なにを書くねん?
ブログなるものを始めてみた。しかし…なにを書くねん!?ってなわけで、さすらうモデラーのブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
さらば「YFK」!


 先日の小林雅英投手の移籍決定に続き、昨日は薮田安彦投手のロイヤルズ移籍が発表されました。
 今回の薮田移籍正式発表についても、マリーンズファンとしては既に覚悟は出来ていたので,今更驚くこともないのです。

 しかし、かつて「先発・薮田」と聞いて「今日は負けか…」とネガティブ思考になっていたことを思い起こし、あの薮田が、絶大なる信頼感を得る日本を代表するようなセットアッパーになり、そして今回晴れて海を渡りメジャーリーガーになる、という現実を見ていると、人にはなんらかの可能性があるんだなと思ってしまうのです。各人の持っている可能性をいかに発揮できるのか?それによってその人の人生が大きく変わってくるのでしょうね。

 とにかく、来期に大きく羽ばたこうとしている薮田選手、今まで同様応援していきたいと思います!

さて、これでマリーンズにとってはいわゆる「YFK」と言われた薮田&藤田&小林雅英の強力リリーフ陣が3人とも一気に退団となりました。「YFK」という呼び方自体は、タイガースの「JFK」にちなんで付けられた呼び方だったと思うのであまり好きではなかった私ですが、この3人がマリーンズ投手陣の要であったことは紛れも無い事実です。

 さよなら「YFK」… そして、ありがとう「YFK」
 マリーンズにとって、ひとつの時代が終わったということなんでしょうね。

 さあ、こうなったからには、来期からは新しいリリーフ陣でやっていかねばなりません。今年経験を積んだ川崎・荻野には頑張ってもらうとして、最大の問題はクローザーをどうするかということになりますね。彼らではまだ荷が重い気がしますから… となると、かつてのウォーレンみたいな荒くれ者外国人を獲得するもよし、誰かベテラン投手を抜擢するもよし… 

 もし後者なら、わたしは個人的には清水直行を挙げたいと思います。先発では今期苦しんだ直行ですから心機一転クローザーに挑戦してみたらどうでしょう??

 いずれにせよ、来期マリーンズの投手陣がどのような体勢になるのか、目が離せませんね。
コメント
この記事へのコメント
世代交代
投手陣は来年はがらりと変わりますね。やっぱり世代交代なのでしょうけど、こんなに一度に変わらなくてもという気がしないでもありません。

でも藪田にしろマサにしろ、向こうで精一杯頑張って欲しいですね。
2007/12/03(月) 08:10:48 | URL | yomikaki #-[ 編集]
>yomikakiさん、ご無沙汰しています。

 確かに、3人とも一気に交代になるとは予想外でしたね。でもいつかは来る道ですから、みんなでなんとかカバーしてやっていって欲しいものです。

 正直大リーグはあまり興味が無い私ですが、来年の薮田・コバマサの登板はチェックしてしまいそうです(笑)
2007/12/03(月) 22:58:42 | URL | TGK #s6beKGts[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

  

