併球団  000000000 0 M:○
2007/05/08(火) 23:59:02 | いすみマリーンズ